2017年07月26日 15:00

新進気鋭の作家 住野よる×注目若手女優 浜辺美波 『君の膵臓をたべたい』 原作者×主演女優 対談インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍総合情報サイト「電子書籍ランキング.com」にて、今週28日(金)に公開予定の映画『君の膵臓をたべたい』の公開を記念して、原作者の住野よる先生と主演の浜辺美波さんの対談インタビュー記事を7月26日に公開しました。今回はそれぞれが今作に込めた想いを対談形式で語っていただきました。

電子書籍総合情報サイト「電子書籍ランキング.com」にて、今週28日(金)に公開予定の映画『君の膵臓をたべたい』の公開を記念して、原作者の住野よる先生と主演の浜辺美波さんの対談インタビュー記事を7月26日に公開しました。今回はそれぞれが今作に込めた想いを対談形式で語っていただいた。

≪【住野よる先生、浜辺美波さんの直筆サインが入った原作『君の膵臓をたべたい』をプレゼント!!≫
■期間:2017年7月26日(水)
■URL:http://bit.ly/2uvPLtY
■対象端末:各種PC・スマートフォン・タブレット対応
■内容紹介
ある日、高校生の僕は病院で1冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた。こうして、偶然にも【ただのクラスメイト】から【秘密を知るクラスメイト】となった僕。まるで自分とは正反対の彼女に、僕は徐々にひかれていった。だが、世界は病を患った彼女にさえ、平等に残酷な現実をつきつける――。
本にまつわる賞を数多受賞した本作、待望の実写映画が7月28日についに幕が上がる。
電子書籍ランキング.comでは、注目作『君の膵臓をたべたい』実写映画化を記念して、原作者の住野よる先生とヒロインの桜良役を務めた浜辺美波さんにお話をお伺いしました。
それぞれが、本作に賭けた想いとは……?


以下、インタビュー記事の一部抜粋です。

--映画についてお聞きします。『君の膵臓をたべたい』というインパクトが強く、目を引くこのタイトルを決めたのは執筆のどの段階ですか?

住野よる:一番初めですね。タイトルだけが最初にありました。
インパクトあるタイトルをつけたいなあと思っていました。そのタイトルを見て、興味本位で手を伸ばした方々に感動してもらえるようなものが描けたら面白いな、と思ってつけたタイトルです。

--既に読んでいた作品で、映画のヒロイン・桜良役に選ばれた時の気持ちはいかがでしょうか?

浜辺美波:脚本と原作を同じぐらいのタイミングで読みましたが、原作を読んで涙を流しました。素晴らしい物語だなと思いました。こうやって出演する事、携われる事が、本当に嬉しかったです。職業的に本や漫画を読むので、どうしても演じたいなと思って読む事があります。だからこそ桜良の役は、私自身、大好きな役です。セリフも凄く魅力的なものも多いので、「これを演じたいな」、「お芝居したいな」と思って読んでいたので、嬉しかったです。


・浜辺美波(はまべ・みなみ)
2011年『東宝シンデレラオーディション』で入賞し、芸能界デビュー。2015年に出演した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』本間芽衣子役で一躍注目を集める。2017年には、『咲-Saki-』、『君の膵臓をたべたい』で主演を務める。2017年9月30日公開予定の『亜人』の出演も決定している。

・住野よる(すみの・よる)
作家。デビュー作『君の膵臓をたべたい』は本屋大賞2016第2位、読書メーター読みたい本ランキング1位、2016年年間ベストセラーでは日販、トーハン調べでどちらもカテゴリ別で1位を獲得するなど、大きな反響を呼んだ。そんな話題作『君の膵臓をたべたい』は今週28日から実写映画が公開予定。

住野よる先生、浜辺美波さんの直筆サインが入った原作『君の膵臓をたべたい』をプレゼント!!
●プレゼント応募方法
電子書籍ランキング.comのTwitterアカウント(@densyoranking)をフォローの上、応募リンクを押してツイートしてくれた方の中から抽選で1名様に住野よる先生、浜辺美波さんの直筆サインが入った原作『君の膵臓をたべたい』をプレゼントさせていただきます。
●応募期間
2017年7月26日(水)~8月15日(火)
●当選発表
当選者の方には、電子書籍ランキング.com公式Twitter(@densyoranking)のアカウントより、ダイレクトメッセージ(DM)でご連絡いたします。

<電子書籍ランキング.comについて>
「電子書籍ランキング.com」は、大手電子書籍ストアを横断して「今」実際に「売れている本」は何なのか、ランキング形式で紹介するサイトです。
Amazon(Kindle)や楽天などのストアでは、それぞれ売れ筋ランキングが発表されていますが、ストアごとに売れている数や種類は大きく異なります。 「電子書籍ランキング.com」では、出版者様からの協力を得て各ストア(Kindle・楽天Kobo・iBooks・Google Play)の実売データを元に独自集計し、総合ランキングを掲載しています。

<会社概要>
【株式会社e-book.Ranks】
代表者:田口雄一
所在地:東京都渋谷区東1-26-30宝ビル2F
URL:http://bit.ly/1wnnTA0https://電子書籍ランキング.com/)
事業内容:電子書籍ランキング.comの運営
インターネット、出版ならびに電子出版に関する市場調査・分析

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社e-book.Ranks
担当者名:坂梨和史
TEL:03-5468-8376
Email:k.sakanashi@ebook-ranks.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社e-book.Ranks(カブシキガイシャイーブックランクス)
代表者
原田 学史(ハラダ タカフミ)
所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-30 宝ビル2F
TEL
03-5468-8370
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://xn--nckg3oobb0816d2bri62bhg0c.com/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.