2017年08月02日 13:00

一般社団法人コスト削減支援協会は、株式会社フリーダムと新たに提携し、2017年8月1日より、株式会社フリーダムが開発した入浴剤「Bath+」(バスプラス)の拡販の支援を行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Bath+」とは、ビタミンCレベルの安全な還元水で、安全性はビタミンCの経口毒性数値LD50(半数致死量)=12g/kgに対して、Bath+はLD50=11.63g/kgと、ビタミンCと同等な安全なものを約10,000倍に薄めて使用するので安心してお使い頂ける「お風呂にエステをプラス」をコンセプトにした新感覚の入浴剤です。※飲用不可

新たに一般社団法人コスト削減支援協会と提携する株式会社フリーダムは、業務用の清掃資材のメーカーとして、床の清掃システムの開発を行い、大型スーパーやホームセンター、病院等の清掃で清掃会社様に販売を行っている企業です。

これまでの清掃と比較し、綺麗になるだけでなく、綺麗が維持できるシステムを拡げてきて、この度業務用清掃システムの新ブランド「nano+」、家庭用の清掃ブランド「Raku+」もリリースして来ました。

またコンサルタントとしても大手コンビニチェーンのコンサルタント等も行った実績もあり、最近では日本を支える公共交通機関のメンテナンスのサポートも行っています。


これまでは、株式会社フリーダムでは、清掃のプロとしてプロ向けの「洗浄力」そのものを高めることはもちろんのこと、きれいな状態が維持される「維持力」を高めてまいりました。また「洗浄力」「維持力」を高めることは同時に、素材を傷めないだけでなく、実際に洗剤を使用される方の肌が荒れない「美肌力」の研究の歴史でもありました。いかに強い効果がある洗剤・洗浄水であっても使用される方の肌荒れの原因になるようでは、同時に素材も荒れ、おおいに問題だと言えます。高い効果を維持しながらも、人体に優しい。むしろ、使用することによって、肌がきれいになるような、界面活性剤を含まないやさしい洗浄用還元水を研究し、今では現場で働く方の手が綺麗になるようになりました。そうした研究の結果が今回の入浴剤の開発につながっています。



入浴剤「Bath+」とは


今回、株式会社フリーダムが新たに開発した入浴剤「Bath+」(バスプラス)は、安全な還元水で、「お風呂にエステをプラス」をコンセプトにした新感覚の入浴剤です。還元水とは、通常の酸化(錆びる)する水道水とは違い、サビが取れる水で、人間も酸化することで、髪や肌が痛んでいます。「Bath+」は他の還元水と違い、持続的な還元効果によってそれを改善できます。

その有効性が認められながらも、いままで入浴剤として使われる事例はほぼなく、この度、提携先である株式会社フリーダムが清掃のプロとしての見識・経験を活かして新たに開発したものです。



その効果として、塩素や金属イオンの封鎖と除菌抗菌効果、持続的な還元力から、
・肌をツヤツヤに  
・髪をさらさらに 
・短時間でも体が温まる

効果があります。

使い方も簡単で、お風呂に1袋入れるだけ(初回のみ2袋)です。

販売前のテストでは、銀座で働く美を追求する女性の間やエステの専門家から高い評価を得ています。お風呂の掃除回数を減らすこともできるので、家事負担は大きく減り、排水溝の赤カビが発生しなくなる除菌効果も衛生的です。


一般社団法人コスト削減支援協会では、各種方面への拡販支援を予定しております。
スーパー銭湯やプール、老人保健施設等でも、エステ湯としてPRできるだけでなく、シリカスケールの除去や付着防止ができるので、設備面も含めメンテナンスコストが下がり、水を使うところでは全て使えることから、様々な業種での業務用の展開も行う予定です。

現状はSNSなどで告知活動やAmazonでの販売を始めた段階で、今後は株式会社フリーダムと連携して、代理店募集も行って展開をしていく予定です。


<当団体>
団体名  : 一般社団法人コスト削減支援協会
所在地  : 東京都港区高輪3-25-27-アベニュー高輪301
代表理事 : 堀 裕介
設立   : 2013 5 1
提供事業 : 企業支援サービス / 所属協会員に対する各種支援サービス
お問合せ : info@crsa.jp 電話: 0120-3704-49
WEB  : http://www.crsa.jp

<提携先>
社名   : 株式会社フリーダム
所在地  : 広島 広島県広島市西区天満町10-14
       東京 東京都新宿区新宿6丁目27-29コンフォリア新宿1521
代表者  : 西村 成蔵
提供事業 : 清掃用資機材の開発販売
お問合せ : 03-6273-9540
WEB  : http://bath-p.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

一般社団法人コスト削減支援協会
商号
一般社団法人コスト削減支援協会(イッパンシャダンホウジンコストサクゲンシエンキョウカイ)
代表者
堀 裕介(ホリ ユウスケ)
所在地
〒108-0074
東京都港区高輪3-25-27-301 
TEL
0120-3704-49
業種
その他
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.