2017年08月09日 12:00

トリップアドバイザーへ登録~グローバル社会に対応した新たな展開~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年8月3日、株式会社プレジャー経営のパチンコ&スロット店である「健康パチンコ(R)WEST END」と「アンチエイジングパチンコ(R)RITZ」は、世界最大旅行サイトの一つであるトリップアドバーザーに登録をいたしました。グローバルな社会に対応した新たな展開を試みます。

世界最大の旅行サイトの一つであるトリップアドバイザーには世界各国700万以上の宿泊施設、航空会社、観光名所、レストランが掲載されており、5億件以上の口コミ情報が寄せられています。サイトに寄せられた情報は、旅行者がどこに泊まり、どのフライトを使い、現地で何をして、どこで食べるかを選択するのに役立っています。
 当社が経営するパチンコ&スロット店「健康パチンコ(R)WEST END」と「アンチエイジングパチンコ(R)RITZ」は、2017年8月3日にトリップアドバイザーに観光施設として登録をいたしました。


~登録の目的~
 2020年に日本でオリンピックが開催されることにより、年々世界の日本への関心は高まり、日本への旅行客も増えています。当社はこうした動向を好機ととらえ、トリップアドバイザーというグローバルな旅行サイトを活用しながら、海外からの来店客を増やしていきたいと考えます。そして、戦後以来、日本で独自に発展してきたパチンコを日本文化の一つとして知っていただくとともに、体験していただくことを目的としています。さらに、店に設置してある、無料で体験できる様々な健康器具やアイテム等利用していただき、当社がテーマとする”遊びながら健康に”というアイデアを海外の方にも周知したいと考えます。

~目的達成のために~
 海外からのお客様に対応できるよう、まずは、店内に英語が話せるスタッフを配置しました。また、パチンコやスロットの遊び方がわかる、英語、中国語、韓国語のパンフレットを用意しました。現在、パチンコやスロットの遊び方や当店の利用方法(健康器具やアイテムの使い方など)が分かるように、英語のDVDも作成しています。
 今後はさらなる体制強化をめざし、ホームページの英語化、SNSを利用した英語での情報発信、さらには世界各国のお客様に対応できるように対応言語もふやしていく予定です。

 日本という枠組みにとらわれず、ひろく世界に目を向け、新たな展開を試みるWESTENDとRITZ。トリップアドバイザーへ、多くの口コミが寄せられ、横浜の有名な体験型観光地の一つになることを目指します。

【お問い合わせ先】
企業名:株式会社プレジャー
住所:〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13
E-mail: westend@mug.biglobe.ne.jp
担当者名:福本 隆史
TEL:045-904-0249
FAX:045-903-6813

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社 プレジャー(カブシキカイシャ プレジャー)
代表者
赤間 敏孝(アカマ トシタカ)
所在地
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13 
TEL
045-904-0249
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.