2017年08月22日 09:00

【イダテ社調査報告】プログラマティックTVからアドレサブルTVへ

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フランスの市場調査会社イダテ社が、英文調査レポート「プログラマティックTVからアドレサブルTVへ」を2017年8月に出版しました。

【調査レポートのサマリー】
2017年8月発行
フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート「プログラマティックTVからアドレサブルTVへ:ターゲットを絞ったテレビ広告の新たな可能性」は、プログラマティックTV広告の様々な特性や長所と短所を明示し、新しいバリューチェーンがいかに構築されるかや主要企業についても記載している。放送局、衛星事業者、ケーブル事業者、通信会社などの戦略を分析し、すべてのテレビ事業関係者のプログラマティックTV広告に関するビジネスチャンスと脅威についても考察している。この市場の今後の主要な成長要因に注目し、2021年までの市場を予測している。

This study seeks to clarify the different flavours of programmatic TV, the advantages and disadvantages, how the new value chain is organised and who the major players are.

It also analyses the strategies being taken by broadcasters, satellite operators, cable operators and telcos.

The opportunities and threats with programmatic for all TV stakeholders are also examined.

Finally, it looks at the key factors that will influence future growth of this market and provides forecasts for the market in 2021.



フランスのイダテ社(IDATE)は、豊富なデータベースを基に通信、インターネット、E-コマース等のレポートを出版している欧州の調査会社です。委託調査、コンサルティング、コンファレンス等も行っています。キャリア、ケーブル、モバイル、衛星、通信機器/サービス、テレビ/映画/ビデオゲームについての調査レポートを継続的に出版し、英語やフランス語で提供しています。



■ 調査レポート ■

プログラマティックTVからアドレサブルTVへ:ターゲットを絞ったテレビ広告の新たな可能性
Programmatic TV to Addressable TV
The new potential of targeted advertising for television
出版社:イダテ社(フランス)
出版年月:2017年8月
http://www.dri.co.jp/auto/report/idate/idatem17270mra.html

◆フランスの市場調査会社 イダテ社(IDATE)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/idate/index.html


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