2017年09月21日 14:00

従来の課題を解決した新発想のトイレブラシ スタイリッシュ・清潔・機能的なデザインで新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国のキッチンウェアブランドを展開するJoseph Joseph株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:安藤 二朗)は、衛生的で機能性が高く、スタイリッシュなトイレブラシ『フレックス』を2017年9月1日に販売開始しました。『フレックス』は、Joseph Josephブランドがキッチンウェア商品の開発で培った先進的なノウハウを惜しみなく用いた、今までにないトイレブラシです。

英国のキッチンウェアブランドを展開するJoseph Joseph株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:安藤 二朗)は、衛生的で機能性が高く、スタイリッシュなトイレブラシ『フレックス』を2017年9月1日に販売開始しました。


『フレックス』は、Joseph Josephブランドがキッチンウェア商品の開発で培った先進的なノウハウを惜しみなく用いた、今までにないトイレブラシです。

Joseph Josephは、英国で絶大な人気を誇る、デザイン性と機能性に優れたキッチンウェアのブランドで、世界100カ国以上で販売されています。日本でも、“肉”“魚”“野菜”など食材ごとに使い分けができるカラフルなまな板や、重ねて収納できるカラフルなボウルセットなどの商品を2005年から展開しています。この度、新たな分野として、バス&トイレタリー商品の販売を開始しました。

■革新的デザインで従来のトイレブラシの課題を解決
従来のトイレブラシは、「見た目がおしゃれじゃない」「奥に届きにくく汚れが残る」「床にポタポタしずくが落ちる」「ブラシに汚れが入り込み不衛生」「ブラシが毛羽立ち使いにくい」「ブラシから跳ねた飛沫が顔にかかる」などの点で課題がありました。

『フレックス』は、これらの課題を解決する革新的なデザインと機能性を持って生まれたトイレブラシです。(※特許出願中)

トイレブラシとは思えないスタイリッシュなフォルムは、衛生上の理由からブラシヘッドを完全にホルダー内に収納するという制約への挑戦から生まれました。結果、あらゆるタイプのトイレ空間に自然にフィットし、おしゃれな雰囲気を醸しだすようデザインされました。また、清潔感を出すために、ボディーカラーは白を基調としました。

ブラシヘッドに使用した耐久性が高く柔軟性に富んだEVA樹脂は、ブラシの毛羽立ちがなく、可能な限り平たくしたことで、トイレ内部のカーブにフィットして汚れを落とします。また、先端が丸みを帯びたデザインにすることでトイレの奥に届きやすくなり、これまで落とせなかった汚れがきれいに落とせるようになりました。さらに、ブラシヘッド上部側面にも“毛”をつけたことで、便器ふちの下面も簡単に掃除ができます。
水切れが良いEVA樹脂のブラシヘッドは、幅を広くすることでいっそう水切れを良くし、ブラシからしずくが落ちることを防ぎます。また、毛先の長さが異なる“毛”を計算されつくした配列に並べたデザインは、ブラシの中に汚れが残りにくく、かつ、ブラシから水が跳ねにくい、衛生的なトイレブラシを生み出しました。


初年度の展望は、Joseph Joseph オンラインストア(https://www.josephjoseph.jp/ )および専門店・量販店を中心に、全国500店舗で展開し、10,000個の販売を目指します。

■開発期間2年で様々なテストを実施。
『フレックス』は、2年の開発期間を経て生まれました。

開発チームは、従来のトイレブラシでは“トイレの奥”と“便器ふちの下面”が掃除しづらく、消費者が悩みを抱えていることを調査の結果から把握していました。

最大の挑戦は、衛生面を主とした従来のトイレブラシの課題を克服しつつ、独自の機能性とデザイン性に優れたJoseph Josephらしさを打ち出すことで、これを実現するカギは、ブラシヘッドの“毛”の最適化でした。これまでのトイレブラシが諦めていたところに届くために、何度も試作品を作り、疑似的な汚れを使って機能性を検証しました。また、様々な化学薬品を使って素材の耐久性をテストするなど、トライアンドエラーを繰り返し、既成概念を打ち砕くデザイン、材質、“毛”の長さや配列を追求しました。

その結果、耐久性が高く柔軟性に富んだ「EVA樹脂」を使用し、先端に丸みを持たせ、ブラシヘッド上部側面にも“毛”をつけたデザインにたどり着きました。


【製品概要】
商品名: フレックス
サイズ: W12 x D8.5 x H43  (cm)
材質: ABS樹脂、ポリプロピレン、ステンレススチール、EVA樹脂
価格: 2,000円(税抜き) 
カラー: コットンブルー 


商品名:フレックス プラス (収納スタンド付き)
サイズ: W12 x D14.5 x H45.5  (cm)
材質: ABS樹脂、ポリプロピレン、ステンレススチール、EVA樹脂
価格: 2,500円(税抜き) 
カラー: コットンブルー 


【Joseph Josephについて】
双子のジョセフ兄弟、アントニーとリチャードが、3世代続くガラスメーカーを前身として2003年に設立した、イギリスのホームウェアブランドです。
デザインを学んだアントニーとビジネスを学んだリチャードは、それぞれの経験を融合し、ユニークで革新的、かつ機能性にこだわったデザイン、そして細部まで工夫が施された商品を開発し、生活シーンに革命をもたらしました。
ドイツの国際的なプロダクトデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」ほか、数多くの受賞歴があります。
現在、およそ100カ国以上で製品を展開しており、日本でも多くの皆さまにご愛用いただいております。



【会社概要】
社名: Joseph Joseph株式会社  英字表記Joseph Joseph K.K.
代表: 代表取締役ジェネラルマネージャージャパン 安藤 二朗
本社所在地: 106-0041
       東京都港区麻布台1-11-10 日総第22ビル3階
電話: 03-5797-7790(代表)
ホームページ: https://www.josephjoseph.jp/
設立: 2015年12月
資本金: 300万円
社員数: 14名
事業内容: 英国発祥のキッチンウェア、バス・トイレタリー
      アイテムの輸入、販売


<お客様からのお問い合わせ先>
Joseph Josephカスタマーサービス
TEL:0570-031-117
受付時間:平日10:00-18:00
※12:00-13:00を除く
※弊社夏季休暇、年末年始を除く


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
Joseph Joseph株式会社(ジョセフジョセフカブシキガイシャ)
代表者
安藤 二朗(アンドウ ジロウ)
所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台1-11-10 日総第22 ビル3 階
TEL
03-5797-7790
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
会社HP
https://www.josephjoseph.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.