2017年10月05日 15:00

“むしケーキ”がBLTバーガーに? 木村屋總本店が提案する“むしケーキ”アレンジレシピ 斬新・・・でも、美味しそう!作り方を動画で公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社木村屋總本店は、商品を美味しく楽しく食べてもらうことを目的にアレンジレシピを公開中。人気商品の「むしケーキ」のアレンジレシピ動画第二弾として、「むしケーキで作るBLTバーガー」篇を9月29日(金)に公開いたしました。

カンタンに作れて美味しい!“インスタ映え”する「むしケーキ」
木村屋總本店の「むしケーキ」アレンジレシピ動画第二弾。今回は「ジャンボむしケーキ プレーン」をバンズに見立てたBLTバーガーのレシピ動画を公開致しました。
「そのまま食べたい!」と思う「むしケーキ」ファンの方々にも一度試してもらいたい、オススメのレシピ。 「むしケーキ」の甘みが、普通のバンズとは違う絶妙なおいしさを演出してくれます。
作り方はカンタン!「むしケーキ」をトースターで焼き、ベーコン、レタス、トマト、さらにはチーズと目玉焼きを乗せれば、あっという間にBLTバーガーが完成。子供のおやつや、週末のランチに最適。彩り豊かで見た目もオシャレなので、インスタ映えもします!

■動画概要
タイトル:木村屋總本店「むしケーキがBLTバーガーに大変身」
URL: https://www.youtube.com/watch?v=YrJyuIT3lzM
公開日: 2017年9月29日(金)

<「むしケーキ」で作るBLTバーガーのレシピ>

《材料》
・プレーンむしケーキ:1個
・ベーコン:2枚
・レタス:1枚
・トマト輪切りスライス:1枚
・スライスチーズ:1枚
・目玉焼き:1枚
・マヨネーズ:適量
・胡椒:適量
・ケチャップ、マスタード (お好みで):適量

作り方
(1)むしケーキを横半分に切り、トースターでこんがりするまで焼く。
(2)(1)の下半分の上にレタス、スライスチーズ、トマトスライス、焼いたベーコン、目玉焼きを乗せ、マヨネーズ、胡椒、お好みでケチャップ、マスタードをかけ、最後に上半分をのせてサンドする。

木村屋「むしケーキ」
創業148年の歴史と伝統を持つ「木村屋總本店」 の商品の中で一番人気の商品。しっとりとした食感と口どけの良さは、一般的な蒸しパンとひと味異なっており、ケーキの要素も感じさせる味わいが特徴。1981年の販売開始以来、世代を問わず、多くの人たちに愛され続けています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社木村屋總本店(カブシキカイシャキムラヤソウホンテン)
代表者
福永 暢彦(フクナガ ノブヒコ)
所在地
〒354-0043
埼玉県入間郡三芳町竹間沢381 
TEL
049-274-2050
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.