2017年10月18日 15:30

9月オークネット ブランドオークション 成約結果ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、2017年9月度のオークネットブランドオークションにおける成約点数および成約金額を集計し、ランキングベスト5をまとめました。


 情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、2017年9月度のオークネットブランドオークションにおける成約点数および成約金額を集計し、ランキングベスト5をまとめました。
 当ランキングは、全国約1,500店のブランド業界会員店様がオークネットブランドオークションを利用し、ご成約頂いた商材について集計したものです。

海外バイヤーからの活発な取引続く。オークション相場は堅調に推移。 

 前月に引き続き出品点数が増加傾向に有り、活況でした。相場は、全体的に大きな変動がなく手堅い水準での動きでした。買いが非常に強く、海外からの応札も増えており、この傾向は当面続くものとみられています。
 
<時計>高額商材はやや軟調 
 前月と比較すると大幅に出品点数を増加しました。前月から好調のオメガ シーマスターとコンステレーションは成約点数を増やしランキングを上げました。一方スピードマスターは、前月とほぼ同じ成約点数でしたが、ランキング入りしませんでした。ロレックスなど高額商材の成約はやや軟調です。その他ブランド別では、グッチの各タイプが成約点数を大きく伸ばしました。

<バック>海外バイヤーからの応札増 
 今月も引き続き堅調な相場で成約平均単価、成約率においては前月とほぼ同じ結果となりました。ブランド別では、ルイ・ヴィトンは出品点数が前月比で約3,000点増え成約点数も大幅に増加しました。成約率も約3ポイント上昇して安定しています。その他ではシャネル、エルメスはやや成約率を下げましたが、成約平均単価は上昇しました。海外バイヤーからの応札もさらに活発となり、今後の動向が期待されます。 

<貴金属>トップはティファニーのダイヤモンドネックレス   
 前月から引き続き低~中価格商材のオークション相場は堅調に推移しました。また最終のオークションではルースダイヤからブランドものまで幅広い活発な応札が入り、今年一番の成約平均単価となりました。ランキングトップはティファニーの7.6mmダイヤモンドネックレスで、116万円で成約しました。

<ルース(裸石)>4.532ctダイヤモンドルース360万円
 前月は高額品では厳しい結果でしたが、今月は高額商材にも活発な応札が入り、ルース全体の成約平均単価も前月比で約2万円上昇しました。成約数も今年最高の6月の成約点数と同じ成約点数となりました。ランキングは、4.532ctのダイヤモンドがトップです。内容はJカラー VS-1 GOOD 評価点Cが360万円で成約し、久々に大きなダイヤモンドの取引となりました。
 
今後もオークネットは、ブランド品の成約ランキングのほか、様々な注目度の高い情報を発信して参ります。
<本データに関しては、提供元としてオークネットという企業名を記載の上でご自由に御利用ください。>


本件に関するお問い合わせは 株式会社オークネット 
総合企画室 土屋貴幸、吉岡祐二、伊藤慶子
TEL03-6440-2530 MAILrequest@ns.aucnet.co.jp 

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社オークネット(カブシキガイシャオークネット)
代表者
藤崎清孝(フジサキ キヨタカ)
所在地
〒107-8349
東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア8F
TEL
03-6440-2500
業種
小売・流通
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.aucnet.co.jp/
IR情報
http://ir.aucnet.co.jp/ja/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.