2017年10月17日 18:00

【がまかつ】第39回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月15日(日)~10月16日(月)、滋賀県甲賀市 甲南へらの池にて開催された「第39回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権」の優勝者が決定しました。

GAMAKATSU PTE LTDと株式会社がまかつが共催する【第39回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権】が10月15日(日)~10月16日(月)の2日間にわたり、滋賀県甲賀市 甲南へらの池にて開催された。各地の予選を勝ち抜いた選手にシード選手を加えた29名が頂点を競い釣技をふるった。
大会初日に予選第1試合・第2試合が行われ、2日目には予選第3試合・準決勝・決勝が行われた。あいにくの雨となった今大会、準決勝に進出したのは少ないチャンスをモノにした12名の精鋭達。
準決勝も引き続き雨天の中、予選1位通過のがまかつフィールドテスター都祭義晃選手、予選2位通過の濱嶋勇選手がこのままの勢いで勝ち抜くかと思われたが、各選手が怒涛の追い上げを見せ準決勝は大波乱の結果に。決勝にコマを進めたのは宮森 大一選手[シード選手]・伊藤 泡舟選手[椎の木湖]・浜田 靖人選手[甲南へらの池]・袋瀬 健二選手[甲南へらの池]・小野 弘晶選手[清遊湖]・高橋 秀樹選手[清遊湖]
※[]内は勝ち抜き予選会場名
そんな大接戦の中、第39回ヘラブナ釣り選手権のG杯を勝ち取ったのは前回大会となる第38回大会を制した宮森大一選手。見事連覇を達成した。
●優勝者コメント
 優勝は夢のようです。
 連覇は嬉しく、ありがたいですが全く実感がありません。とにかく「去年優勝しているので何としても予選だけは突破したい」という想いだけで頑張りました。あと雨は気持ちが落ち着いて釣りができるので、雨が降ったことも勝因だと思います。 準決勝を迎えるにあたって「ここまで来たら成るようになれ」と何も考えずに無欲でやりました。来年もとにかく練習を重ねて一生懸命頑張りたいと思います。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
GAMAKATSU PTE LTD(ガマカツピーティーイーエルティーディー)
代表者
藤井 敏孝(フジイ トシタカ)
所在地
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号 新藤田ビル3階
TEL
06-6344-3317
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.gamakatsu.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.