2017年10月20日 15:00

「健康貯金TM Lab(ラボ)」新設オープン!~”遊びながら健康になる”ためのパチンコ店RITZの新たな挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月18日、株式会社プレジャー経営のパチンコ&スロット店「アンチエイジングパチンコ(R)RITZ」は、お客様に“遊びながら健康に”なっていただくための新たな機能を持つ「健康貯金TM Lab(ラボ)」を新設。健康を貯金のようにコツコツと貯めていけるような場を提供します。とくに超高齢社会である現在、地域の方々の健康寿命を伸ばすことに貢献していくことと期待しています。

~「健康貯金TM Lab(ラボ)」とは~
 RITZではこれまで、店内に血圧計、血流測定器など、様々な健康器具を設置し、お客様に無料でご使用いただくことで、パチンコ&スロットで“遊びながら健康になる”仕組みを考え実行して参りました。
 このたび新設オープンした「健康貯金TM Lab(ラボ)」は、自分の身体を<測る>・<知る>・<ケアする>をコンセプトに、健康維持・増進のためのプロセスに重点を置き、そのプロセスに応じて健康器具を配置しました。自身の身体を最新の精密機器で測り、身体の状態を知り、ケアするといった、まさにLaboratory(ラボラトリー)的な機能をもちうる空間。各機器お一人5分程度と時間の負担も少なく、すべて無料で使用できるので気軽に立ち寄ることができます。お客様に毎日お越しいただくことで、健康を貯金のようにコツコトと貯めていくことが出来る場になることを目指します。

~身体を<測る><知る><ケアする>~
 人間の身体の関節ポイントのズレをミリ単位で測定できる「peek a body」、簡単に高精度な体組成測定ができる「BOCA」で、現在の自身の身体の状態を知ることができます。この中で特に注目なのが、この度導入された「peek a body」。自動認識センサーカメラで正面、後面、左側面、右側面から骨格を測定。自身の骨格の歪みが詳細にチェックでき、5年、10年先の予想もCGで表示されます。総合評価が点数で表示されるので今後の目標や励みに繋がります。
 自分の身体の状態を知ることができたら、身体に適したマッサージを施してくれる「V3」で身体ケアをするのが効果的です。その他にも簡単に高濃度水素水を摂取できる「水素吸入器」、運動しながら脳のトレーニングができる「コグニバイク」、30キロヘルツの超音波振動で脳の血流促進に効果があると期待される「ウルトラーマ」、10分間乗るだけで最大2時間のウオーキング運動量の効果が期待できる「ブルブルマシーン」など、身体ケアのための機器が多数設置されています。
 身体を<測る><知る><ケアする>のプロセスで、健康維持・増進、さらに全身のリフレッシュ効果が期待できます。

 新たなコンセプトで、パチンコ店に健康と休息の設備をさらに充実させたRITZ。とくに超高齢社会である現在、健康寿命を伸ばすことが幸せな老後を送ることができるカギとなります。「健康貯金TM Lab(ラボ)」は地域の方々の健康寿命を伸ばすことに貢献していくことと期待しています。
 これからも“遊びながら健康になる”仕組みを考えながら、RITZはさらに進化し続けます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社 プレジャー(カブシキカイシャ プレジャー)
代表者
赤間 敏孝(アカマ トシタカ)
所在地
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13 
TEL
045-904-0249
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.