2017年10月26日 17:00

ゾーホージャパン、クラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」とお金のプラットフォームを提供するマネーフォワードの請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」のデータ連携ソリューション提供を開始

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顧客管理、商談管理から請求、入金までを一気通貫でつなぎ、業務の効率化を実現

利用ユーザー3,000万人を越えるクラウドサービス群「Zoho」を提供するゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:神奈川県横浜市 以下、ゾーホージャパン)は、当社が提供するクラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」と株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:辻 庸介、以下マネーフォワード)が提供する請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」とのデータ連携ソリューションの提供を2017年10月26日から開始しましたのでお知らせします。

連携ソリューションは「Zoho CRM」とサードパーティーベンダーのアプリケーションを連携させるプラットフォーム「Extensions」にて提供され、クリックベースで誰でも容易に設定できます。

データ連携により、両社のユーザーにとって以下のメリットがあります。
「Zoho CRM」ユーザー:MFクラウド請求書の特徴である郵送サービスや売掛金管理、入金消込、決済、合算請求等、「Zoho CRM」の請求書機能では実現できなかった要件に対応できるようになります。
「MFクラウド請求書」ユーザー:Zoho CRM が提供する強力な顧客管理機能との連携利用が可能となりし、見込客管理、商談管理、顧客とのコミュニケーション履歴の管理、タスクの管理など、請求対象の顧客に関するあらゆる情報を、一元的に管理できるようになります。

連携概要
1.「Zoho CRM」の取引先タブにて作成した取引先情報が「MFクラウド請求書」の取引先と同期します。
2.「Zoho CRM」 の取引先から直接「MFクラウド請求書」の請求書を作成することができます。作成した請求書は「Zoho CRM」内の取引先データから参照できます。
3.「MFクラウド請求書」にて入金消込の処理を行うと、「Zoho CRM」内の請求書のステータスも「未設定」から、「入金済み」に自動で更新されます。
連携手順
1.「Zoho CRM」Enterprise プランのアカウントを取得し、管理者ユーザーでログイン
2.「MFクラウド請求書」のカウントを取得

3.連携Extentionのインストール
4.「MFクラウド請求書」の認証情報を設定
詳しくは以下参照


https://desk.zoho.com/portal/jpzoho/kb/articles/integrate-zoho-crm-with-mfcloudinvoice


利用環境
「ZOHO CRM」:Enterpriseプラン
「MFクラウド請求書」:無料お試しプランより連携可能。

Zoho Extensionsに関して:
Zoho CRM の「Extensions」は、サードパーティーベンダーが提供するサービスとZoho サービスとの連携を容易に実現し、ユーザーに提供するプラットフォームです。サードパーティーによる「Extensions」の利用に際して、費用は不要です。
サードパーティーベンダーは作成した「Extensions」を Marketplace に公開することで、世界中のZohoユーザーにソリューションを提供することができます。
Extensionsに関する詳細はこちら(英語):https://www.zoho.com/developer/extensions.html
Marketplace URL:https://marketplace.zoho.com/crm



ゾーホージャパン株式会社について URL: http://www.zoho.co.jp  
ゾーホージャパン株式会社は、「人の役に立ち、人と喜びを分かちあう」という企業理念のもと、ワールドワイドで事業を展開するZoho Corporation Pvt Ltd(CEO:シュリダー・ベンブ 本社:インド共和国チェンナイ市)が開発/製造したネットワーク管理開発ツールや企業向けIT運用管理ツール、企業向けクラウドサービスを日本市場に提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。ネットワーク管理開発ツール「WebNMS」は、シスコシステムズ、エリクソン、アルカテル・ルーセント、モトローラなど世界2万5千社の有力企業で採用され、ネットワーク管理のOEM市場でデファクト・スタンダードとして認知されています。また、WebNMSのノウハウや経験を生かして開発された企業向けIT運用管理ツール群「ManageEngine」は、世界12万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を伸ばしています。その他、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群「Zoho」は、世界で3,000万人を超えるユーザーに利用されています。

:)ITクラフトマンシップ(^^)/ 」 について:
ソフトウェアは単なる工業製品ではなく、「クラフト」です。 ゾーホージャパンは、インドで創り上げた「クラフト」をおもてなしのこころで洗練します。この限りない洗練を楽しみ、信念、情熱をもってIT の世界で追求していくこと。 それが「IT クラフトマンシップ」です。 常識にとらわれず、多様な人財がもつスパイス(個性)をかけ合わせることで、ITクラフトマンシップを発揮できる組織をつくります。そして、笑顔あふれる社会 の創出に貢献します。

ゾーホージャパンは、お客様がクラフトを使いこなせるようにITクラフトマンシップで実現します。 人と人とのつながりを大切にし、安心して使いこなしていただけるよう、お客様の成長を支援します。

・ゾーホージャパン「ZOHO Style」サイト:
「「育児休暇は女性のもの」そんな常識、誰が決めたの?---とある男性社員の育休奮闘物語」
http://bit.ly/2gREmxg

Zoho サービスに関するお問い合わせ:
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 TEL045-319-4614 E-mail: sales-hr@zoho.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ゾーホージャパン株式会社(ゾーホージャパンカブシキガイシャ)
代表者
迫 洋一郎(サコ ヨウイチロウ)
所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号  みなとみらいセンタービル13階
TEL
045-319-4614
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
http://www.zoho.jp/

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