2017年11月08日 14:00

先進のAI技術を融合した「会計王」シリーズの最新版を11月24日(金)に発売 ~MoneyLinkによる自動仕訳強化と制度改正に徹底対応~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

業務ソフト「会計王」シリーズを提供するソリマチ株式会社は、最新バージョン「会計王19」シリーズを2017年11月24日(金)に一斉発売いたします。

業務ソフト「会計王」シリーズを提供するソリマチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:反町秀樹、以下ソリマチ)は、最新バージョン「会計王19」シリーズを2017年11月24日(金)に一斉発売いたします。
会計王19シリーズ概要
最新版「会計王19」では、金融機関等の取引データをクラウドに蓄積されたビッグデータから最適な仕訳を予測する「AI自動仕訳」を新たに搭載します。無料アプリケーション「MoneyLink」により提供している明細取り込みのサービスがさらに便利になり、簿記や帳簿に不慣れな方でも時間をかけることなくスムーズに操作が行えます。

制度改正につきましても「給料王19」にて配偶者控除の改正などに徹底対応するほか、安心でやさしい製品を目指し、お客様の視点で機能を改良いたしました。
ご購入後も自社サポートセンターでは専門のサポートチームがお客様の疑問を迅速に解決する等、サポート体制を強化した結果、おかげさまで会計王シリーズは調査会社(株式会社プラグ)より、多くの評価項目、および総合評価においても5年連続「お客様満足度 No.1」をいただきました。これもひとえに、発売以来、ソリマチの会計王シリーズをご利用いただいているお客様のおかげと心より御礼申し上げます。

消費税改正の動向も気になる「会計王19」「販売王19」では引き続き、保守サポート1年間の無償特典を、スムーズな年末調整をお手伝いする「給料王19」では「配偶者控除区分設定ガイド」を付けるなど、充実のサービス・サポート体制をご用意させていただきました。

なお、弊社イメージキャラクターには松岡修造さんを引き続き起用し、全国でソリマチ製品をご利用のお客様に感謝し、応援するプロモーションを準備しております。私たちは中小企業・個人事業者の良きパートナーとして、今後もより深く皆様の経営をご支援させていだきます。

最新シリーズの製品強化ポイント

AI技術を融合し、MoneyLink(マネーリンク)がさらに進化
MoneyLinkは金融機関等の取引を一元管理・自動取込できるアプリケーションです。会計王19や販売王19をご購入の方なら無料でご利用いただけます。

●AI自動仕訳を搭載しました
会計王19では金融機関等の取引データをAI技術を用いてビッグデータから最適な仕訳を予測する「AI自動仕訳」を新たに搭載することで、簿記や帳簿に不慣れな方でも、一件一件仕訳入力する手間を大幅に軽減し、会計業務の効率化をお手伝いします。

●MoneyLink連携の出金に対応しました
販売王19のMoneyLink出金明細取込画面において、支払伝票を登録できるようになりました。また消し込み処理や、支払伝票を会計王へ転送することで、担当者の生産性向上と業務ミスを防げます。

今後もフィンテック分野で金融機関との連携を一層強化し、より多くの方に喜んでいただけるように発展させていきます。

最新法令改正への対応

●配偶者控除改正に対応しました
平成30年1月の給与計算より、扶養親族等の数の算定にあたり配偶者が源泉控除対象配偶者に該当する場合の計算方法に変更があり、給料王19は対応しております。お客様が迷うことなく設定できるよう「配偶者控除区分設定ガイド」も新規でご用意いたしましたのでぜひご活用ください。

●最新の年末調整様式にも完全対応しました
給料王19では平成29年分扶養控除申告書の入力や印刷に対応しました。その他、最新の年末調整様式(源泉徴収票・給与支払報告書、保険料控除申告書など)の印刷に対応しておりますので安心です。

その他の最新税制改正、社会保険や雇用保険制度にも対応しております。

メニュー画面をリニューアル
会計王シリーズを起動すると表示されるメニュー画面を一新しました。シンプルで機能名も大きくなりましたので、お客様が使いたい機能を迷わず見つけることができます。

お客様の声からの改良点

●住民税入力がスムーズに登録できます
給料王の社員情報設定一覧入力画面において、市町村毎に社員を並べ替えたり、一括で金額設定できたりと使いやすくなりました。 年に1度、各社員の住民税入力の手間が減り、入力ミスのリスクも軽減できます。

●複数事業所に勤務している場合の社会保険料の控除に対応しました
給料王の社員情報設定個別入力画面において、手入力時の保険料額を指定できるようになり、様々な働き方にも柔軟に対応いただけます。

万全のサポート体制

●最大15カ月無償のバリューサポート付き
会計王・みんなの青色申告、販売王、顧客王では、通常有償のバリューサポートがついたお買得なパッケージをご提供します。様々な税制改正が検討されている中、ご利用の製品を最新の状況に保つことで、購入後一年間の制度改正対応についても安心です。また、ユーザー登録から最大15カ月無償の電話サポート(バリューサポート)をご利用いただけます。確定申告シーズンや税制改正時、操作方法に悩みが生じた際にも、実績豊富(延べサポート件数223万件)な専門オペレーターがスピーディな解決をお手伝いします。

●「実務解説書」が付いて初心者でも安心
店頭でご購入いただいた方には、人気税理士 秋田谷先生(会計王、みんなの青色申告)や人気社会保険労務士 浅井先生(給料王)の「実務解説書」ももれなく付いています。会計実務と給与実務に必要なポイントを、図解を見ながらかんたんに理解できます。

●「らくらく導入てびき」も付いて安心
ひと目で全体の流れがわかる手引きをご用意することで、お客様がインストールから日々の業務までストレスなく製品をご利用できるようにサポートいたします。お客様がつまずきやすいポイントを実績豊富な安心電話サポートから導きだし、整理した内容となっていますので、特に初心者の方にとって良きパートナーとなってくれること間違いありません。

●実務のお悩みを解決!「みんなの税務顧問」
仕訳入力に関する疑問、経営・労務管理に関するお悩み、決算処理に関するご相談、個人事業から法人化する際の疑問など会計・税務に関するご相談に対して、税理士・社会保険労務士が無料で行う画期的なサービスです。全国のソリマチパートナー(SAAG会員)からお客様のお住まいに近い会計事務所をご紹介いたします。

● “カラー” マニュアルで問題をすぐ解決
お客様の見やすさを追求して全ページカラ-のマニュアルがお客様の心強い味方になってくれます。初めて導入されたお客様はもちろん、社内で入力担当者が変わり操作方法を一から学習しなくてはいけない場合など、マニュアルがあればサポートセンターに電話することなく、お客様自身でスムーズに対処できる可能性が高まります。

今後もソリマチグループの理念「会計でみんなを幸せにする」を有言実行できるよう、金融とITを融合したフィンテックをはじめとする新しいテクノロジーを活用し、新たな付加価値サービス提供に向け挑戦を続けてまいります。

製品ラインナップなどの詳細は以下を参照ください。
http://event.sorimachi.co.jp/newsrelease/20171107_sr19/

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ソリマチ株式会社(ソリマチカブシキガイシャ)
代表者
反町 秀樹(ソリマチ ヒデキ)
所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田3-18-6 ソリマチ第8ビル
TEL
03-5475-5302
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.sorimachi.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2017 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.