2017年11月20日 16:30

消滅したメールアドレスや過去に手渡した名刺から、最新の連絡先情報を 『追跡してもらう』、新サービス 「Addropot(アドロポット)」 を公式リリース!【すべて無料】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社レーレンフュラー(本社:東京都品川区)は2017年11月20日、連絡先をはじめとする各種情報を公開・追跡する無料ウェブサービス「Addropot Beta (アドロポット・ベータ)」を公式にリリースしました。

Addropot Beta(アドロポット・ベータ) は、情報追跡のための無料サービスです。
https://addropot.net/

例えば連絡先情報は名刺、ショップカード、手紙や電子メール、各種届出、携行品などに記載しますが、これらの情報は移転や改称などの理由により経年劣化します。連絡先の記述者は本来、記載事実に変更が発生する毎にこれらを更新すべきでしょう。

しかし大量に配布された紙片やインターネットを介して送信されたデータなど、そのすべての情報の更新を行うのは現実的ではありません。このように、従来の方法では更新されるべき情報が更新されることなく時間が流れてしまい、ついには最新の情報を追跡できなくなるという問題に直面します。これにより事業者と顧客の関係は絶たれ、知人間の連絡は不能となり、拾得物の返還先も不明となってしまいます。

そこで Addropot は過去に記載された情報を元に、最新情報を追跡する手段を提供します



■ Addropot の主要な4つの機能

1、メールアドレスの状況追跡
消滅したメールアドレスをキーワードとして検索し、同アドレスに関する情報の表示や、最新アドレスへのメッセージ転送などを実現します。

2、名刺等情報追跡(アドロカード)
ACID と呼ばれる16文字の ID を、持ち物の所有者情報や名刺、ショップカードなどに併記。この ACID を Addropot 上で検索することにより、最新の連絡先情報の取得を取得できるようになります。この機能はお子様から、学生やビジネスマン、専門職の皆様まで幅広く威力を発揮します。

※集めた ACID をマイページ上で管理し一覧表にすれば、社員名簿やショップリストとしてもご活用いただけます。

3、期間限定の受信専用メールボックス(私書箱)

公開掲示板や公開チャット上で、参加中の特定の人物と連絡先を交換するのは容易ではありません。この機能を使うと最短1分間、最長6カ月間にわたり、期間限定の受信専用連絡先を設置できます。

4、非常事態発生時の自動配信メール(予約メール)

 あらかじめ用意したメッセージを、指定日時に自動送信します。また 『非常事態』 を設定しておくと、当該事態の発生を検知し、システムが自動的に非常事態を宣言。あらかじめ用意されたメッセージが順次、自動送信されます。

※自身の死後にも、特定の日にメッセージを送信することが可能となります。
※非常事態が宣言される未来において、送信相手のメールアドレスが変更されている場合は、最新アドレスをシステムが自動追跡します(追跡不能な場合もあり)。


■ Addropot のセキュリティ
Addropot は各種情報を追跡するサービスです。しかし追跡結果である個人情報が不特定多数に流出しては大問題。そこでこの問題の解決する 「認証クイズ」 機能が用意されています。この機能により情報は、ある特定の条件を満たす相手にしか公開されず、また未知の第三者からの迷惑メールの発信を防ぎます。


■ 想定される Addropot の利用対象
・子ども、学生、研究者、留学生
・名刺を活用するすべてのビジネスマン
・アーティストや技術者
・商店経営者(商店の移転や経営者変更対策)
・各種商品を生み出すメーカー(商品情報追跡)
・出会いを求める旅行者
・ウェブサイト運営者、ブロガー
・各種イベント主催者
・「5ちゃんねらー」等のすべてのネット民
・死後が気になるすべての人(非常事態機能)


■ Addoropot へのアクセス

https://addropot.net/


■ Addoropot のご利用料金

Addropot Beta のご利用は無料です。正規版公開時には有料サービスとして追加機能を提供いたしますが、現在で利用できる機能については正規版においても無料とさせていただく予定です。

■ Addropot 概要説明書
https://addropot.net/common/helper/addropot_info.pdf


■本件に関する報道関係のお問い合わせ先

株式会社レーレンフュラー 広報:岩本、藤井
お問い合わせページ:
http://leerenfueller.com/contact.php

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社レーレンフュラー(カブシキガイシャ レーレンフュラー)
代表者
藤井正博(フジイマサヒロ)
所在地
〒140-0001
東京都品川区北品川1-9-7-1015 
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://leerenfueller.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.