2017年11月22日 16:00

世界最先端の”問題提起型デザイン手法”を取り入れたWASEDA NEOの事業創出実践プログラム「みらいブレンディピティ」にミライシュハンが事業テーマを提供いたします(2018年1月開講)

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日本酒産業のリノべートをテーマに活動するミライシュハン株式会社(会社所在地:東京都渋谷区 代表取締役:山本祐也)は、早稲田大学が本年より開始した社会人教育事業 WASEDA NEO内の、事業プロデュース実践プログラム「みらいブレンディピティ」第1期(2018年1月開講)に対して、同プログラムの参加者が取り組む事業テーマを提供します。

「みらいブレンディピティ」は、ハーバードデザインスクールやMITメディアラボで使われている 最先端のデザイン手法”問題提起型デザイン”を取り入れた事業プロデュース実践プログラムです。

このプログラムは、日本にある良品や匠の技といった既存のリソースを、デザインの手法を活用して現代や世界に通用するプロダクトにリノベーションする「事業プロデューサー」育成を目指しており、企業から提供されたリアルな事業テーマに取り組む「実践性」を特長としております。

日本酒産業のリノベーションに取り組むミライシュハンとしてもその趣旨に賛同し、来年1月開講の第1期の事業テーマを提供することに致しました。

同プログラムは「デザイン戦略」と「プロモーション戦略」の2コースあり(各定員30名)参加者は5人程度のチームに編成され、約2か月のプロジェクト期間において、当社が提供した事業テーマ(特定銘柄の日本酒のリノベーション)に対して、各コースで定められた成果物(パッケージデザインやプロモーションプラン)を制作し、Day3でテーマ提出企業の経営者に提案します。

承認を得た提案は、店頭販売やプロモーションを実行し、最終日Day4(2コース合同開催)には、仮説検証結果を反映した最終提案を、テーマ提供企業等の経営者や専門家に対し発表します。制作に際しては、一線で活躍する実務家のレクチャーやコーチングがあります。

これにより、当社は約10個のイノベーティブな提案を得られることが期待されます。

みらいブレンディピティ <デザイン戦略コース>
https://wasedaneo.jp/waseda/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=96472

みらいブレンディピティ <プロモーション戦略コース>
https://wasedaneo.jp/waseda/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=96553

<当リリースに関するお問い合わせ先>
WASEDA NEO事務局
担当 :西橋・小寺・三浦・倉田
TEL :03-6262-7534
MAIL :info-neo@list.waseda.jp
ミライシュハン株式会社についてはこちらからどうぞ
http://mirai-shuhan.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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添付資料

会社概要

商号
ミライシュハン株式会社(ミライシュハンカブシキガイシャ)
代表者
山本 祐也(ヤマモト ユウヤ)
所在地
〒151-0066
東京都渋谷区西原1-49-13 202
TEL
03-6312-2448
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
会社HP
http://mirai-shuhan.com/

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