2017年11月27日 11:00

新しい姉妹都市間の交流のあり方を考える 「国際都市NAGOYAの価値観を創造しよう」開催のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■開催日:2017年11月30日(木)18:00~20:30 ■会場 :名古屋市美術館(ランス美術展開催中) ■講師 :ソムリエ 田崎真也 氏 公益社団法人名古屋青年会議所(本部:名古屋市中区)は、2017年11月30日(木)に名古屋市美術館にて11月例会「国際都市NAGOYAの価値観を創造しよう」を開催いたします。

(URL:https://www.nagoyajc.or.jp/67nendo/

名古屋市は、2017年10月に美術を通じて交流を図ってきたフランスのランス市と、新たに姉妹友好都市提携を結びました。美術の他にも、日本人に馴染みの深いシャンパーンが特産品として有名なランス市と姉妹都市となったことで、今後はより一層、名古屋市とランス市の文化的・経済的な交流の活性化が期待されます。この新たな都市との姉妹友好都市提携という佳節を迎えられたチャンスを活かし、我々名古屋青年会議所は、市民の皆様と共に姉妹都市間の交流のあり方を再定義させていただきたいと考えております。
そのような趣旨の下、本例会ではランス美術展を開催している名古屋市美術館を例会参加者の皆様のために貸し切り、ランスという都市に対する理解を深めると共に、国際交流の魅力と可能性について迫って参ります。
当日は、ランスの特産品であるシャンパーンに造詣が深く、世界一のソムリエでいらっしゃる田崎真也氏を講師としてお招きし、名古屋市美術館の副館長でいらっしゃる深谷克典氏との対談の中で、シャンパーンからランスの魅力を紐解きます。また、対談の後には、深谷氏による解説を聞きながら展示されている美術品を鑑賞していただくことができるという、非常に贅沢な内容となっておりますので、是非とも、ご家族ご友人をお誘い合わせの上、多くの方々のご来場を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
【概要】

■開催日 :2017年11月30日(木)
■時間 :18:00~20:30
■会場 :名古屋市美術館
■住所 :〒460-0008名古屋市中区栄2-17-25
■参加費 :参加無料
■URL :https://www.nagoyajc.or.jp/67nendo/
【講師】
■田崎真也 氏(たさき しんや)
レストランでウェイターの仕事を行っている中でワインの世界に触れ感化される。その後1977年、本場フランスに渡り、ブルゴーニュ地方やブルドー地方のワインの蔵元を訪ね歩く。1995年に第8回世界最優秀ソムリエコンクールに、日本人として初の郵送を遂げる。日本のワインブームの立役者となる。田崎真也ワインサロン主宰。
■深谷克典 氏(ふかや かつのり)
名古屋市美術館副館長

■栗栖グレン 氏(クリス グレン)

司会

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
公益社団法人 名古屋青年会議所(コウエキシャダンホウジン ナゴヤセイネンカイギショ)
代表者
大和 直樹(ヤマト ナオキ)
所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-15-24 
TEL
052-221-8590
業種
その他
上場先
未上場
会社HP
https://www.nagoyajc.or.jp/66nendo/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.