2018年01月12日 18:00

2018年3月「くぼたのうけん 豊洲教室」が開校します。0歳児から脳を鍛えて、どんな課題もスイスイこなせる「考える力」を育てましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年3月、「くぼたのうけん 豊洲教室」(城南進学研究社)が開校します。「くぼたのうけん」は0歳からの育脳教室。赤ちゃんの脳にあらゆる良質な刺激を与えて「考える力」を伸ばし、どんな問題にも立ち向かっていける力を育てるレッスンは、子育てのあり方に悩む多くの保護者様から高い評価をいただいています。

 核家族化が進む現代日本、特に大都市における子育ては、親世代に大きな不安や悩みをもたらしています。ただでさえ経験したことのない難題が次々と立ちはだかる育児の毎日、「相談できる相手が周りにいない」という孤独はその不安をさらに大きくします。果たして自分の育児はこれで大丈夫なのか。できれば苦労しないで幸せに育ってほしい、そのために親としてできることをやってあげたい。親の願いは尽きません。
そんな核家族世帯の子育てを助けるため、0歳からの育脳教室「くぼたのうけん」は2018年3月に新しく「くぼたのうけん 豊洲教室」を開校します。
 スイミングや英語、ピアノなど、学力や体力を鍛える習い事は多くありますが、「くぼたのうけん」は“脳を鍛える”教室です。脳科学の第一人者である久保田競氏と、その妻であるカヨ子氏が考案・実践した「久保田式育児法」で、子どもの「考える力」を0歳のうちから鍛えはじめます。
 週に一度のレッスンでは、親子での触れ合いや久保田カヨ子氏が開発したオリジナル教材を用いて赤ちゃんの五感や運動能力を刺激することで、「記憶力」「思考力」「判断力」などを司る脳の「前頭前野」という部位を鍛えます。これにより「同時に複数のことを行う」「順序立てて物事を進める」「決断する」などの複雑な行動が早いうちからできるようになります。
 0歳から卒園(6歳)までお通いいただいた卒園生の保護者様からは「全てのことにおいてコツをつかむのが早いので、新しい習い事を始めたときできるようになるのが早い」「親の話をよく理解してくれるので、子育てがすごく楽だった」などの声を頂いています。また、レッスンは「親子で仲良く楽しく取り組む」ことを重視しているので、幼稚園や小学校の受験に取り組んでいた保護者の方からは「張りつめた気持ちで過ごす毎日が続く中で、くぼたのうけんのレッスンが息抜きになっていた」というご意見もありました。
 さらに、スタッフは子育て経験のある「先輩ママ」たちばかりなので、子育ての悩みも相談できます。「実家が遠くて相談相手が近くにいなかったので、育児で何か分からないことがあったときはくぼたのうけんの先生たちに聞いていた」という保護者様も多くいらっしゃいます。
 「くぼたのうけん 豊洲教室」では、1月29日(月)から体験レッスン・入会申し込みの受付を開始いたします。無限に広がる子どもの将来、可能性。赤ちゃんへの最初のプレゼントとして、どんな人生もたくましく生きていくための「考える力」を贈りましょう。




<くぼたのうけん 豊洲教室>
〒135-0061 東京都江東区豊洲5-5-10
    豊洲宝ビル 5階

東京メトロ有楽町線「豊洲駅」 徒歩2分

<体験レッスン申込み・資料請求>
ホームページの申込フォームか、下記電話番号までご連絡ください。
ホームページ http://kubotanouken.com/
お問合せ電話番号 044-246-1962
(豊洲教室の体験レッスン申込みは1月29日(月)より受付開始)


【くぼたのうけん 特別顧問プロフィール】
創設者   久保田 カヨ子 
夫である久保田競氏の脳科学理論に基づいた「0歳からの育脳法」を考案し自らも実践。日本の乳幼児の育児・教育に多大な影響を与える。「脳科学おばあちゃん」として絶大な人気と信頼を得てTV・雑誌等でも活躍。

  顧問     久保田 競
京都大学名誉教授、医学博士、脳科学者。
東京大学医学部卒業、同大大学院卒業後、同大講師を経て京都大学霊長類研究所にてサルの前頭葉の構造と機能を研究。同大教授、同大研究所所長を歴任。
2011年春、瑞宝中綬章を受章。


【くぼたのうけん】
●伝統的な育児法と最新の脳科学とを融合した「久保田式育児法」に基づいた育脳カリキュラム。
●スタッフは全員、子育て経験のある先輩ママたち。
お子様と触れ合いながら育児・育脳を楽しむ乳幼児教室です。

▼教室一覧
自由が丘教室
麻布十番教室
表参道教室
お茶の水教室
豊洲教室(2018年3月開校)
横浜教室


【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング企画部
TEL 044-246-2071
FAX 044-246-1941
担当 水野拓児 / 織田 聡
MAIL
Takuji_Mizuno@johnan.co.jp
Satoshi_Oda@johnan.co.jp

■株式会社城南進学研究社 について■
当社は、大学受験教育事業の「城南予備校」「城南AO推薦塾」「城南医志塾」、個別指導教育事業の「城南コベッツ」を軸に、キャリア教育の「城南就活塾」、乳幼児教育事業の「くぼたのうけん」「城南ルミナ保育園」等を運営しております。また、小中学生用WEB学習システム「デキタス」の配信、幼児さんすうスクール「SPICA」、連結子会社が運営する幼児・児童英語教室「ズー・フォニックス・アカデミー」も展開し、総合教育機関である「城南進研グループ」を形成しております。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社城南進学研究社
商号
株式会社城南進学研究社(カブシキガイシャジョウナンシンガクケンキュウシャ)
代表者
下村 勝己(シモムラ カツミ)
所在地
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-2 
TEL
044-246-1951
業種
教育関連
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.johnan.co.jp/index.html
  • 公式facebook

株式会社城南進学研究社の最新プレスリリース

2024年03月18日 14:00
算数教育は「一生ものの宝」。「りんご塾」の田邉代表による「オンライン講演会2024」を3月23日に開催。算数の魅力から低学年で学ぶことの重要性まで、算数教育のポイントをお伝えします。
2024年03月15日 14:00
【城南コベッツ】大好きな世界で生きていく。3月のクリエイティブラーニング講座は、危険生物対策の専門家・西海太介先生が登壇。小学生特別編『好きで好きで好きすぎて生き物の研究所を作りました』を開催します。
2024年02月28日 14:00
【城南進学研究社】3月2日と3日、B.LEAGUE 2023-24 川崎ブレイブサンダースのホームゲームにてブースを出展。『城南コベッツ』インスタフォローでガチャガチャを回して、豪華賞品を当てよう!
2024年02月27日 14:00
今こそ平和について考えよう。城南進学研究社は3月9日、フォトジャーナリスト安田菜津紀氏を招いて、クリエイティブラーニング講座「共に生きるとは何か ―難民の声、家族の歴史から考えた多様性」を開催します。
2024年01月31日 14:00
【城南進学研究社】東京都が提供する「バーチャル・ラーニング・プラットフォーム(VLP)」にて、2月10日に「VLP多様な進路セミナー」を開催。不登校児の進路について、メタバース上で学び合います。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.