2018年01月22日 10:00

エンジニア1人18.6万円という圧倒的低単価、採用数をコミット。貴社の理念に共感した人だけ採用。新しい採用支援マーケティング【狙い撃ち採用】。 1月22日からサービス提供開始。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売れるブランドを創るマーケティングPR会社、株式会社蒼天は採用支援マーケティング「狙い撃ち採用」のサービス提供を1月22日から開始します。 「狙い撃ち採用」の特徴は、3点あります。 1.エンジニア1人18.6万円という圧倒的低単価、2.採用数をコミット、3.貴社の理念に共感した人だけを採用、です。 開始に伴い、本来、価格5万円の個別コンサルティングを無料で実施しますので、希望企業を募集します。

売れるブランドを創るマーケティングPR会社、株式会社蒼天(本社:東京都、代表取締役:浜村 隆洋)は、売れる商品ブランドを創るノウハウを、転職者の採用活動に応用した採用支援マーケティング「狙い撃ち採用」のサービス提供を1月22日から開始します。

ブランディングを応用した、採用支援マーケティング「狙い撃ち採用」の特徴は、3点あります。
1.エンジニア1人18.6万円という圧倒的低単価、2.採用数をコミット、3.貴社の理念に共感した人だけを採用、という特徴です。これが他のリクルーティングとの違いであり強みです。

開始に伴い、採用希望企業のための本来、価格5万円(消費税込み)のリクルートのための個別コンサルティングを無料で実施しますので、希望企業を募集します。
下記が申し込みページです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/rbp

《 新しい採用支援マーケティング 【 狙い撃ち採用 】》

ブランディングを専門とするPR会社として、長年売れるブランド創りの経験と実績を積み重ねてきた蒼天として、リクルート業界でも、もっとブランディングの視点が必要という認識がありました。ブランディングの基本的な考え方として、お客様が選ぶブランドを創る、というのが最も根本的な戦略となります。

リクルート業界で、転職する人が選ぶブランドとは何か、という視点で考えると、大企業、有名企業は認知度の高いブランドとして圧倒的に有利です。後発ブランドにとって必要なことの一つは、自社のファンになってもらえる人を見出だすことができるか、あるいは作り出すことができるかどうか、ということがあります。

これをリクルートの世界に置き換えて考えると、採用したい企業のファンになってもらえるかどうか、ということです。そのための基本的な第一歩は、会社の企業理念、企業の経営方針に共感してもらえるかどうか、ということだと考えています。採用希望企業の企業理念に共感してもらえる人材を採用することは非常に重要です。


【 狙い撃ち採用 】では、自社での採用イベントを何度か企画、実施します。採用イベントの中で、会社の企業理念、経営方針を理解していただける方を採用します。そのための、イベント企画、集客、採用までを蒼天でフォローします。単なる面接で見極めるのではなく、蒼天で企画するイベントに参加していただくことで、イベントを通して採用希望企業の企業理念、企業の特徴を十分に理解しもてもらい、ファンになっていただける方を探します。

このような採用支援イベントを通して、人柄を見極め、また、自社についての理解を深めてもらうこの方式を、新しい採用支援マーケティング【狙い撃ち採用】と名付けました。

結果として、一般的に行われる募集広告をだして面接をする、ということを繰り返すより、採用単価を圧倒的に安くすることが可能になります。また、マーケティングで使われるリスクリバーサルの手法を取り入れます。リスクリバーサルの内容は、事前にクライアント企業と採用数を打ち合わせして決めた採用予定数を実際に達成するまでリクルーティングを継続します。このことで採用数をコミットします。



《 新しい採用支援マーケティング 【 狙い撃ち採用 】に向いている企業 》

新しい採用支援マーケティング 【 狙い撃ち採用 】が対象とする企業は下記のような企業です。
・欲しい人材が採用できない
・採用募集告知を出しても、応募が少ない、人材が集まらない
・人材が定着しない
・採用にかける時間がない
・採用費用が高すぎる
・どのメディアで採用告知すればよいのかわからない
 
 このような課題を感じている企業が、この新しい採用支援マーケティング 【 狙い撃ち採用 】が最も合っていると考える企業です。



《 サービス提供開始キャンペーン 》

採用支援コンサルティング費 5万円を無料にします。(2月末日まで)
採用支援コンサルティングでは、貴社のマーケティング的分析、採用市場での貴社の現状等を分析し、採用面でどうすれば優位にたてるか、採用支援のために可能な施策の提案、等を実施します。これにかかる費用は、通常は5万円ですが、2月末までに下記の申し込みページで、申し込んでいただいた企業は無料となります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/rbp


--------------------------------------------------
【 株式会社蒼天 概要 】
本社 : 東京都渋谷区道玄坂1-12-1  渋谷マークシティ W22F
代表取締役: 浜村 隆洋
会社設立 : 2001年4月
概要 :
キャッチフレーズ   「売れるブランドを創るPR会社」
1)広告費をかけずに集客できる、SNSマーケティング  特許出願中
2)中国人10億人にアクセスできる中国最大のSNS、WeChatでPR、プロモーション
3)助成金取得サポート付 実質無料研修 下記の研修が実質無料になります
  (1)動画活用で売上アップする研修
  (2)PRのうまい会社になる研修
  (3)HPのメンテナンスができる担当者育成研修
  (4)SNSで売れる会社になるための研修      
4)自分の強みを知り、ビジネスの成功へと導くウェルスダイナミクス

ウェブサイトURL    : http://sohten.co.jp
お問合わせメールアドレス : hamamura@sohten.co.jp
電話番号        : 03-4360-5670(代)







※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社蒼天(カブシキカイシャソウテン)
代表者
浜村 隆洋(ハマムラ タカヒロ)
所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町23番17号  シティコート桜丘 408
TEL
03-6403-0336
業種
その他
上場先
未上場
会社HP
https://sohten.co.jp
IR情報
https://sohten.co.jp
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.