2018年01月29日 14:00

三省堂書店東京駅一番街店 & 紀伊国屋書店大手町ビル店 週間販売ランキング第1位獲得! 新刊「『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 むすび株式会社のクリエイティブ・ディレクター兼代表の深澤 了が、“採用ブランディング”の手法を解説した新刊「『無名×中小企業』でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」が、2018年1月16日(火)に幻冬舎より発売となりました。


 企業ブランディングを支援する むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)のクリエイティブ・ディレクター兼代表の深澤 了が、中小企業を対象とした“採用ブランディング”の手法を解説した新刊「『無名×中小企業』でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」が、2018年1月16日(火)に幻冬舎より発売となりました。
 三省堂書店東京駅一番街店のビジネス書カテゴリにおいて、また紀伊国屋書店大手町ビル店の単行書カテゴリにおいて、2018年1月21日(日)~27日(日)の週間販売ランキングで第1位を獲得致しました。
『無名×中小企業』でもほしい人材を採用できる採用ブランディング

著者:深澤 了
定価:800円(税別)
B5判/モノクロ/本文250ページ
ISBN:ISDN978-4-344-99461-4
発売:株式会社幻冬舎
発売日:2018年1月16日(火)
Amazon:https://goo.gl/MQzHTR

【目次】
第1章 9割の企業がやっている〝間違いだらけ〟の人材採用
第2章 求める人材を効率的に獲得し、定着へ導く「採用ブランディング」とは?
第3章 「自社の魅力」を引き出して応募者に共感してもらう秘訣
第4章 費用対効果の高い「採用施策」立案・実行の極意
第5章 「採用ブランディング」で優秀な社員を獲得し、永続発展を実現せよ

 求人広告を出して応募者を集め、説明会や面接などで採用者を絞りこんでいく従来の採用手法は、予算が潤沢な大手企業が取るべき手法で、中小企業はその限りではありません。本書では、広告代理店のCMプランナー/コピーライターとしてキャリアをスタートさせ、これまで1,000社以上の採用活動に携わってきた、クリエイティブ・ディレクター深澤 了がたどり着いた、これまでの画一的採用手法とは全く異なる「採用ブランディング」について、概念から方法論まで余すところなく解説いたします。
 「採用ブランディング」を行うことで、採用予算の限られた中小企業でも企業理念に共有した応募者を集めることができ、優秀な人材を効率的に採用することができるようになります。人材採用に悩まれている経営者や人事担当者必読の一冊です。


<本書籍の発売を記念して出版記念セミナーを開催します ※参加費無料>
名称:「採用ブランディング」出版記念セミナー
日時:2月2日(金)、2月9日(金)それぞれ15:00~16:30、
   2月14日(水)、2月23日(金)それぞれ14:00~16:30【ケーススタディ開催】
場所:目黒区民センター 勤労福祉会館 第2洋室
内容:ダイジェスト解説、質疑応答、個別相談など
※参加者全員に当書籍をプレゼントいたします。
<参加申込みはこちらからご連絡ください>(メール:info@musubi-inc.co.jp)
採用分野の第一人者と「採用ブランディング」著者のコラボセミナーも開催!
日時:2018年2月6日(火)15:00~18:00
会場:株式会社人材研究所 セミナールーム
定員:50名 ※定員になり次第、申込みを締め切らせていただきます。
詳細・申込みはこちら:https://saiyo-brand0206.peatix.com/

著者:深澤 了(Ryo Fukasawa)
むすび株式会社 代表/ブランディング・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学
会正会員、日本マーケティング学会会員

Twitter:https://twitter.com/sawar_sawar
Facebook:https://www.facebook.com/ryo.fukasawa.3

FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 金賞(1回)/銀賞(2回)/銅賞(2回)、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞/TCC年鑑掲他、雑誌掲載多数、研究論文は「CONSISTENT BRANDING~強いブランドをつくるための一貫性」。

【雑誌連載】
月刊総務「総務の引き出し採用」2017.4月号~隔月掲載
月刊人事マネジメント「欲しい人が採用できるようになる採用ブランディングの方法論」2016.3~8

【専門分野】
ブランド構築/マーケティング・広告戦略/コミュニケーション戦略
出身地山梨県富士川町で120年前に消えた幻の日本酒を復活させるプロジェクトや、都留市でのネクタイを使った町おこしなど、地域再生プロジェクトも幅広く手がける。


<会社概要>
社名   むすび株式会社
代表者  代表取締役 深澤 了
所在地  〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金  550万円(資本準備金含む)
設立日  2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL    http://www.musubi-inc.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

会社概要

商号
むすび株式会社(ムスビカブシキガイシャ)
代表者
深澤 了(フカサワ リョウ)
所在地
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_g1
TEL
03-5437-0667
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.musubi-inc.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.