2018年02月19日 10:00

【マインドフルネスを目指す研修を実施】 株式会社サービシンクは自社に禅寺の和尚を招聘し、1対1の「独参」を研修として 2018年1月20日より導入。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都内で不動産業界特化のWeb制作会社サービシンク(本社:東京都新宿区1-10-3太田紙興新宿ビル6F 代表取締役:名村 晋治)は、青森県の曹洞宗 高雲山 観音寺の住職「前田憲良」氏を月一回社内に招聘し、社内研修として「独参(どくさん)」導入。マインドフルネスな状態で仕事に望めることを目指して、この活動を2018年1月20日より開始いたしました。

東京都内で不動産業界特化のWeb制作会社サービシンク(本社:東京都新宿区1-10-3太田紙興新宿ビル6F 代表取締役:名村 晋治)は、青森県の曹洞宗 高雲山 観音寺の住職「前田憲良」氏を月一回招聘することとなりました。
従業員は前田和尚と1対1の対話を通し、仕事、プライベートでのさまざま事象に向き合い、考える時間である「独参(どくさん)」を行う事で、情報やツールがあふれかえる現代において、自身の事を深く考える「内省」を行い、自身のキャリアやプライベートの考えごとをクリアにし、マインドフルネスな状態で仕事に望めることを目指します。
「独参」とは?

独参は師家と一対一で自分の考えを示し、師家にその考えを点検してもらう意味問答の事を言います。人が生きる上で避けては通れない悩みや疑問などを師家に尋ね、自分では気付かず目標への妨げとなる行為をしていないかを確認することができる場です。

○導入の経緯

サービシンクでは、「お客様へのサービスを考え抜く」ということを遂行する上で、まず自らが仕事・プライベートを問わず何を求め、どのようになっていきたいと思っているのか?を考える時間を持つことは、極めて重要だと考えています。
そこを考えることなく仕事に向かうことは、ただ目の前の仕事をこなすだけになってしまい、内発的な動機を元とした真の成長が見込めないと考えているからです。
その意味で、前田和尚との「独参」の時間では、研修として具体的なアウトプットを求めることを会社側は求めておらず、「自身が思案し悩み抱いている問題を前田和尚に尋ねる」行為そのものが結果と考えています。

会社概要

会社名:株式会社サービシンク
会社設立:2010年1月
所在地:〒160-0022東京都新宿区新宿1-10-3太田紙興新宿ビル6F
TEL:03-6380-6022
FAX:03-6380-6621
代表取締役:名村 晋治
サイト:https://servithink.co.jp/
事業内容:webインテグレーション事業、
システムインテグレーション事業
ブランド構築事業
ビジネスコンサルティング事業
コンテンツ編集事業

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社サービシンク(カブシキガイシャサービシンク)
代表者
名村 晋治(ナムラシンジ)
所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興(オオタカミコウ)新宿ビル6F
TEL
03-6380-6022
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://servithink.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.