2018年03月19日 16:00

HONEY BEE SPA かるいざわ鍼灸院にワールドネットインターナショナル株式会社の酸素ルーム(O2 Doctor-ROOM)を導入しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

酸素カプセル・酸素ルーム・酸素ドームの自社工場による製造販売事業を手掛けるワールドネットインターナショナル株式会社(本社:港区 代表取締役社長:中嶋 広樹)は HONEY BEE SPA かるいざわ鍼灸院(所在地:長野県北佐久郡軽井沢町)に酸素ルーム(製品名O2 Doctor-ROOM) を導入しました。

【製品導入前(検討段階)】
Q. どのような経緯でルームを導入しようと考えたのですか?
治療院でお客さまに使って頂こうと思い酸素カプセルの導入を検討していましたが、閉所恐怖症の方がいらっしゃったり、1名しか使えないということもあって、ボックス型のルームの導入も検討しました。

Q. ルーム製品があることはご存知でしたか?
最初はカプセルのことは知ってましたが、ルームについてはまったく知らなかったです。導入にあたってWebで検索して、こういう製品もあるということを知りました。

Q. 製品の費用感はありましたか?
これもまったく見当が付きませんでした。ただ、このような製品なので、10万20万で購入できるものではないという認識はありました。

Q. 購入価格帯のこともあるので、何社か検討されましたか?
最初は他社さんが飛び込みの営業で来ました。治療院さんなので、酸素カプセルを導入してみませんか?と。ただ、その時点では導入する気はまったくありませんでした。この部屋も元々は違うことに使用していて、導入する際に酸素カプセルとルームの専用部屋として作りました。そこから改めて検討して、Webを中心に探しました。

Q. 当社製品に決めて頂いたポイントは?
そもそもボックス型の製品を取り扱っている会社も多くはなかったのですが、色々なところに導入している事例があったのと、とある店舗に実際に体験しにも行きましたが、各社の製品で極端に差があるわけではないという考えもあったので、担当して頂いた営業さんとの相性というのは大きかったです。
【導入後(運用段階)】
Q. ご導入直後の反響はいかがでしたか?
冬になると別荘の方々も足が遠くなって基本的には地元の方が中心になるのですが、酸素カプセル(ルーム)だけを利用する方はあまりいらっしゃいませんでした。治療院で治療を受けてから、または受ける前に利用される方がほとんどでした。先生が月に10日は東京のほうにいるので、その間は稼働率が下がりますが、残りの20日間は稼働率が高いです。

Q. 今も治療と併用の利用が多いのでしょうか?
そうですね。9割は治療との併用です。残りの1割が、治療の予約が取れなくて酸素だけ利用する方、酸素だけを利用される方、隣でヨガ教室をやっているので、そこでヨガをした後に利用される方とかになります。


Q. ご利用のお客さまの過ごし方は?
基本的には設定をして扉を閉めてスタートボタンを押したら、お客さまには自由に過ごして頂いています。ルーム内では本を読んでいたりケータイゲームをやっていたり、寝ていたり。

室内のスペースもあるので、お二人で利用されたり、お連れの方が治療を受けている間に酸素を使い、終わったら交代してお連れの方が酸素を使うといったことも。最近はそのパターンが非常に多いかもしれません。

Q. リピートされる方は多いのでしょうか?
治療室には酸素のパンフレットなども置いてありますし、酸素カプセル(ルーム)のことを謳っていますので、治療を受けられる方のほとんどは酸素を利用されています。その上で、ほとんどの方がリピーターになります。

導入事例公表3月15日
インタビュー内容の詳細はこちら:https://wni-jp.com/honey-bee-spa/
導入製品紹介ページ:https://wni-jp.com/o2-lineup/
酸素ルームタイプ専用ページ:https://wni-jp.com/products-list/oxygen-room/
【店舗情報】
Honey Bee spa かるいざわ鍼灸院
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東3-1 2F
TEL:0267-42-8880
最寄駅 :軽井沢駅・中軽井沢駅
営業時間:10:00~22:00(要問い合わせ)
受付時間:9:00より(完全予約制)
定休日:不定休
Webサイト:http://honey-bee-spa.com/

【会社概要】
会社名:ワールドネットインターナショナル株式会社
代表者:代表取締役社長 中嶋 広樹
所在地:東京都港区海岸1-2-20
TEL:03-6721-8877
FAX:042-440-6021
E-Mail:info@wni-group.co.jp
URL:https://wni-group.co.jp/
商品ページ:https://wni-jp.com/o2-lineup/
事業内容:健康機器の製造・販売
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:ワールドネットインターナショナル株式会社
担当者:楠美・前田
TEL:042-440-6020
FAX:042-440-6021
E-Mail:info@wni-group.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
ワールドネットインターナショナル株式会社(ワールドネットインターナショナルカブシキガイシャ)
代表者
中嶋 広樹(ナカジマ ヒロキ)
所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3F
TEL
03-6721-8877
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://wni-group.co.jp/
IR情報
https://wni-group.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.