2018年03月26日 09:00

山口組の歴史に詳しくなれる!実録ヤクザ漫画の傑作『愛蔵版 実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子』2018年3月24日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山口組四代目組長・竹中正久の生涯を描いた漫画『実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子』(画・ももなり高/原作・溝口敦/脚本・笠井和弘)が愛蔵版となって登場! 第二巻が3月24日に株式会社ユサブルより発売されます。

山口組を日本最大のヤクザ組織へと成長させたのが三代目組長田岡一雄。その圧倒的なカリスマを持った三代目の後を継いだのが、「荒らぶる獅子」と呼ばれた男、本作品の主人公である竹中正久です。

ノンフィクション作家溝口敦氏の名著「山口組四代目 荒らぶる獅子」(講談社+α文庫)を完全コミカライズした本作は、その少年時代から愚連隊だった青年時代、山口組に入り田岡組長の下で組織拡大のために奔走した時代、そして頂点に立って死去するまでの全生涯を描いた漫画です。

ヤクザの世界に興味をひかれる方にお勧めするのはもちろんのこと、竹中正久はいかにして巨大組織の頂点に昇りつめたのか? どのような行動が組織内で評価されたのか? 若い者をどのように育てたのか?という観点からはビジネスの世界でも参考になるところ大です。竹中正久の人の育て方について語る竹垣悟氏の特別寄稿文は、ビジネスマンの方にも共感するところが多いのではないでしょうか。

すでに電子書籍として全10巻が配信されていますが、ぜひ形のある姿で手元に置きたいというご要望も強く、それにお応えして今回愛蔵版として全5巻を2月より5ヶ月連続で刊行を始めています。3月24日はその第二弾となります。

愛蔵版特典として特別寄稿文を掲載! 第一巻では原作者である溝口敦氏、竹中正久氏の実弟であり二代目竹中組組長であった故竹中武氏、そして本作品を立ち上げた編集者の牧村康正氏の文章を掲載。第二巻では元竹中組若頭補佐であった竹垣悟氏の文章を掲載。それぞれの立場から竹中正久について語ります。

『愛蔵版 実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子』
定価1700円+税
第一巻絶賛発売中!
第二巻3月24日発売!
http://amzn.to/2pvnYa8

電子書籍版『実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子』
定価600円+税
キンドル電子書籍 http://amzn.to/2C4M0gW

お問い合わせ先
株式会社ユサブル 担当:黒柳
tel03-3527-3669 fax03-4243-3564
mail:info@yusabul.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社ユサブル(カブシキガイシャユサブル)
代表者
松本卓也(マツモト タクヤ)
所在地
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2‐13‐5 美濃友ビル3F
TEL
03-3527-3669
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://yusabul.com/
IR情報
http://yusabul.com/
公式ブログ
http://yusabul.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.