2018年04月04日 11:00

サザビーリーグ初のEC限定ブランド「ARTIDA OUD」にカードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社エクスチェンジコーポレーションは、本日、株式会社サザビーリーグが「ECでの販売に限定した事業」として新たに立ち上げたジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」 にExCoが提供するカードのいらないカンタン決済サービス「Paidy(ペイディー)」が導入されたことを発表します。

株式会社エクスチェンジコーポレーション(東京都港区、代表取締役社長:杉江 陸、以下、ExCo)は、本日、株式会社サザビーリーグ(東京都渋谷区、代表取締役社長:角田 良太、以下、サザビーリーグ)が「ECでの販売に限定した事業」として新たに立ち上げたジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」 にExCoが提供するカードのいらないカンタン決済サービス「Paidy(ペイディー)」が導入されたことを発表します。

Paidy は、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済できるサービスです。クレジットカード情報などの事前登録は必要なく、本人確認は SMS(ショートメール)もしくは自動音声で案内する認証コードによって瞬時に行われるため、お客様が「買いたい」と思ったその時に、簡単にお買い物をすることができます。Paidy で決済した代金は、まとめて翌月にコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけます。一括払いはもちろん、分割払いにも対応しているため、お客様は安心・簡単・便利にオンラインショッピングを楽しむことができます。

アルティーダ ウードのコンセプトは、「Raw Scents of Glimmer(ありのままの姿が放つ煌めき)」です。原石や金属が持つ素材本来の美しさを最大限引き出した、神秘的でオリエンタルなジュエリーを提案します。店舗を持たず中間業者によるコストを可能な限り排除することにより、ハイクオリティなジュエリーを手に届くプライスで提供しています。

サザビーリーグでは、アルティーダ ウードの立ち上げにあたり、購入時の決済の選択肢のひとつとして後払いが可能な方法を検討していました。Paidyは、決済時の入力項目がメールアドレスと携帯電話番号のみと少なく、スマートフォンやタブレットに最適化されたUIになっているため、アルティーダ ウードのターゲット層である「スマホでのサイト閲覧・購入操作が身近な30代後半~40代の女性」に最適だと判断され、導入が決定しました。また、Paidyでお買い物をした代金の請求案内は、毎月1日から3日の間にメールとSMSで送られます。紙の請求書は発行されないため、加盟店様の請求書発行コストがかからないことや、決済が完了した時点で、お客様の支払いをPaidyが保証する点も魅力的でした。

【株式会社エクスチェンジコーポレーションについて】
ExCoは、より良いファイナンシャル・サービスを実現することを目的に2008年に設立されました。幅広い年齢層のお客様が利用可能な、カードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」 をメインサービスとして提供しています。
所在地:東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル3F
代表取締役会長:ラッセル・カマー
代表取締役社長:杉江 陸
設立:2008年3月
URL:http://exchange.co.jp/

【Paidyについて】
Paidy は、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済を 行うことができるサービスです。クレジットカード情報などの事前登録は必要なく、本人確認は SMS(シ ョートメール)もしくは自動音声で案内する認証コードによって瞬時に行われるため、お客様が「買いたい」と思ったその時に、簡単にお買い物をすることができます。「Paidy」で決済した代金は、まとめて 翌月10日まで*にコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけます。一括払いはもちろん、分割払いにも対応しているため、お客様は安心・簡単・便利にオンラインショッピングを楽しむことができます。誰でも簡便かつ安全に決済ができるため、EC 事業者はコンバージョン率やリピート率、顧客単価の向上が期待できます。
URL:https://paidy.com
*口座振替については、お客様の口座から毎月 12 日に自動引き落としいたします(1 月及び 5 月はこの限りではありません。また、金融機関の休業日に当たる場合は、翌営業日となります)。

【株式会社サザビーリーグについて】
私たち、株式会社サザビーリーグは、1972年に創業者である鈴木陸三がヨーロッパで見つけた、まだ日本ではなじみのない使い込まれたユーズド家具の輸入販売を始めました。手が届く価格でこれまでの生活が少し楽しくなるような商品は、新しい価値観として多くのお客様に受け入れられました。生活者の視点、新たな価値観の提案、そしてわくわくするような面白いコトを実行する行動力。The SAZABY LEAGUEが今でも大切にしているDNAはここからスタートしたのです。

1981年には、それまでの日本にはなかったライフスタイルを提案するためにAfternoon Teaをスタート。スコーンやティーポットでの紅茶のサービスを日本に持ち込み、いまではよく見かける雑貨と飲食を複合で展開。初めて見る商品やサービス、そして衣食住を同時に提案するスタイルは多くのお客様の好奇心を刺激し、ライフスタイル提案の礎を築いていきました。

その後もagnès b.やSTARBUCKS、Ron HermanやFlying Tiger Copenhagenに代表される魅力ある海外ブランドを日本のマーケットに紹介、浸透させていくとともに、ageteやANAYI、ESTNATIONなどのオリジナルブランドを展開。

現在もThe SAZABY LEAGUEはクリエイティブリテイラーとして衣食住の枠にとらわれず、”It’s a beautiful day.”と感じるライフスタイルを提案しています。

いつも次の半歩先を提案できる力。これから先もThe SAZABY LEAGUEは、世の中がわくわくすることへのチャレンジを続けていきます。

【ARTIDA OUDについて】
テクノロジーの急激な進化やSNSの普及による、生活者の購買行動・ライフスタイルの変化のパラダイムシフトを踏まえ、EC限定ブランドとして打ち出す当社としても新たな挑戦となるブランドです。
コンセプトは「Raw Scents of Glimmer(ありのままの姿が放つ煌めき)」。原石や金属が持つ素材本来の美しさを最大限引き出した、神秘的でオリエンタルなジュエリーを提案します。店舗を持たず中間業者によるコストを可能な限り排除した「D2C=Direct to Consumer」のビジネスモデルを採用しており、ハイクオリティなジュエリーを手に届くプライスで提供いたします。
また、ECならではのサービスとして、オンラインでの商品カスタマイズや、ジュエリーが届く瞬間を華やぐリッチなパッケージングとギフトラッピング、チャットによるオンライン接客を導入し、EC上でも五感を刺激する自由なお買い物体験を提案します。将来的にはECでの販売だけではなく「商品をお店で見てECで買う」ための実店舗を利用した、業界でも前例の少ないショールームビジネスを目指します。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社Paidy(カブシキカイシャペイディー)
代表者
カマーラッセルフランク(カマーラッセルフランク)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 WeWork 乃木坂 3階
TEL
03-5545-5975
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
会社HP
https://paidy.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.