2018年05月01日 10:00

【5/19(土)開催@渋谷】 契約・着工前の今、知っておけば安心!一戸建て工事中のチェックポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

業界初の個人向け総合不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を行う“不動産の達人 株式会社さくら事務所”(東京都渋谷区/代表:大西倫加)は、新築一戸建ての契約・着工を控えた方に向け、5月19日(土)「契約・着工前の今、知っておけば安心!一戸建て工事中のチェックポイント」セミナーを開催いたします。

ゴールデンウィークにモデルルームや住宅展示場、物件の見学にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
ご希望の土地やハウスメーカーが見つかったという方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、契約、いざ着工・・・と進むにつれ、工事内容や施工会社さんとのやりとりに不安になる方もいらっしゃいます。
特に近く着工を控えた方は、これからの時期、梅雨や台風といった雨の影響を2度も受けることになります。

さくら事務所にも「木材が敷地に出しっぱなしなのですが・・」「工事中にこの雨、何か影響はないですか?」「雨で工期が遅れているのに、工務店から何の連絡もきていません」といったお問い合わせが寄せられます。木造住宅は、完成後も工事中も雨や湿気は大敵。

お問い合わせの中には、それほど心配しなくていいものもあれば、やり直しが必要なほど深刻な影響を受けたケースも。
こういった雨の影響に限らず、安心してマイホームの完成を待つためには、出来るだけ多くのトラブルやリスクについて知っておくことをおすすめします。
あらかじめリスクを知っておけば、事前に注意しておくことも、何かあったときにもすぐ対処法を考えられます。
大事なのは、家づくりを施工会社や売主任せにして進めないこと、あくまで自分たちが当事者であるという意識を忘れないことです。

そこで、さくら事務所では5月19日(土)「契約・着工前の今、知っておけば安心。一戸建て工事中のチェックポイント」についてのセミナーを開催いたします!

不動産売買から住宅診断まで幅広い経験を持つ「一戸建てのプロ」が、これまでに実際に遭遇した施工不良、不具合、引き渡し時のトラブル、更には不具合があったときの対処法までなど豊富な事例を交えてお話します。

楽しく安心して家づくりを進めるために今知っておきたいこと、ギュッとまとめて解説します!

【開催日時】
5/19(土) 10:00~12:00(受付開始9:45)

【開催場所】
さくら事務所本社 会議室

【定員】
10名

【参加費】
1組1,000円 ※メールマガジンにご登録の方、無料。当日、会場にてお申込みください。

【講師】
さくら事務所ホームインスペクター(住宅診断士) 柴尾竜也

【お申込み・詳細】
https://www.sakurajimusyo.com/seminar/17499/

こんな方にオススメ!
・2月、3月の引き渡し予定で新築一戸建て(注文住宅・売建住宅)を建築中の方
・新築一戸建て(注文住宅・建売住宅・売建住宅)の内覧会・竣工検査を控えた方
・内覧会当日、どこをどのようにチェックすればよいか、いまいち自信が持てない方
・忙しく、建物の仕上がりについて自分で調べる時間がないという方

本セミナーで分かること
・引渡しまでに自身でチェックできるポイント集
・内覧会当日、専門機材がなくてもできるチェック項目とテクニック
・売主・施工会社さんとの上手な交渉の仕方
・直し忘れをうやむやにしない!再内覧会・修繕確認の注意点
・修繕が引き渡しまでに間に合わない!ときの対処法

過去、同セミナーにご参加いただいた方の感想
・現場の写真・不具合の写真がいっぱい記載されていてわかりやすかったです(50代・男性)
・内覧会の重要性を再認識することができました。(40代・女性)
・ミスは発生して当たり前だと思い、その備えを知りたくで参加した。「知らない」ことは恐ろしいと思った。(60代・男性)
・実際に発見されたミスの多さに驚いた(30代・男性)
・マンションとは異なるチェックポイントがたくさんあることがわかった。(40代・男性)

----本件に関するお問い合わせ先----
株式会社さくら事務所 マーケティング・コミュニケーション部 川崎
TEL:03-6455-0726  press@sakurajimusyo.com
~不動産の達人~ 株式会社さくら事務所
https://www.sakurajimusyo.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社さくら事務所(カブシキガイシャサクラジムショ)
代表者
大西 倫加(オオニシ ノリカ)
所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101
TEL
03-6455-0011
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.sakurajimusyo.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.