2018年05月15日 16:00

エアマックスのカスタムやNe-Yoの衣装も担当するSTuREETのデザイナーが伝授。手軽にできるご自宅カスタム術。【生放送リスナーだけにあげちゃえ】企画を二放送局同時ONAIR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

視聴数1万人!今夜ONAIRの「エクササイズチャンネルTV」ではNe-Yoの衣装用シューズ製作依頼を受けたことで話題になったカスタムブランドSTuREETのRitaが登場!abemaTVを運営するサイバーエージェントの次世代放送局FRESH!とスティッカムの公式TV放送として2放送局同時配信。

月間2000万PVを誇るライブコミュニティ「スティッカム」の公式TV番組を運営する株式会社ブーミングは、「エクササイズチャンネルTV」を今夜22:30~渋谷区千駄ヶ谷の「広尾サテライトスタジオ」から生放送で配信する。


2006年にカスタムブランドSTuREET(スチュリート)を立ち上げ後、CONVERSEやNIKE等のカスタムシューズを手掛け、MTV Awards Japan授賞式でNe-Yoの衣装用シューズ製作依頼を受けたことで話題にもなったデザイナー兼アートディレクターのRita。

今回は多くの芸能人から依頼を受け、多方面から高い評価を獲得する彼に、〈手軽にできるご自宅カスタム術〉のコツを教わる。

さらに【生放送リスナーだけにあげちゃえ】と題した企画では、今夜の生放送の視聴者だけが参加できる、〈生プレゼント〉企画を行う。

ここ変のコーナーでは「ここが変だよ日本の音楽文化」をテーマに熱いトークバトルが予定されている。


本日のメインパーソナリティーは、振付家のバッキーMショーマとシンガーソングライターの大野靖之、音楽プロデューサーのSIWOO、アシスタントパーソナリティはおぐすたかゆきが担当する。


〈★今夜のEXTV放送内容と見所★〉

●ゲストトークのコーナーでは・・・

 ◎Ne-Yoの衣装を作ったカスタムブランドSTuREETのRitaによるカスタムのコツ

 ◎スニーカー好き必見!プロが教えるワンポイントカスタム術とは?

 ◎今年はこれが流行る?新作トレンドをpick up

 ◎【生放送リスナーだけにあげちゃえ】企画で豪華生プレをゲットしよう。

 ◎カスタムブランドの未来とは?


●ここが変だよ!エクササイズチャンネル!!のコーナーでは・・・

 ◎今回のテーマは「ここが変だよ日本の音楽文化」

 ◎日本人は手拍子が下手!?どんなジャンルにでも必ず表で手拍子を取っちゃう?

 ◎学校の音楽の授業って本当に必要??音楽って勉強するもの?

 ◎日本の音楽の文化について徹底討論!



■番組生放送の無料視聴はこちら:
◎スティッカム公式TV番組(PCから)
http://www.stickam.jp/deli/stickon#webcam
(*22:30~生放送開始の5分前から視聴できるようになります)
(*リアルタイムチャットを同時に閲覧しながらご覧頂くと、より一層番組をお楽しみ頂けます!)
(*チャットの閲覧と参加は放送局スティッカムの無料の会員登録が必要になります)

◎FRESH! by CyberAgent(PC&スマホから)
https://freshlive.tv/extv/202847
(*チャンネルをフォローすると放送開始時に通知を受け取ることができます)


■ 『エクササイズチャンネルTV』とは、月間2000万PVを誇るインターネットTV放送局「Stickam!Japan」(株式会社E-Times Technologiesが運営(所在地:東京都港区、代表取締役社長:吉田宏徳)で毎週火曜日22:30~、広尾サテライトスタジオ(東京都渋谷区) より生放送を行っている「健康×フィットネス×エンターテイメント×エクササイズ」をキーワードに、EXERCISE DELI(「株式会社ブーミング」が運営/東京都渋谷区、代表取締役 増田英浩)が制作する情報生番組。「#EXTV」

スティッカムの「公式TV番組」として『エクササイズチャンネルTV』を放送しており、裏番組が無い状態で放送局TOPページ上で独占的に配信。

また最先端の映像技術をいち早く導入し、視聴者&ファンサイドと番組放送サイドを「チャット」を使用することで、今話題のシステムを用いながら、生放送ならではのリアルタイム コミュニケーションを可能にしている点が特徴。
平成21年3月の放送開始から始まり今年で9年目に突入し、放送回数400回を突破!
現在は月間平均視聴者数1万人を超える「エンターテイメントフィットネス情報番組」!!
平成30年度からはFRESH!からの同時映像の配信も行われている。

【番組概要】
■番 組 名:「Exercise Channel TV」
■番組放送日:毎週火曜日22:30~
■収録スタジオ:広尾サテライトスタジオ
(*スタジオ観覧方法についてはお問い合わせ下さい。)
■視聴数:1万人(生放送接触数1500~3000人)
※視聴率は固定IPアドレスによる接触数の総数((株)E-times technologiesによる 調査)
■出 演:
・メインパーソナリティ:
バッキーMショーマ
(振付家/ボディメイク パーソナルトレーナー/フードアナリスト/フィットネスコラムニスト)
・アシスタント:
真木 ちはる(女優)
大里 仁会(麻酔科医)
源ラファエル(モデル)
・サブアシスタント:
新藤ゆづき(男装喫茶オーナー)
山川和風(パーソナルトレーナー)
・コーナーレギュラー/サポーター:
河野一郎(ノニジュース伝道師/まるるー河野)
真矢 ひろと(整形漫画家/豊胸専門Dr)
関義哉(新撰組リアン)
大野 靖之(シンガーソングライター)
廣川貴行(フィットネスジャーナリスト)
森村芳枝(料理家)
天童 愛ゆ美(パーソナルトレーナー)
田淵美菜子(フィットネスインストラクター)
HAYATO(薬剤師)
SIWOO(音楽プロデューサー)
尻ミッターフジオ(RADIO TxT FMドラマシティ【ラジプリA-Go-GO!】パーソナリティ)
・エクチャン新メンバー
古賀司照(俳優)
岡崎卓也(トレーナー兼インストラ
クター)
おぐすたかゆき

■5/15(火)エクチャンファミリー
□Rita (リタ)
Designer / Art Director

2006年: カスタムブランドSTuREET(スチュリート)を立ち上げる
初期はCONVERSEを使用し、質感や細かい部分に至るまで精巧に作らせたアートシューズを完成させた

2007年: NIKE 「AIR FORCE 1 」をボディに選び、コンセプトを「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」としたエレガント・ゴージャスを作品に取り入れ繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た同年、
MTV Awards Japan授賞式でNe-Yoの衣装用シューズ製作依頼を受ける

2008年: AIR FORCE 1「DROP -Rubber Limited Edition-」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現

2013年: NEW ERAからキャップ帽のカスタムデザイン製作依頼を受け完成したキャップ帽は香港のWorld Trade Centreで展示発表会が行なわれた同年、某有名セレクトショップの依頼によりNIKE「AIR MAX 1」と「AIR MAX 90」でカスタム製作を行う

2015年: カスタム技法を変えた事で、より高いクオリティ商品を作り上げる事に成功 2016年: さらなるアートの進化を求めこの年「Nature」をテーマに掲げラグジュアリーではない、シリーズ初の異色アイテム「RUST -錆-」を発表そして、今尚進化を遂げている・・・


■番組内コーナー一部紹介:
・最新健康情報を地上波先取りでお届け「Backy'sフィットネスニュース」(毎週)
・料理家よしえ先生のあっちゅーまにクッキング(第1週)
・まるるー河野の〇っと健康法!(第1週)
・整形漫画家Dr.真矢ヒロト監修!ベールに包まれた美容整形ちょっと気になる裏事情のコーナー(第1週)
・ここが変だよ!エクササイズチャンネル!!(第2週)
・ミュージックチョイス(第2週)
・フィットネスジャーナリストTAKAの探検!フィットネス『これクル☆』(第3週)
・ひとえ先生×バッキー先生!女医とトレーナーによる「JOYトレ」ビューティートレーニングのコーナー(第4週)
・OK?NG?この食品に気をつけろのコーナー(不定期)
・月間天童愛ゆ美(第4週)
・ミナコのエアロ入門してミナっ!(不定期)
・薬剤師hayato先生のワンポイントメディシン(不定期)
・今日は何の日?!あなたに生電話のコーナー(不定期)
・犬だってトレーニング「ワンワンエクササイズ」(不定期)
・ツボ押しdeワンポイントレクチャー(不定期)
・人気スポット巡りde突撃!(不定期)
・ダンスdeエクササイズ/ストレッチdeエクササイズ(不定期)
・電子レンジで簡単「3分蒸し野菜クッキング」のコーナー(不定期)
・これであなたも美BODY!エクチャン×カラダメンテ式「ビューティストレッチ」(過去コーナー)
・ゲストトークのコーナー(随時)
・視聴者プレゼント争奪!謎かけ&クイズで脳トレのコーナー(毎週)
・裏番組@チャットde飲み会 等
・自宅でdo it!ワンポイント body makeing 12(第1週)
・男と女のポルトガル語講座(仮)☆(第4週)

■番組HP&生放送配信専用URLはこちら:
http://www.stickam.jp/profile/deli
(*23時放送5分前になると配信プレイヤーに再生マークが表示され生放送がご覧いただけます。)

■Stickam JAPAN!概要
スティッカム http://www.stickam.jp/
---------
米国Stickam.comの日本版サービスとして2006年9月22日にオープン。
日本の会員数は60万人以上!
スティッカムは、ウェブカメラやデジタルビデオカメラを使ってライブ放送を配信するだけでなく、その放送にチャットやライブ映像を介して参加したり、ビデオ会議やテレビ電話などの「プライベートライン」としても活用できる新時代のメディアサービス。
スティッカムデータ (Stickam JAPAN!/米国版 Stickam/中国版 Stickam)
サービス開始 2006年2月  月間利用者数 8100万人
---------

■制作会社 株式会社ブーミング 概要
広尾サテライトスタジオ www.booming.co.jp/satellite
---------
設  立:創業2003年11月
代表取締役:増田 英浩(ますだひでひろ)
資 本 金:1000万円
事業内容:
◎芸能事業(プレスリリース戦略の構築&提案、エクササイズデリの運営、広尾サテライトスタジオの運営
エクササイズチャンネルTVの制作、アーティストマネジメント事業、タレントキャスティング事業、
楽曲制作、その他エンターテイメント・省庁イベントの企画制作及び文化振興関連イベント制作事業)
◎IT事業(ソフトウェア開発、業務請負、ネットワーク構築、運用保守、プログラミング)、FLASH制作、HP制作、
iphoneアプリ&アンドロイドアプリ制作(AWT)、その他グラフィットの販売代理業務)

■プレス取材依頼&ご質問等はこちら
お気軽にお問い合わせください: (担当ディレクター:サガエ/担当:ササキ)
→ E-MAIL:press★★booming.co.jp  (★★を@に変更して下さい。)
→ TEL:03-6240-6977 (ブーミング総務局 コールセンターにて担当者をお呼び出し下さい)
→ FAX:03-6240-6978
  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社ブーミング(カブシキガイシャブーミング)
代表者
増田 英浩(マスダ ヒデヒロ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-6 小高ビル
TEL
03-6240-6977
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.booming.co.jp/
公式ブログ
http://ameblo.jp/boomingceo/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.