2018年05月21日 14:30

記事広告なのに検索に強い&永久掲載ができる『SEO広告』を「PLAYLIFE」がリリース~広告終了後も記事が残る蓄積型広告メディアで年間PV120%増を実現~

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プレイライフ株式会社( 本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、PLAYLIFE)は、遊びのリアル体験投稿メディア「PLAYLIFE(https://play-life.jp)」にて、SEO広告として使える記事広告制作サービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。

プレイライフ株式会社( 本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、PLAYLIFE)は、遊びのリアル体験投稿メディア「PLAYLIFE」にて、SEO広告として使える記事広告制作サービスの提供を開始いたしました。このサービスを活用することで、記事広告でありながら、SEO対策を施したコンテンツ広告として半永久的にサイト内に蓄積され、PV数を獲得し続けることが可能になります。


◆SEO広告として提供する「PLAYLIFE」の記事広告の特徴

特徴としては、「検索エンジンに強く」、「記事がずっと残る蓄積型」のメディアのため、広告利用中の保障PV達成後も、半永久的にPVが増加するコンテンツ広告となります。さらに以下のような特徴があります。

・全て取材・撮影・キャスティングあり
・WEBマーケティングの指導を受けた遊びのプランナーがユーザー視点で記事作成
・オリジナルコンテンツで検索効果の高い広告記事を掲載し続けられる


<こんなお悩みやニーズを抱えている企業様の声に応えることができます>

「広告プロモーションを単発ではなく持続的に長期で行っていきたい」
「検索上位(SEO対策)にしたいけれど、どうやってよいかわからない」
「検索意識の高い若年層に対してリーチしたい」
「インフルエンサーマーケティングに疑問を感じている」


【利用効果事例】富士急行様:『初島女子旅PR』

[実施内容]:SEO分析に基づいた女子旅プラン作成 (https://play-life.jp/plans/16062
・PV(1ヶ月):54,911PV(12ヶ月):83,091PV→年間151%増、例年の50%集客増
・検索上位獲得:「初島 デート」:2位、「初島 女子旅」:3位



<記事作成イメージ>



<広告制作までの流れ>


◆なぜ、PLAYLIFEは、記事広告なのに「検索(SEO)」に強いのか?

PLAYLIFEは現在、月間300万ユーザー、遊びのプラン数14.000件、スポット数22,000の登録数を誇る「“遊び”のリアル体験投稿メディア」となっています。ユーザーは10~30代のカップルや女子が中心で“遊びの意識”が高い幹事や企画者が利用。全てオリジナルで作成している記事のため、Googleからも評価される良質なコンテンツ提供をしています。その結果「ドライブ、日帰り、旅行、観光エリアד目的軸”(女子会、デートなど)」で各記事が上位表示されており、だからこそ10~30代の、ネット検索で遊びのコンテンツを探すことが多い「遊びの企画者」に対して強いPRができるのです。

また、SEOで重要なターゲットの検索行動調査と記事投稿を行っている「遊びのプロ」へのヒアリングに基づいてユーザーにとって役に立つ記事広告作成をおこなっていることも特徴です。





-プレイライフ株式会社 会社概要-

【会社名】  プレイライフ株式会社(https://playlife.co.jp
【所在地】  東京都港区南青山1丁目10-6ファミリー青山ビル5F
【代表者】  代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】 ソーシャルメディアの企画・開発・運営
〈問い合わせ先〉 広報担当(佐藤) info@play-life.jp 03-6447-0760

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
プレイライフ株式会社(プレイライフカブシキガイシャ)
代表者
佐藤 太一(サトウ タイチ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山ビル6F
TEL
070-1452-3344
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://playlife.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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