2018年06月12日 17:00

日本酒に詰まった”涼”を感じよう!夏にぴったりな特別カクテル全13種類が日本酒専門店に夏限定で新登場! ~大吟醸ハイボールにレモンサワー、フルーツビールに甘酒!?~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リカー・イノベーション株式会社が運営する、全国各地の日本酒100種類が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」は、夏の時期に飲みたい、日本酒を使った特別なカクテル全13種類が楽しめるキャンペーン「夏フェア」を、「KURAND SAKE MARKET」全店にて、2018年6月15日(金)~8月31日(金)の夏季限定で実施します。(※杯売はしておりません。)

 リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:荻原恭朗)が運営する、全国各地の日本酒100種類が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」(以下、「当店」)は、夏の時期に飲みたい、日本酒を使ったレモンサワーやハイボール、フルーツビールや甘酒などが楽しめるキャンペーン「夏フェア」を、「KURAND SAKE MARKET」全店(池袋・新宿・渋谷・上野・大宮・船橋・新橋・横浜)にて、2018年6月15日(金)~8月31日(金)の夏季限定で実施します。料金は当店の日本酒飲み放題プランの料金(3,240円/税込)に含まれます。(※杯売はしておりません。)


◆夏こそ日本酒を飲もう!「夏フェア」について

うだるような暑さとなるこれからの季節は、ごくごくと飲めるビール・サワー系のお酒の飲酒量は増加する一方、ストレートで飲むことの多い日本酒の飲酒量は毎年減少しています。日本酒専門店である当店は、日本酒は夏でも楽しめるということを知ってもらいたいという思いから、夏にぴったりな日本酒の新しい楽しみ方を提案するキャンペーン「夏フェア」を実施します。「夏フェア」期間中は、店内にて、夏に飲みたいお酒をコンセプトとした「KURAND SAKE MARKET」オリジナルの特別カクテル全13種類を提供します。


◆メニュー紹介
爽やかですっきりとした日本酒のレモンサワー「SAKEレモンサワー」、トロピカルな南国感が味わえる「フルーツビール」、清涼感があって瑞々しい飲み口の「大吟醸ハイボール」や疲労回復や夏バテ防止に効果抜群の「甘酒」と、夏にぴったりなラインナップ計13種類です。ご来店いただいたお客さまには、夏だからこそ味わえる日本酒の魅力を感じていただけることと期待しています。


【夏にぴったりトロピカル!「フルーツビール」!】
日本酒の蔵元が造った果実酒を使用したフルーツビールが3種類。飲んでも美味しい果実酒ですが、ビールとミックスすることで爽快感と喉越しの良さが加わり夏にぴったりな味わいに仕上がりました。

・パッションフルーツビール
パッションフルーツのフレッシュな香りと程よい酸味。夏にぴったりな爽やかビールです。

・パイナップル梅酒ビール
パイナップルの濃厚な甘味と、梅酒の酸味がベストマッチ。トロピカルで贅沢なビールに仕上がりました。

・マンゴー&オレンジビール
オレンジ&マンゴーのオレンジ色コンビが絶妙なバランスのビール。スッキリと爽やかな味わいが魅力です。


【レモンで引き立つ日本酒の旨味!「SAKEレモンサワー」!】
今話題のレモンサワーを日本酒でアレンジしました。日本酒をソーダで割ることで生まれるすっきりとした旨味と、レモンの酸味による爽やかな後味が絶妙にマッチします。

・SAKEレモンサワー ~夏空~
ラムネを感じるようなフルーティーな日本酒をレモンサワーに仕立てました。気持ちのいい晴れ晴れした気分にしてくれます。

・SAKEレモンサワー ~江戸~
江戸の仕込み方の日本酒を使用。ハチミツのような甘みにレモンを合わせれば笑顔が自然と溢れます。

・SAKEレモンサワー ~雲~
少しドライなにごり酒をレモンサワーにしました。にごり酒の程よい旨みと甘みにレモンを合わせ、食中酒としてのバランスを取っています。


【大吟醸を”割る”贅沢。「大吟醸ハイボール」!】
通常日本酒の中でも高価とされる大吟醸を、贅沢にソーダで割った「大吟醸ハイボール」。大吟醸の豊かな香りと繊細な味わいはそのままに、ソーダの清涼感がプラスされたクリアで瑞々しい飲み口です。使用する大吟醸の銘柄は以下の6種からセレクトできるので、大吟醸をお得に飲み比べすることが可能です。適度にアルコール度数が下がり、すっきりとした飲み口となるため、日本酒にあまり慣れていない方でもお楽しみいただけます。

・梧桐 大吟醸 超辛+10 夏の生酒
KURAND大人気オリジナルの大吟醸ハイボール。王道の味わいです。

・大吟醸 生酒 玉旭 BLUE
地元・富山県産の酒造好適米「山田錦」を100%使用した日本酒です。夏らしいフレッシュな味わいです。

・陣屋 大吟醸
福島県産の酒造好適米「夢の香」を使った日本酒です。ソーダを入れてスッキリ甘口に飲めます。

・旭鶴 結 大吟醸
じっくり低温発酵させた醪を昔ながらの槽しぼりて搾った日本酒です。ソーダを入れることでフルーティ感がより強調されます。

・越後雪紅梅 大吟醸
気品ある華やかな香りの日本酒です。ソーダと合わせて甘美な味わいを楽しみましょう。

・勢正宗 大吟醸
ふくよかな香りと旨みのある日本酒です。ハマったら抜け出せない味わいです。


【”飲む点滴”!?「甘酒」!】
甘酒というと、冬に温めて飲むというイメージがありますが、江戸時代には、甘酒は疲労回復や熱中症防止の栄養ドリンクとして親しまれていました。実は甘酒には、各種ビタミンやアミノ酸など非常にたくさんの種類の栄養成分が含まれています。その成分が栄養点滴の成分とほぼ同じのため、甘酒は”飲む点滴”と呼ばれることさえあるそうです。江戸時代にならって、夏バテ防止の栄養ドリンクがわりにぜひ一杯。そのまま飲むのはもちろん、アイスにかけたり牛乳で割るのもおすすめです。

◆キャンペーン概要
実施店舗:KURAND SAKE MARKET 全店(池袋、新宿、渋谷、上野、大宮、船橋、新橋、横浜)
実施期間:2018年6月15日(金)~8月31日(金)
対  象:実施店舗にご来店いただいたお客さま
料  金:3,000円(税別)
※KURAND SAKE MARKETの「飲み比べし放題プラン」料金に含まれます。
内  容:実施店舗店内にて「フルーツビール」、「SAKEレモンサワー」、「大吟醸ハイボール」、「甘酒」を提供します。

<「夏フェア」詳細URL> https://kurand.jp/45473/
※資料内の画像はすべてイメージです。

◆「KURAND SAKE MARKET」について
「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」は、全国各地のまだ表に出ていない、蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。お好きな日本酒をお好きな量だけ注ぎ、自由に持ち込んだおつまみと合わせていただける、セルフスタイルが特長です。これまでに新規店舗オープンに伴うクラウドファンディングを全3回実施し、全てのプロジェクトで目標金額の400%以上の資金調達に成功しました。現在は、池袋・上野・渋谷・新宿・大宮・船橋・新橋と、首都圏を中心に店舗を展開、2017年12月29日(金)には、神奈川県横浜市に8号店をオープンしました。

<KURAND SAKE MARKET> http://kurand.jp/sakemarket/

◆本件に関するお問い合わせ
リカー・イノベーション株式会社
担当 : 辻本
電話番号:03-6806-3777
Email:info@kurand.jp

  • 飲食、料理

添付資料

会社概要

リカー・イノベーション株式会社
商号
リカー・イノベーション株式会社(リカーイノベーション)
代表者
荻原 恭朗(オギワラ ヤスロウ)
所在地
〒123-0851
東京都台東区東上野3-36-7 4階 
TEL
03-6806-3777
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://liquor-innovation.co.jp/
公式ブログ
http://liquor-innovation.co.jp/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.