2018年06月21日 10:00

【飲食店 右肩上がりラジオ】2018年6月25日からYoutubeにて第1回の放送スタート これまで9年2か月で1万人以上のスタッフの人生を「右肩上がり」へと導いた人生成功のヒントを声で配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売上不振、慢性的な人不足など飲食店を取り巻く環境は厳しさを増す一方です。そんな人たち向け、自ら現場に入って改善をし、これまで9年2か月で約680店、1万人以上のスタッフの人生を右肩上がりへと導いた「汗を流すコンサルタント」が声で繁盛と人生を成功するノウハウをお教えします。6月25日配信予定の第1回は飲食業の勤務を就活に活かして1500億企業への内定を決めた学生スタッフのお話です。

飲食業専門のコンサルティングを展開するアップ・トレンド・クリエイツ(本社:東京都江戸川区、代表:白岩 大樹)は、2018年6月25日より、9年2か月かけて約680店の現場の改善に関与してきた経験を音声で配信する「ラジオ形式」のコンテンツ配信をスタートします。
タイトルは「飲食店 右肩上がりラジオ」。動画投稿サイトYoutubeのチャンネルにアップロードしたデータを視聴することができます。(※画面は固定画像です)

■「飲食店右肩上がりラジオ」
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCXEE4Oh4rl6dWRHI1HPbOwQ
■第1回テーマ「<001>1500億企業の内定を獲得した学生スタッフさん」(18分16秒)
第1回視聴URL:https://youtu.be/VXVkwAdSdO4

本ラジオは、飲食店の現場で働く店長、社員、パート・アルバイトに向けた内容で「社長が思わず店長に聞かせたくなる」ことを想定されて収録されました。そして本ラジオを聞くことで「飲食店で働くことの良さを実感・再認識してもらうこと」がその目的です。

【「飲食店右肩上がりラジオ」第1回のテーマ】
6月25日に配信される第1回のテーマは「1500億円規模の企業から内定を獲得した学生アルバイトのエピソード」をお送りする予定で、コンサルの白岩が飲食店で働く学生アルバイトに「飲食店で働いていることを活かす面接ノウハウ」をアドバイスしたことで、実際に大企業(医療系)の内定を獲得した事例について取り上げています。番組内で白岩は「飲食業で働いていることが、就活で大いなる武器となる」と力説します。番組時間は18分16秒と30分番組相当の視聴時間のため、通勤時間や移動中に気軽に「ラジオ感覚」で聞くことができます。

【「売上」「利益」「人」の三重苦に悩まされる飲食店】
昨今の飲食店を取り巻く環境は一層の厳しさを増しています。
食材の高騰、競合店の出現、クーポンの氾濫などによって、売上と利益を保つことが困難な中で、人不足が追い打ちをかけています。正規雇用の社員はもちろん、店舗を経営する上では必須である非正規雇用のパート・アルバイトも含めた慢性的な人不足に陥っている店舗、企業は増加の一途をたどっています。この「売上」「利益」「人」の3つの確保がままならなければ、経営を維持していくことを断念しなくてはなりません。

【三重苦を克服するカギは現場に隠されている】
一方で、そういった環境下でも繁盛し続けている店はあります。あるいは不振だった過去から「売上」「利益」「人」の確保に成功し、見事復活を遂げた店もあります。この三重苦を解決させるカギは間違いなく「現場」に隠されていると白岩は強調しています。なぜなら、白岩は自ら現場に入りながら、パート・アルバイトスタッフの満足度を高めて、彼ら彼女らを「雇用形態を超えた意識」へと導いているからです。その過程で、学生アルバイトの就活や、パートスタッフの子育て・教育にまで関与することもあります。そういった「汗を流すコンサルティング」によって、これまで1万人以上のスタッフの人生を「右肩上がり」へと導いてきました。
ぜひこの機会に「汗を流すコンサルタント」の声と思いに触れてください。

【プロフィール】
アップ・トレンド・クリエイツ
代表 白岩 大樹
1976年、熊本生まれ横浜市育ち。中央大学卒業後、板前として和食「なだ万」に勤務。その後「牛角」のスーパーバイザー(SV)として、史上初であったパートナーズフォーラムの企画に携わる。2004年より株式会社OGMコンサルティングにて集客コンサルタントとして約300社へ独自の集客法を説く。2007年に広報を担当した外食FCは「ガイアの夜明け」「ワールドビジネスサテライト」「王様のブランチ」を始め、数多くのメディア露出に成功させる。2009年4月より、アップ・トレンド・クリエイツを設立。「汗を流すコンサルタント」として現場に入るスタイルによる支援を行う。

<主な実績>
6か月で売上を486万円→1005万円へと倍増、7,689枚の手書きお礼状を送付して771枚の戻り、11,206件への訪問セールスで1,096件の反応、アンケート取得数3か月で62枚→494枚へと8倍増、などがある。
執筆、マンガシナリオ、新聞などによるメディア露出も多数。
  • 飲食、料理

添付資料

会社概要

商号
アップ・トレンド・クリエイツ(アップトレンドクリエイツ)
代表者
白岩 大樹(シライワ ダイキ)
所在地
〒134-0085
東京都江戸川区南葛西4-10-21 KSフォーミュラ305
TEL
080-3463-8512
業種
コンサルティング・シンクタンク
従業員数
10名未満
会社HP
http://upt-c.jp
公式ブログ
https://ameblo.jp/upt-c

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.