2018年06月20日 16:00

女性による、女性のための車生活Webマガジン、 「beecar(ビーカー)」誕生。 自分の“人生という道”をかろやかに走ろう! beecar.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ドライバーを応援するサイト「カーユニーマン」、マイカーが大好きな女性ドライバーのコミュニティ「とんがりガールズ」、美容健康のストレッチを紹介する「ヨガドライブ」の3つのサイトを統合し、女性のための車生活系Webマガジン「beecar」が誕生しました。車のある暮らしを通して、楽しく、美しく、ヘルシーに。女性の感性を刺激し、女性の人生を楽しみ味わい尽くす発信をしていきます。

2018年6月20日


オフィスタマ株式会社が運営してきた「カーユニーマン」、「とんがりガールズ」、「ヨガドライブ」の3つのサイトを統合し、新しく女性のための車生活Webマガジン「beecar」が、2018年6月20日からスタートします

beecar読み物主体の「マガジン」と、女性ドライバーを紹介するコンテンツ「beedriver(ビードライバー)」の2つのコンテンツで構成されています。マイカーを相棒として大切にする女性ドライバーを意味する「beedriver」のメンバーは750名を超えています。車生活に関してアンテナ感度の高い女性ドライバーたちです。

また車のある暮らしを長く楽しむためには、車を使う人の健康も大切です。

マガジンでは、車、生活、健康といったキーワードを軸に、
女性ドライバー、そして車に乗る時間を共有する女性の皆さんの
心と体に寄り添うコンテンツを展開していきます。

[beecarの展開]
○車、生活、美容、健康などをテーマに、マガジンで記事の発信
○女性ドライバー同士の交流会
○車内で起こる肩こり改善ストレッチ、ワークショップの開催
○むくみ脚を改善する、ビューティストレッチの開催
○チャイルドシート講座
○運転マナーレッスン 等





車は自分自身を表現するモノのひとつ。
だからこそ、女性には自身に見合う車を選んでもらいたい。

beecar
では、自分に見合う車を選んでもらう楽しみを知ってもらえるように、マガジンからの発信だけでなく、イベント、ワークショップの開催などさまざまな角度から展開していく予定です。その中のひとつがbeedriverに所属する女性ドライバーの存在。beedriverの方々の活き活きとした、素敵な車生活を届けることは、全国の女性の心に直接届くパワーがあります。

自分に似合う車を選ぶ目を養ってこそ、
本当に素敵な女性のための車生活が始まるとbeecarは考えています。
そしてマイカーを大切にする気持ちの輪が広がれば、シェアする道は今よりも平和になるはずです。

いつでも自由に旅することが出来る車は、女性の感性に見合う乗り物です。

車生活は、自動運転時代が到来しても続きます。
車のある暮らしを通して、楽しく、美しく、健康に。
女性の人生という道をかろやかに走れるように発信をしていきます。

beecar編集部 http://www.beecar.jp/


beecarの名前について
bee(蜂の世界は女系社会というところから)+car(車社会)を、
ビーカー内で混ぜ合わせることで素敵な化学反応を起こし、
新しい女性のための車社会を作りたい……という想いから「beecar」と名付けました。

媒体資料、広告掲載についてはお気軽にお問い合わせください。資料をご用意しております。



[本件に関するお問い合わせ先]
オフィスタマ株式会社 担当:鈴木
電話番号:03-5313-7758 e-mail:info@officetama.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
オフィスタマ株式会社(オフィスタマカブシキガイシャ)
代表者
鈴木 一俊(スズキ カズトシ)
所在地
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山2-35-2 
TEL
03-5313-7758
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://officetama.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.