2018年07月02日 10:00

【飲食店 右肩上がりラジオ】7月2日配信の第2回放送は「どん底」から起死回生の復活を遂げ社長になった店長のお話を配信します。飲食業には「独立という夢(FBD:フード・ビジネス・ドリーム)」があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売上不振、慢性的な人不足など飲食店を取り巻く環境は厳しさを増す一方です。そんな人たち向け、自ら現場に入って改善をし、これまで9年2か月で約700店、1万人以上のスタッフの人生を右肩上がりへと導いた「汗を流すコンサルタント」が声で繁盛と人生を成功するノウハウをお教えします。7月2日配信予定の第2回はどん底から復活を遂げて社長に就任した店長のお話をお送りします。

飲食業専門のコンサルティングを展開するアップ・トレンド・クリエイツ(本社:東京都江戸川区、代表:白岩 大樹)は、「飲食業で働くのってイイよ!」を合言葉にこれを世に広めるラジオコンテンツを配信します。
タイトルは「飲食店 右肩上がりラジオ」
動画投稿サイトYoutubeのチャンネルにアップロードしたデータを視聴することができます。(※画面は固定画像です)
■「飲食店右肩上がりチャンネル」
URL:https://www.youtube.com/channel/UCXEE4Oh4rl6dWRHI1HPbOwQ
■第2回テーマ「#2『どん底』から復活を果たし社長になった店長さん」(21分01秒)
URL:https://youtu.be/KO3SEMErsfQ
このラジオは、飲食店の現場で働く店長、社員、パート・アルバイトに向けて「社長が思わず店長に聞かせたくなる」ことを想定された番組です。そして本ラジオを聞いた方に「飲食店で働くことの良さを実感・再認識してもらうこと」がその目的です。

【「飲食店右肩上がりラジオ」第2回のテーマ】
7月2日に配信される第2回のテーマは「『どん底』から復活を果たし社長になった店長さんのエピソード」をお送りします。これは2年前に「汗を流すコンサルタント」の白岩が関わった事例です。
今回も番組内で白岩は「飲食店における教育のあり方」について力説しています。また飲食店における「効果的な情報共有ツール」についても紹介しています。

番組時間は約21分と30分番組相当の視聴時間のため、通勤時間や移動中に気軽に「ラジオ感覚」で聞くことができます。

【「売上」「利益」「人」の三重苦に悩まされる飲食店】
昨今の飲食店を取り巻く環境は一層の厳しさを増しています。
食材の高騰、競合店の出現、クーポンの氾濫などによって、売上と利益を保つことが困難な中で、人不足が追い打ちをかけています。
正規雇用の社員はもちろん、店舗を経営する上では必須である非正規雇用のパート・アルバイトも含めた慢性的な人不足に陥っている店舗、企業は増加の一途をたどっています
この「売上」「利益」「人」の3つの確保がままならなければ、経営を維持していくことを断念しなくてはなりません。

【三重苦を克服するカギは現場に隠されている】
一方で、そういった環境下でも繁盛し続けている店はあります。あるいは不振だった過去から「売上」「利益」「人」の確保に成功し、見事復活を遂げた店もあります。この三重苦を解決させるカギは間違いなく「現場」に隠されていると白岩は確信しています。
なぜなら、白岩は自ら現場に入りながら、パート・アルバイトスタッフの満足度を高めて、彼ら彼女らを「雇用形態を超えた意識」へと導いているからです。
その過程で、学生アルバイトの就活や、パートスタッフの子育て・教育にまで関与することもあります。そういった「汗を流すコンサルティング」によって、これまで1万人以上のスタッフの人生を「右肩上がり」へと導いてきました。
ぜひこの機会に「汗を流すコンサルタント」の声と思いに触れてください。

【プロフィール】
アップ・トレンド・クリエイツ
代表 白岩 大樹
1976年、熊本生まれ横浜市育ち。
中央大学卒業後、板前として和食「なだ万」に勤務。
その後「牛角」のスーパーバイザー(SV)として、史上初であったパートナーズフォーラムの企画に携わる。
2004年より株式会社OGMコンサルティングにて集客コンサルタントとして約300社へ独自の集客法を説く。
2007年に広報を担当した外食FCは「ガイアの夜明け」「ワールドビジネスサテライト」「王様のブランチ」を始め、数多くのメディア露出に成功させる。
2009年4月より、アップ・トレンド・クリエイツを設立。
「汗を流すコンサルタント」として現場に入るスタイルによる支援を行う。

<主な実績>
6か月で売上を486万円→1005万円へと倍増、7,689枚の手書きお礼状を送付して771枚の戻り、11,206件への訪問セールスで1,096件の反応、アンケート取得数3か月で62枚→494枚へと8倍増、などがある。
執筆、マンガシナリオ、新聞などによるメディア露出も多数。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

会社概要

商号
株式会社アップ・トレンド・クリエイツ(カブシキカイシャアップトレンドクリエイツ)
代表者
白岩 大樹(シライワ ダイキ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
TEL
080-3463-8512
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://upt-c.jp
公式ブログ
https://ameblo.jp/upt-c

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.