2018年07月02日 10:00

透視イラストで外からは見えない「いきもの」の能力や巣穴を紹介! 『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』 2018年6月29日(金)発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:今井敏行)は、4歳~小学校低学年向けの絵本『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』を6月29日(金)に発売しました。

『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』は、世界や日本に暮らす動物や昆虫など、「いきもの」のふしぎな能力や巣穴を、透視イラストで紹介した絵本です。

首の長いキリン、海で暮らすクジラや魚、身近にいるカブトムシやクワガタムシなど、子どもに人気のいきものの体の中や巣穴には、知られざる能力や工夫が隠されています。長いゾウの鼻の中やイルカが仲間とコミュニケーションをとるしくみ、川に巣を作るビーバーの棲み処など、外からでは見ることができない部分をイラストでわかりやすく紹介しています。
また、サバンナ、海の中、日本の里山など、世界中のいきものたちが暮らす場面を迫力あるイラストでワイドに掲載しています。子どもたちの想像力や好奇心を育み、世界観を広げる一冊です。

<著者・松島浩一郎 監修・今泉忠明>
重版出来の大好評絵本『のぞいてみよう! いろいろなのりもの』(JTBパブリッシング)に続き、松島浩一郎氏が子どもたちに驚きと感動を与えるイラストを描き下ろしました。監修は、ミリオンセラー『おもしろい! 進化の不思議 ざんねんないきもの事典』(高橋書店)でおなじみの今泉忠明氏です。お二人の化学反応が今までにない絵本を作り上げました。

<掲載内容一部>
●ワニの必殺技は相手をおぼれさせること
●冬眠から目覚めたばかりのヒグマは便秘
●アメリカビーバーの巣は食べ物でできている
●カクレクマノミはずっと水を飲んでいる
●トノサマバッタは超マッチョ!
●ミヤマクワガタの大きなアゴの中身は、実はからっぽ
●ステゴサウルスのでっぱりはラジエーターだった?!

<書誌概要>
【書名】『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』
【定価】1,300円(税別)  
【仕様】A4変、48ページ
【発売日】2018年6月29日(金) 
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の書店

<お問い合わせ先>
JTBパブリッシング 直販課
TEL:03-6888-7893


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

添付資料

  • 『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』表紙
  • 『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』中面1
  • 『のぞいてみよう! いきもののスゴイひみつ』中面2

会社概要

商号
株式会社JTBパブリッシング(カブシキガイシャジェイティービーパブリッシング)
代表者
今井 敏行(イマイ トシユキ)
所在地
〒162-8446
東京都新宿区払方町25-5 
TEL
03-6888-7811
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://jtbpublishing.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.