2018年07月06日 16:00

【2018年7月19日(木)開催 無料セミナー・相談会】 アジア消費者のSNS利用実態とは? ~結果から見えた、SNSを活用した正しいアジア向け販売戦略~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外展開支援事業を専門に展開する、株式会社Fun Japan Communications/株式会社BENLY/株式会社unbotの3社は、アジア向けプロモーションを目指す企業様・自治体様向けに、無料セミナー『アジア消費者のSNS利用実態とは?~結果から見えた、SNSを活用した正しいアジア向け販売戦略~』を、2018年7月19日(木)15:30より東京都内にて開催致します。

海外展開支援事業を専門に展開する、株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔、以下 Fun Japan Communications)/株式会社BENLY(本社:東京都中央区、代表取締役:中瀬 浩之、以下BENLY)/株式会社unbot(日本本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中町 秀慶、以下 unbot)の3社は、
アジア向けプロモーションを目指す企業様・自治体様向けに、無料セミナー『アジア消費者のSNS利用実態とは?~結果から見えた、SNSを活用した正しいアジア向け販売戦略~』を、2018年7月19日(木)15:30より東京都内にて開催致します。
今後日本国内は毎年0.5%の割合で人口が減っていくと予測されており、縮小する市場の中での生き残りは日系企業全体の課題となっています。
そのような中で、アジアマーケットは日系企業にとって非常に大きなチャンスであり、 実際に多くの企業が海外進出の第一歩として、アジア展開という道を選択しています。

しかし、国によって言語はもちろん、文化や趣味嗜好、行動様式はバラバラ。
日本発の商品・サービスの価値を届けるためには、各国の消費者動向を深く理解し、彼らと同じ目線に立ったプロモーションが必要不可欠です。

今回のセミナーでは、アジア向けプロモーションを語るうえで絶対に欠かせない『SNS』について、消費者のリアルな利用実態を解き明かし、貴社のアジア展開をサポートするツールやソリューションをご紹介いたします。


開催概要

■開催日:
2018 年 7 月 19 日(木) 15:30~17:45 (15:15受付開始)

■開催地:
〒105-0011 東京都港区芝公園1-6-7 ランドマークプラザ7階
Fun Japan Communications 大会議室内
(大江戸線大門駅から徒歩4分、都営三田線御成門駅から徒歩3分、JR浜松町駅から徒歩6分)

■プログラム:
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
15:15-15:30 受付

15:30-15:35 ご挨拶

15:35-16:15 FUN! JAPAN Labによる アジアの最新SNS利用動向と成功事例
(Fun Japan Communications Account Marketing マネージャー 城戸 香里)

16:15-16:55 データから見る越境EC売れ筋商品と世界シェアNo.1カートShopifyでの越境EC展開
(株式会社BENLY 越境EC推進本部 Webマーケティングチーム リーダー/Webディレクター 八幡 龍之介)

16:55-17:00 休憩

17:00-17:40 中国マーケットにおけるECの成功の秘訣
( 株式会社unbot Sales Chief 榎 佳祐)

17:40- 名刺交換タイム

■参加費:無料

■お申し込み方法:
下記のページよりお申し込みください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfRCWtN9iEHtkKkTyhOq47IsbaQ9F5X_lBxkZgSNzqzgL34qg/viewform


主催・共催会社概要



株式会社Fun Japan Communications(ファンジャパンコミュニケーションズ)
https://fj-com.co.jp/
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営しております(2018年5月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数140万人、 Facebookファン数439万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、 100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

株式会社BENLY(ベンリー)
https://benly.co.jp/
海外に展開する3,000社の越境ECを支援している東京人形町と福岡に拠点を置く会社です。海外配送・海外カスタマー代行には定評がありスタートアップから上場会社まで手広くカバーしております。日本のコト・モノを海外に向けて発信するために動画や海外ロガーを使って紹介する新ウェブマガジン「LiiiFE(ライフ)」を展開しております。

株式会社unbot(アンボット)
http://unbot.co.jp/
上海、北京、台湾、香港の中華圏を拠点に、中国国内及び越境EC店舗運営やSNS運営、KOLマーケティング、中国大手媒体の正規広告代理店事業とEC特化型自社DMPなどをサービスとして提供する、中華圏に特化したデジタルマーケティング専門の企業です

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社Fun Japan Communications(カブシキガイシャファンジャパンコミュニケーションズ)
代表者
藤井 大輔(フジイ ダイスケ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 ランドマークプラザ7階
TEL
03-6402-5521
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://fj-com.co.jp
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.