2018年08月06日 12:00

国内初! 自然の健康食『黒にんにく』が家庭で作れる「黒にんにくメーカー」新発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エムケー精工株式会社(本社:長野県千曲市、代表取締役:丸山将一)は、黒にんにくが家庭で手軽に作れる「黒にんにくメーカー」を9月20日より発売します。
近年の高齢化社会で人気を集めている健康食品のひとつに「黒にんにく」があります。
家庭で黒にんにくを作る場合、汎用機では熟成期間が3~4週間必要で、毎日状態を確認するなどの手間がかかります。そこで当社は、12日間でおいしい黒にんにくが家庭で手軽に作れる専用機を国内で初めて開発しました。付属の専用トレイににんにくをセットしてスタートキーを押すだけで、ほどよい弾力としっとりした甘酸っぱいドライフルーツのような食感の黒にんにくが味わえます。
【製品特長】
(1)マイコン制御でじっくり熟成、にんにくパワー大幅アップ
 黒にんにく作りに適した時間と温度をマイコンで制御し、じっくり熟成させることで、にんにく特有の成分であるS-アリルシステインやアミノ酸の一種であるガンマ-アミノ酪酸(GABA)、老化防止に期待できるポリフェノールなどが増加し、にんにくパワーが大幅にアップします。
(2)ダブルヒーターと専用トレイの組合せだから作れる、高品質の黒にんにく
 フタ裏と本体側面のダブルヒーターと、にんにくを2段に並べてセットできる専用トレイ付きです。ダブルヒーターで庫内を上と横から効率よく温めて庫内全体に熱が均一に行き渡り、さらに、専用トレイを使うことでにんにく同士がぶつからず、ムラがなく高品質な黒にんにくができあがります。Mサイズのにんにくを一度に最大18玉までセットできます。
(3)12日間で手軽に黒にんにくが完成
 にんにくを並べた専用トレイを本体にセットしてスタートキーを押すだけで、あとは機械におまかせ、毎日のめんどうな確認作業の必要はありません。12日後には、しっとりとしてほどよい弾力のおいしい黒にんにくができあがります。
(4)専用機だから安心
 製品の心臓部である基板に防水コーティングを施し、腐食に強く、安心して長くご使用いただけます。

■黒にんにくメーカー
 https://www.mkseiko.co.jp/seikatu/products/bg/bg-05t.php
【本件に関するお問合わせ】
エムケー精工株式会社 コーポレートコミュニケーショングループ 担当:赤沼
電話番号:026-272-8315  E-mail:natsuho.akanuma@mkseiko.co.jp
URL: https://www.mkseiko.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
エムケー精工株式会社(エムケーセイコウカブシキガイシャ)
代表者
丸山 将一(マルヤマ ショウイチ)
所在地
〒387-8603
長野県千曲市雨宮1825 
TEL
026-272-0601
業種
その他の製造・メーカー
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.mkseiko.co.jp/
IR情報
https://www.mkseiko.co.jp/corporate/ir/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.