2018年08月13日 18:00

もうシニアとは呼ばせない! 「今だからこそできる仕事、生き方がきっとある」 そんな50代以上を応援するwebサイト「プロ50+(プロフィフティプラス)」をスタートします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人事業主や中小企業経営者を支援する、ポータルサイト「マイベストプロ」を運営する株式会社ファーストブランド(大阪市北区 代表 河本 扶美子)は、すでに独立している、また独立を検討しているなど「自分の強みを生かしていきいきと働きたい」と考える50代以上の「生涯現役」を実現するWebサイトと支援サービス「プロ50+(プロフィフティプラス)」を2018年8月13日より開始いたします。

https://pro50plus.mbp-japan.com/

50代以上のセカンドキャリア形成を目指します。
明治安田生活福祉研究所の2018年の調査によると、50代以上の約8割の人たちが「定年後も働きたい」と希望しています。
「プロ50+(プロフィフティプラス)」は、「人生100年時代といわれる今、50歳は人生の道半ば。定年や子供が成人し子育てが終了することは人生のひとつの節目であり、社会や人生の現役から引退するということではない。シニアと呼ばれるには早すぎる」といった声から誕生した企画で、50代以上の事業主や、これまで培ってきた知識や技術を生かして自分で事業を始めたい、という人たちの支援を目的としています。

専門家紹介サイト「マイベストプロ」には、現在約2500名の登録があり、全体の約半数が50代以上です。その中には、定年後に独立した人、主婦業の中で得た経験をビジネスにつなげている人など、人生のキャリアを生かして働く事業主が多く登録しています。
また、東京商工リサーチの2014年の調査によると、中小企業を含めた全国の社長の8割は50代以上であるとの結果が出ています。

ファーストブランドでは、「マイベストプロ」を通じて、数多くの専門家のブランディングを行ってきた実績をもとに、50代以上のセカンドキャリア形成、そして生涯現役のサポートをいたします。
このようなサポートを通じて、日本の働き方を変えることにより、日本全体の活性化を目指します。

※マイベストプロとは
全国の新聞社、テレビ局とともに、地域の専門家を紹介するポータルサイト。専門家に関するコンテンツを制作するほか、さまざまな分野の個人事業主・中小企業のブランディングやマーケティングのコンサルティングも行っています。

「プロ50+(プロフィフティプラス)」では支援プログラムを構築しています。
「プロ50+(プロフィフティプラス)」では50代以上の事業主、および定年・退職、子育て終了後に自分で事業を行っていきたいと考え、準備をしている人に向けて支援プログラムを構築しています。
個別面談で経験・キャリアの棚卸し、強みの発見、起業理念の作成など、起業までをサポートする「起業準備塾」と、起業にあたりセミナー講師として実績を作りたい、人脈作りをしたいという人を対象に「セミナー講師養成講座」も実施しています。

また、各新聞社やテレビ局と共同しながら、起業家を支援してくれるサポーターも募り、同プログラムの全国展開を目指してまいります。

サイトオープンにともないセミナーを開催いたします。
2017年11月に東京都で開催した「定年後創業セミナー」を皮切りに、埼玉県や神奈川県、千葉県といった関東エリアのほか、愛知県、兵庫県でもセミナーを実施し反響を得ております。

「プロ50+(プロフィフティプラス)」の立ち上げにともない、8月27日(月)に朝日新聞東京本社 読者ホール(東京都中央区)でセミナーを開催します。テーマは「定年後の仕事選び 失敗しない独立、転職、顧問としての働き方」を予定しております。

【イベント概要】
テーマ:定年後の仕事選び 失敗しない独立、転職、顧問としての働き方
日時:2018年8月27日(月)18:30~20:30
会場:朝日新聞東京本社 読者ホール(東京都中央区築地5-3-2)
人数:80名
費用:無料(要予約)
主催:朝日新聞運営協力マイベストプロ東京事務局
申込方法:電話もしくはWEBより事前予約
0800-888-3600
https://pro.form-mailer.jp/lp/27707376146302

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ファーストブランド(カブシキガイシャファーストブランド)
代表者
河本 扶美子(カワモト フミコ)
所在地
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島NBFタワー14F
TEL
06-4795-1331
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.firstbrand.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.