2018年09月21日 17:00

蕎麦で世界を健康に!【創作蕎麦のパイオニア】昭島にある本格手打ちそば「sobaみのり」も参加!~SOBA BOWL project~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
創作蕎麦屋BWCAFE(ビーダブリューカフェ)を経営する株式会社and I(本社:東京都荒川区)の代表取締役 鈴木雅和は、2018年8月蕎麦で世界を健康にという想いを形にするため“SOBA BOWL project”を立ち上げました。今回新たに参加した東京昭島にある本格手打ちそば「sobaみのり」が“SOBA BOWL”の提供を開始致します。



【SOBA BOWLとは…】

“SOBA BOWL(ソバボウル)”とは世界中でもヘルシーフードとして少しづつ注目を浴びている料理で、蕎麦をドレッシングや創作汁などを使用しサラダボウルのような手軽な感覚で提供するメニューの事です。新大久保のBWCAFEでは2018年5月から提供を始め、ヘルシー志向な女性を中心に人気メニューの一つとなっています。

今までのお蕎麦屋さんには無い新しい層(若い世代や女性)をターゲットとし、ヘルシーフードとしての蕎麦を広める事で『世界を健康に』という想いで2018年8月に「SOBA BOWL project」を立ち上げました。現在約20店舗の参加のお声を頂いております。参加各店とBWCAFEが思い思いのオリジナル“SOBA BOWL”を考案し提供致します。



【新メニュー概要】

・メニュー名:ピリ辛肉味噌の豆乳sobabowl
・提供期間:2018年9月5日~2018年12月末予定
・価格:1150円

自家製のそばつゆをベースにさっぱりとした豆乳仕立てのスープにしております。ピリ辛な肉味噌が良いアクセントになり、ヘルシーながらもしっかりと満足感のある味わいです。さっぱりとした豆乳の冷やかけそばを味わい、次に肉味噌を崩し自家製ラー油をお好みで加えることで味の変化を楽しめます。最後はスープを蕎麦湯で割って飲んでいただくと本格お蕎麦屋さんならではの和の香りを再確認できる“SOBA BOWL”となっております。



【sobaみのりはこんなお店…】

すべてのお客様の顔に笑顔が“みのる”そんなお店を目指します。
また、女性がお1人でも気軽に入って来れる店作りをしております。


《お蕎麦の割合は…》

蕎麦粉9割と割粉1割の九一の割合で打った九一蕎麦です。 十割蕎麦の蕎麦の風味と二八蕎麦のツルツルとした喉越しを併せ持つお蕎麦です。


《sobaみのりのお蕎麦は…》

蕎麦粉に多く含まれる水溶性タンパク質の持っている蕎麦本来の旨味と香りを引き出したお蕎麦です。

そんなお蕎麦を作るために、当店では蕎麦粉に入れる水の加水率を一般的な加水率より2%~5%少なめに抑え、しっかりと練り上げた蕎麦玉に仕上げています。過不足ない量の水を入れしっかりと練る事によってお蕎麦の旨味、香りと食味、食感をしっかりとした ものにしています。そして、均一均等にのしあげ、切った麺は、お湯の中でしっかりと茹でる事ができるのでお蕎麦に含まれ るタンパク質とでんぷんの旨味を十二分に引き出す事ができます。また、しなやかな食感とのど越しを作り出します。

▼店舗詳細
http://www.sobaminori.com/



◆sobaみのりに関するお問い合わせ

住所:東京都昭島市緑町4-17-15
電話:042-546-2270
担当:加越 修



◆SOBA BOWL projectに関するお問合せ

SOBA BOWL project 代表:鈴木 雅和
TEL:03-6278-9658
MAIL:sobabowlproject@gmail.com
Facebook:https://www.facebook.com/sobabowlproject/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社and I(カブシキガイシャアンドアイ)
代表者
鈴木 雅和(スズキ マサカズ)
所在地
〒116-0011
東京都荒川区西尾久2-25-20 
TEL
03-6278-9658
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.