2018年10月10日 10:00

女性のVIO脱毛は賛成?反対?男性100人のリアルな意見を調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20代・30代女性をターゲットにした脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」を運営するアレックスメディア株式会社は、2018年10月1日~10月4日の期間で、20~39歳の男性100名に「女性のアンダーヘアに関するアンケート」の調査を実施しました。
「Q.女性がサロンやクリニックでVIO脱毛するのに賛成ですか?反対ですか?」という質問では、75%の男性が「賛成」と回答しました。

また、年代別に見てみると20代が賛成82%、30代が賛成70%で、20代に賛成意見が多いことがわかりました。

【主な意見】
・賛成「綺麗にしたいと思ってしていることなら全然問題ないし、むしろ努力してると嬉しい。(21歳学生)」
・賛成「逆に反対する理由がない(29歳公務員)」
・反対「毛があるほうが好きだからです。(34歳自営業)」



「Q.女性のアンダーヘアはどこまで整えてほしいですか?」という質問を行ったところ、「毛量と形を整えてほしい(41%)」という声が最も多い結果となりました。
「何もしなくて良い」派の男性が11%であったことから、89%の男性が何らかの方法でアンダーヘアをお手入れしてほしいという意見を持っていることがわかります。

中には、「全部処理をしてほしい」と考える清潔感重視の男性も4分の1程度見受けられました。

【主な意見】
「全ては処理しなくてもいいので、少なくしてくれたら清潔感が出るから。(25歳会社員)」
「無造作に生えているアンダーヘアーは少し萎える。やはり綺麗に整っている方が良い。(25歳アルバイト)」
「それなりに毛量の多い方が手付かずのままでは、不衛生に見えてしまうので。(31歳会社員)」
「ツルツルにしたほうが清潔感があるし、下着や水着からはみ出ているのを見るととても萎えてしまうのですべて処理してほしい。(34歳会社員)」



逆三角形やブラジリアンスタイル(全処理)など計6パターンのデザインから、男性に「Q.女性のアンダーヘアはどの形が理想ですか?」と質問したところ、「小さめの逆三角形(46%)」と回答した人が最も多い結果となりました。

また、ムダ毛を全て処理するブラジリアンスタイル(24%)や、下着からはみ出ない程度に軽く整える三角形のスタイル(20%)も人気がありました。

【すべての調査結果はこちらのページからご覧いただけます】
https://luluepi.com/vio-datsumou/vio-enquete.html

【女性のアンダーヘアに関するアンケート】
調査対象:20~39歳の男性100名
調査期間:2018年10月1日~10月4日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ

【会社概要】
会社名:アレックスメディア株式会社
代表者:代表取締役社長 長沼博貴
所在地:滋賀県大津市京町3丁目3-16-1B
TEL:077-574-7763
URL:http://alex-media.co.jp/
E-Mail:info@alex-media.co.jp
事業内容:脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」の運営、その他インターネット広告および広告代理業

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
アレックスメディア株式会社(アックスメディアカブシキガイシャ)
代表者
長沼 博貴(ナガヌマ ヒロタカ)
所在地
〒520-0044
滋賀県大津市京町3丁目3−16 イクスコート1A
TEL
077-532-8104
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://alex-media.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.