2018年10月11日 09:00

冨沢ノボル×マリリン 夢のコラボ!トーク&メイクショー実施

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2018年10月9日(火)、フィッツコーポレーション プレスルームにて、ヘアメイクアップアーティスト・冨沢ノボル氏とビューティー系クリエイター・マリリン氏が、アメリカ発ビューティーブランド「artis(アーティス)」のメイクブラシを使ったトーク&メイクショーを行いました。
ファッション、広告・TVコマーシャル、音楽、映画、舞台など幅広く最前線で活躍し、数多くの女優やミュージシャンから厚い信頼を受けているメイクアップアーティスト・冨沢氏と、ハーフ顔メイクの変貌が話題の、54万人ものYouTubeチャンネル登録者数を誇るビューティー系クリエイターであるマリリン氏。
同じメイクアップ業界に携わりながら、全く違った立ち位置の二人が当ショーを行うに至ったきっかけは、マリリン氏のメイク技術を高く評価し、シンパシーを感じていたという冨沢氏が、生でそのメイク技術を見ることを希望したことがきっかけだった。
 「他のメイクブラシはもう使えない」と言う程、artisのメイクブラシを愛用している冨沢氏。「アーティスのブラシは、僕の右腕。早い、綺麗、楽しい!の3つの魅力を持ったブラシ。
20年以上メイクをしているけど、このブラシに出会ってから、もっとメイクが楽しくなった!」と、魅力を解説。
 マリリン氏は、自身の得意とするツヤツヤの陶器肌や“コントゥアリングメイク”を、artisのブラシで手早く簡単に披露し、「毛先が柔らかくて、使いやすい。叩き込まなくて良くて楽!」と、ブラシの使い心地に感激した様子だった。


当日の様子

二人の夢のコラボレーションに、プレスやメイク業界関係者、美容専門学生が来場し、会場は満員に。冨沢氏によるartisのブラシの解説に、来場者は熱心に耳を傾けた。
マリリン氏は、artisのブラシを使いながら「何度も重ね塗りしなくても、一発塗りでイケちゃう。化粧品の無駄もなくてコスパが良い!」と、自身のYouTube動画のような、親しみやすい関西弁でレポート。
この日のマリリン氏の使用ブラシは、ベースメイクにオーバル8、チークにオーバル7、シェーディングにオーバル6、アイメイクにオーバル3・4、仕上げのパウダーにオーバル10。
持ち手のフィット感や、小鼻などの細かい部分にも入り込む、柔らかい毛先の使いやすさを存分にアピール。
「マリリン氏のメイクアップを、一度生で見てみたかった!」と冨沢氏。観客席に移動し、マリリン氏のメイクアップショーを観客と一緒に楽しんでいた。

この日のマリリン氏のヘアスタイルは、冨沢氏によるもの。マリリン氏の華やかなメイクに合わせた「ハロウィン」がテーマ。
artisのブラシを使ったハーフ顔メイクが完成し、冨沢氏がヘアの仕上げを行うと、シャッターを切る音に包まれ、会場の熱気はピークに!冨沢ノボル氏×マリリン氏のコラボレーション作品が誕生し、会場は大盛況のまま幕を閉じた。



プロフィール

冨沢ノボル
ヘアメイクアップアーティスト。東京をベースに、ファッション誌、広告、TVコマーシャル、コレクション、 映画、舞台などのヘアメイクディレクション、メイクデザインなど国内外で活動。
Intel(world campaign)にてFace Mappingメイク監修メイクデザイン&ヘアメイクで参加や、Rioパラリンピック閉会式東京招致「トーキョーショー」のヘアメイクディレクション&ヘアメイクを担当するなど、今、最も活躍するヘアメイクアップアーティストの一人。
http://www.urobon.com/

マリリン
ツルツルの陶器肌になる“カバーメイクの達人”ビューティー系クリエイター。
関西弁が親しみやすく、YouTubeチャンネル登録者数54万人を突破。

マリリン fukuse yuuri
https://www.youtube.com/channel/UCmsA3A5_HKBwI9OktSttTFg



artis紹介

メイクアップ・アーティスト、マシュー・ウェイトスミスにより 2013年にアメリカで誕生したビューティーブランド。絵画用の絵筆の延長線上にしかなく、 進化することがなかったメイクアップ用のブラシ。
新しいメソッド・素材・デザインでブラシに「近代化」をもたらそうというマシューの思いがブランドスタートのきっかけです。
特許を取得したエシカルかつ人間工学に基づいた美しいデザインのブラシで、時代にあったメイクアップ・ツールの必要性を提起したブランドです。
artisのブラシは、一度使うと手離せない心地よい使用感と仕上りの美しさに、世界中でファンを増やしています。

■取扱店舗:イセタンミラー、メイクアップキッチン他(http://www.fits-japan.com/artis/stockiest/
■公式サイト:http://www.fits-japan.com/artis/
■公式オンラインストア:http://www.fits-japan.com/artis/online_shop/
商品紹介

1. 肌に均一に
動物の毛よりも繊維のストラクチャが整ったCosme Fibre(R) (コスメファイバー)採用により、化粧品を肌に均一に塗ることができます。ブランドのシグネチャーであるOval10には25万本もの繊維が使われています。

2. マイクロンレベルの繊維がピグメントをキャッチ
1本1本の繊維は先端が細くなっており、先端の直径は0.002ミリ程度。裸眼では見えないレベルで化粧品のピグメントをキャッチ・肌に塗布することができます。

3. ブラシの表面でピグメントをホールド
ブラシの均一な表面で化粧品をとらえ、細い先端にとどめておくことで、通常のブラシのように毛の奥まで化粧品が入り込むことがなく、
化粧品を使う時にも無駄がでません。

4. 形状記憶
形状記憶をすることができるコスメファイバー。万一ポーチの中で型崩れしても、蒸気を当てれば元の形にもどります。

5. パウダー・リキッド・エマルジョンに対応

6. アニマル・フリー
コスメファイバーを使用することにより、動物の毛にアレルギー反応を起こす方々にもお使いいただけます。
artisは動物の毛、また動物由来のものを使用しておりません。※すべての方にアレルギーが起こらないということではありません。

7. 一貫したクオリティ
動物の毛とは違い、コスメファイバーは常に一貫した同一の繊維であるために、常に同じクオリティで商品を提供できます。

8. 耐久性

9. 優しい肌触り
優しい肌触り。前述の通り、毛先がマイクロンレベルで細いので肌にも低刺激で、優しく肌にタッチできます。

10. 計算されたデザイン性
取っ手がカーブしていることにより、握りやすく手指にフィット。動かしやすい作りに。
また取っ手と顔に垂直に繊維が接する作りになっていることで、常にすべての繊維の先端が肌に触れている状態をキープができます。
すべてのブラシが重さのバランスを考えて作られているため、繊維に力が均等に加わり、よりメイクが塗りやすくなっています。

商品概要
■ブランド名:アーティス
■商品名:(画像左から)
アーティス メイクアップブラシ エリートコレクション (カラー3種)
オーバル 3 / 5,500円(税抜)
オーバル 4 / 6,000円(税抜)
オーバル 6 / 7,000円(税抜)
オーバル 7 / 8,000円(税抜)
オーバル 8 / 9,000円(税抜)
オーバル10 / 10,000円(税抜)
リニア6 / 6,000円(税抜)
リニア 3 / 5,500円(税抜)
リニア1 / 5,000円(税抜)
サークル1R / 5,000円(税抜)
サークル1 / 5,000円(税抜)
パームブラシ / 9,000円(税抜)

*その他クリーニングツール/セット等もございます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社フィッツコーポレーション(カブシキガイシャフィッツコーポレーション)
代表者
富樫康博(トガシヤスヒロ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F
TEL
03-6892-1331
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.fits-japan.com/

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