2018年11月06日 12:00

派遣のミカタの導入社数が800社突破 ~派遣特化のeラーニング導入社数がこの1年間で約450社増加~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
派遣法特化eラーニングサービス「派遣のミカタ」を提供する、株式会社manebi(東京都千代田区 代表取締役:田島 智也 以下、manebi)はこのたび、システム導入実績800社を突破(2018年11月6日時点)いたしました。

派遣のミカタは、この1年間で導入社数が約450社増加し、導入実績800社を突破いたしました。
今後もさらに多くの派遣企業様のお力になれるよう励んでまいります。
■ 派遣のミカタ開始の背景
2015年の派遣法改正以前は派遣社員を受け入れる企業が担当していたキャリアアップ教育ですが、法改正によって、派遣元の企業が派遣社員に教育環境を提供することが義務付けられました。教育体制が構築できておらず、派遣先企業で働く派遣社員は場所も、勤務時間もバラバラであり、一斉に効率よく、キャリアアップ教育を受けることができない。また、教育の実例やノウハウもない中で、どのように教育を行っていけばよいのかわからない。そんな課題を抱えた派遣企業様が多くありました。
ある日「manebiのサービスが改正派遣法の教育基盤を整えるのに役立つのではないか?」と、ある派遣企業の社長からご相談いただきました。そこから法律や業界を調査し、全国各地の派遣企業様とお打合せさせていただく中で、沢山の情報や想いを伺わせていただき、派遣業界に寄り添い、この業界を更に発展させていきたいという思いが生まれ、「派遣のミカタ」という派遣業界に特化したeラーニング(LMS)教育サービスを開発いたしました。


■ 派遣のミカタの特長
派遣法改正直後ということもあり、派遣業界にキャリアアップ教育のノウハウもない中で、派遣事業者には労働局の動向に合わせた柔軟な対応が求められました。そんな中で「派遣のミカタ」は、派遣業界に特化しているという特長を活かし、常に労働局の最新の動向に合わせた機能・サービスを開発し提供してまいりました。
また、様々な業種・職種が存在する派遣業界に合わせて、教育コンテンツも著名な先生方にもご協力を頂き、約3000レッスンを業界最安値で提供しております。
「派遣のミカタ」 URL:https://haken-no-mikata.com/?=pr1106-01
「派遣のミカタ」は、派遣法改正に対応した派遣業界特化のeラーニングサービスです。集合研修や他社のeラーニングと比べても圧倒的な低価格で、事業報告書の作成や教育訓練計画の作成、実施をサポートいたします。今後も「派遣のミカタ」のご採用企業様を増やし、派遣企業様そして、派遣先企業様、更には派遣業界全体の発展の為に、寄与させて頂きたいと思います。

【会社概要】
会社名:株式会社manebi
代表者:代表取締役 田島 智也
事業内容:人の変革を支援するスキルのマーケットプライス事業
TEL:03-6265-6008
FAX:03-6265-6007
URL: https://manebi.co.jp/

【報道関係・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社manebi 広報担当:深田 幸太郎
TEL:03-6265-6008
Email:marke@manebi.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社manebi(カブシキガイシャマネビ)
代表者
田島 智也(タジマ トモヤ)
所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル2階
TEL
03-6265-6008
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://manebi.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.