2018年11月12日 17:00

テーブルクロスに都心の隠れ家イタリアンが登場!ワンランク上の大人が通う目黒の「サンタンジェロ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社会貢献ができるグルメアプリ「テーブルクロス」を運営する株式会社テーブルクロス(本社:東京都新宿区)は、2018年11月11日にチャリティ予約ができる掲載店として「サンタンジェロ」を追加したことを発表いたしました。「テーブルクロス」とは、飲食店の予約をするとその人数分の給食を途上国のこどもたちに届けることができるグルメアプリです。
予約という日常の行動が、誰かのためになるという新たな寄付活動「チャリティ予約」を日本の文化として普及させることを目指しています。

今回新たに登場したのが、目黒通り沿いのビルにある大人の隠れ家イタリアン“サンタンジェロ”。
扉を開けると、天井や壁には天使の絵が描かれおり、まるで本場のイタリアのような非日常の空間が広がります。
そんな上質な空間にふさわしい本格料理とこだわりのワインが待っています。
お料理は店内の黒板に描かれた旬の素材をふんだんに使った季節のメニューと、こだわりのワインは、珍しいワインやビンテージワインなど100種類以上を揃えており、店主一番のおすすめワインは、お店がオープンした1993年もののワインだそう。
非日常な空間で愉しむ美味しいお料理とワインを求めて訪れるのはワンランク上の大人たち。経営者や著名人の方達が隠れ家として足繁く通います。

今回、店主の山口さんに、飲食店の予約が社会貢献に繋がるテーブルクロスの仕組みに共感をしていただき、「自分にもできる社会貢献への参加の仕方があるなら」と喜んで参画していただきました。
毎日仕事で忙しく働く大人に嬉しい深夜営業もされています。なんと深夜までフルメニューでご提供。
仕事終わりのご褒美に、美味しいお料理とワインを嗜みながらゆったりとした時間が、疲れた身体を癒してくれるお店です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

株式会社テーブルクロス
商号
株式会社テーブルクロス(カブシキカイシャテーブルクロス)
代表者
城宝 薫(ジョウホウ カオル)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
TEL
03-4455-4777
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tablecross.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.