2019年03月28日 14:00

瀬戸内海の絶景を望む大人のリゾート「HOTEL RIDGE」で香りのおもてなしがスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、HOTEL RIDGE(徳島県鳴門市)で2019年4月1日(月)よりオリジナルの香りを使った客室サービスを開始します。


<サービス内容>
ある特定の匂いが、その香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」という現象があります。
これは「嗅覚」だけがもつ特殊な働きです。
この現象を利用し、瀬戸内の記憶と香りを一緒に持ち帰ってもらえるよう、
ホテルの客室でオリジナルの香りを使ったサービスを開始します。
記憶をよみがえらせることは、 忘れられない記憶を作ること。
香りをキーに瀬戸内の思い出を引き出すことで、また訪れたい特別なホテルを目指します。


<施設名>
HOTEL RIDGE
〒771-0367
徳島県鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
088-688-1212
※お問合せはこちら


<日時>
2019月年4月1日(月)よりサービス開始


<香りのイメージ>
海や山から吹く爽やかな風の印象に、奥行きを加えたブレンドです。バジルやコリアンダーといった青々しさが特徴の香料に、お酒のジンの香りを加え、大人っぽい雰囲気にまとめました。木の実から採れるオイルも多く使用することで、温かみと深みが増しています。みかんの木の枝の苦味が程よいアクセント。重すぎず軽すぎず、落ち着いたバランスの良い香りです。


<香りの演出とは>
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。


<会社情報>
株式会社ゴタス
ホテルへ香りのサービスを提供する企業。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開。
2014年よりホテルオリジナルの「香りのギフト」の製作を開始したところ、
1つのアイテムから1,000万円を超える売り上げを生み、注目を集める。


<web情報>
株式会社ゴタス http://gotas.jp/
HOTEL RIDGE https://hotel-ridge.co.jp/ridge/


<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

添付資料

  • 洋室
  • 朝食会場

会社概要

商号
株式会社Gotas(カブシキガイシャゴタス)
代表者
富田 唯(トミタ ユイ)
所在地
〒903-0825
沖縄県那覇市首里山川町1-80-301 
TEL
098-943-0120
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://gotas.jp/
公式ブログ
https://gotas-blog.tumblr.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.