2019年04月12日 16:00

【SDGsナンバー1・10・14・15に貢献】「ヒーリングテラス 天弓の雫」芦屋サロン運営/カウンセラー・おしぶちようこさんのインタビューを公開【syufeel取材】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア-syufeel(シュフィール)https://www.syufeel.com/では、「ヒーリングテラス 天弓の雫」芦屋サロン運営/カウンセラー・おしぶちようこさんのインタビュー記事を、2019年4月10日に公開しました。

▼取材記事
https://www.syufeel.com/shinista/snt061/
syufeelではSDGs達成への取り組みとして、何かに向かってチャレンジしている主婦やママ『シャイニスタ』の活動を通してSDGsへの関わり方を発信しています。
公開するおしぶちようこさんの活動は「SDGsナンバー1 貧困をなくそう」「SDGsナンバー10 人や国の不平等をなくそう」「SDGsナンバー14 海の豊かさを守ろう」「SDGsナンバー15 陸の豊かさも守ろう」に貢献。

人々に否定をなくして、幸せな人生を歩んでほしいと願っているおしぶちさん。
否定がなくなれば、それまで余裕がなくて見えていなかった、自分のまわりのことにも意識がいくようになり、大切にしたいと思うようになります。
そういう心の豊かさを、たくさんの方々に感じていただきたいという想いでカウンセラーとして活動をされています。
そんなおしぶちさんが活動を始めたきっかけや、今後の夢までお話を伺いました。

*******************
■人の本質を知れば過去が変わる

―― 活動を始めようと思ったきっかけは何だったんでしょうか。

直接のきっかけは、当時高校2年生だった娘が不登校になった事です。
ある日突然、教室に入れなくなってしまいまして。
親として、何とかその問題を解決したくて悩みましたし、ありとあらゆる方法を調べました。
ある時、知人がとあるお話会に参加したことをFacebookに載せていて、ふとその主催者に会ってみたいと思ったんです。
それが全国を巡るカウンセラーとして活動していた、そらさん(山本博さん)との出会いでした。

彼は当時、東京・南青山にサロンを持ち、全国を巡って本質や人生について伝える活動をしていました。
現在、南青山のサロンは初台に移転し、島根県出雲にもサロンをオープン。
芦屋のサロンもコアメンバーの一人として運営に参加するなど活動の幅を広げています。

この出会いで人にはそれぞれ本質というものがあることを知り、私自身、全国の色々な所へ出かけてゆき、たくさんの方々と出会い、同時に娘とも向き合う中で自分自身の本質も見えてきて、人生が大きく変わりました。

問題を解決しようとするのではなく、本質や人生を知ろうとすることで、それまでとは全く 違った視点を持てるようになり、気がつけば問題が消えていました。

娘の不登校という問題から始まったことでしたが、彼女なりに向き合い大切なことに気がついたようで、娘の人生は動き出しました。
今では進みたい方向が定まり、彼女自身の人生を歩んでいます。

人生はそれまで信じていたものとは全く違うことを知り、今悩み苦しんでいる方もそれを知っていただくことで様々な葛藤から解放されるのではないかと、必要としている方にお伝えしたいと 思ったのが始まりです。

*******************

【シャイニスタとは】
シャイニスタ(shinista)とは、「shine(輝く)」と「nista(人)」を組み合わせた造語。
夢や目標のカタチは大小様々であったとしても、何かに向かってチャレンジしている主婦やママは誰もが光り輝いて見えることから名づけました。

一見、自分とは対極の人生を歩んできたように思える女性も、実は同じような迷いや悩みを抱えていたことや、試練を乗り越えて現在の位置に辿り着いたことがわかります。
彼女たちの人生を「自分事」として捉えることで、読者が社会貢献への一歩を踏み出すための原動力となっていただけたらと考えます。

-------------------
【「ヒーリングテラス 天弓の雫」芦屋サロンについて】
■運営:おしぶちようこ
■活動内容:その方らしい人生を生きていただくためのサポート
■所在地:兵庫県(日本全国へ出張で個人セッションも対応)
-------------------

●syufeelについて
すべての主婦が何事にもためらうことなくチャレンジできるように、そのチャレンジが報われるようにサポートすると共に、全国の主婦たちが主役になれるメディアを目指しています。

--------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
--------------------------------------------
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア syufeel(シュフィール)
https://www.syufeel.com/

【運営:メディア制作オフィス】
所在地:大阪市西区北堀江2-17-15 メディアクラウドビル5F・6F
担当:長尾

TEL:06-6556-9748
FAX:06-6556-9749
mail:info@syufeel.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
メディア制作オフィス(メディアセイサクオフィス)
代表者
豊岡 純子(トヨオカ ジュンコ)
所在地
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江2-17-15 IVYビル6F
TEL
06-6556-9748
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.syufeel.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.