2019年04月24日 10:30

“当社史上最軽量”の「ジャケット」を発売~Mサイズで300g以下を実現、付属のポーチに収納・そのまま丸洗い~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、今夏のクールビズ企画商品として、重さが300g以下(Mサイズ)で当社史上最軽量となる「ジャケット」を開発し、4月26日(金)から全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで販売します。

今回発売するジャケットの生地には軽量素材を厳選して使用するとともに、軽さと通気性が特徴の「からみ織」を採用しています。また、芯地・パッド・たれ綿といった副資材を使わず、裏地も9割以上省くなど徹底的に軽さを追求しました。これらにより、当社従来の軽量ジャケットの基準である約450gよりも更に30%以上軽くし、Mサイズで300g以下を実現しました。これはジャケット商品として当社史上最軽量となります。

これだけの副資材を省きながらもビジネスジャケットとしてのフォーマル感を保持するため、パターン設計を一から見直すとともに、これまでのビジネスウェアで培ってきた縫製技術を駆使し、今回の仕様に最適な型紙を作り上げました。

その他、シワを軽減する「防シワ」、家庭洗濯ができる「ウォッシャブル」、着用時の窮屈感を緩和する「ストレッチ」といった機能性も備えています。また、この商品には専用ポーチがセットになっており、この中にジャケットをコンパクトに収納することができます。このポーチは洗濯ネットとしても使用でき、収納したまま洗濯機で丸洗いも可能となっています。さらに、ジャケットと同生地の「パンツ」を別売りで用意しており、上下で組み合わせることでスーツスタイルにもなります。

【商品概要】
ブランド クリスチャン・オラーニ
シルエット スタイリッシュ
素材   ポリエステル97%、ポリウレタン3%
カラー  グレー
サイズ  ジャケット:SS~3L/ワイドSS~3L
     パンツ:73cm~94cm
販売価格 ジャケット:19,000円(税別)
     パンツ:7,900円(税別)
販売数量 4,000着
販売店舗 洋服の青山 全店
     洋服の青山オンラインストア
※価格はリリース発表時現在のものです。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
青山商事株式会社(アオヤマショウジカブシキガイシャ)
代表者
青山 理(アオヤマ オサム)
所在地
〒721-8556
広島県福山市王子町1-3-5 青山商事株式会社 本社ビル
TEL
084-920-0050
業種
ファッション・アパレル
上場先
東証一部
従業員数
5000名以上
会社HP
http://www.aoyama-syouji.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.