2019年05月27日 14:00

カラオケ感覚で“俳優体験”ができるイベント 次回7月開催決定!5月中先行予約受付

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
品川区に劇場を構える演劇集団・Prayers Studio(品川区戸越6-23-21-201 代表:渡部朋彦)が主催する新しい演劇の楽しみ方「ドラマトライアル」。客席から見るのみならず、観客自身が舞台にあがって台本を読み、俳優体験ができる観客が主役の演劇です。
前回開催の際は、ゴールデンウイークということもあり、遠方からもたくさんお越しいただいて連日満席で幕を下ろしました。参加者は下は小学校6年生、上は60代の方まで、お芝居ははじめてという方はもちろん、市民劇団に所属している方など老若男女問わずさまざま。3回も来場されたお客様もいらっしゃいました。ご好評にお応えして次回は7月の三連休に開催いたします。この記事をご覧いただいた方に限り先行予約を受付いたします。
ムカつくー!悲しいー!でも、「楽しい」!!
お芝居だからこそめいいっぱい楽しめる、感情と心のゲーム

ドラマトライアルは、現在4種類の演目があります。お客様のお好きな演目を選んで参加することが可能です。そのうちの一つ、「強がる画家たち」という演目に参加した女性は、終わった瞬間相手役の方に対して、「この人の言い方、本当にむかつくー!」と大笑いしながら話していました。言われた相手の方もニコニコ。「むかつく」と言いながら笑い合う。こんな状況、他ではあまり見ないのではないでしょうか?
この「強がる画家たち」という演目は、画家の卵の二人が自分が相手よりいかに優れているかというマウントのとりあいをするお話です。お客様を誘導するナビゲーターは、「これはゲームです。こいつ、自分より優れてる!と相手に想わせることができた方が勝ちです。」と言います。ある時は自慢をし、ある時は意地悪をし、とにかくありとあらゆる手段を使って勝ちにいく。それを全力でやるからこそ、相手に本当にムカついたり、悲しくなったり、色々な感情が沸き起こります。けれど終わった瞬間、「でも楽しかった!!」と皆様口を揃えて仰います。ゲームだからこそ思い切りできる。これが感情と心で遊ぶ、ドラマトライアルの醍醐味です。

■サービス概要
ぷち俳優体験ワークショップ「ドラマトライアル」

(1) 俳優によるお芝居の上演を観て
(2) 観たことや感じたことを自由にシェア
(3) 希望の方数名、舞台にあがってぷち俳優体験!
(4) 最後はみんなで記念撮影♪

■次回開催予定
7月13日(土)~7月15日(月祝)

13日(土)  18時~ 「楽屋~流れさるものはやがてなつかしき~」 ※この日は撮影が入ります
14日(日)  13時~ 「楽屋~流れさるものはやがてなつかしき~」
15日(月祝) 13時~/18時~ 「強がる画家たち」

■開催場所
Prayers Studioにて開催
(都営浅草線・東急大井町線「中延」駅徒歩1分)

■参加費
前売:3500円 当日:3800円
※13日のみ前売3000円、当日3500円となります。宣伝用の動画にお顔が映る可能性がございますのでご了承ください。

<お得な割引券>※前売りのみ取り扱い
お二人様でのご来場でお得になる「ペアチケット」 6000円
2演目参加で「一人ペアチケット」 6000円
その他、遠くからのご来場がお得になる「距離割」など、お得な割引多数!

■チケット発売日
6月1日(土)より発売予定
※この記事をご覧いただいた方限定!※先行予約を受付いたします。
yoyaku@prayers.jpまで、お名前・ご希望日時・人数・電話番号を明記の上、メールをお送りください。

ドラマトライアルって?詳細はこちら(今回の公演詳細については6/1より公開となります)
http://prayers.jp/dramatrial.html


■Prayers Studioとは?

品川区・中延を拠点に活動する演劇集団。オフィスビルを改装したアーティストのシェアアトリエ「インストールの途中だビル」の一室に劇場を構える。息遣いまで伝わる距離で繰り広げられる演劇は、自然でリアルで心を揺さぶられると定評がある。俳優の訓練の場として高い水準で指導を行う一方、演劇が人々にとってより身近なものとなったら良いと考え、“趣味で演劇ができる場”としてワークショップや演劇教室を開催している。ぷち俳優体験ができる“ドラマトライアル”は看板のコンテンツである。

<団体概要>
Prayers Studio(ぷれいやーずすたじお)
品川区戸越6-23-21 インストールの途中だビル(光洋ビル)201
連絡先:080-7004-8293 mail-info@prayers.jp 公式サイト:http://prayers.jp


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
Prayers Studio(プレイヤーズスタジオ)
代表者
渡部朋彦(ワタナベトモヒコ)
所在地
〒143-0042
東京都品川区戸越6-23-21 光洋ビル201
TEL
080-7004-8293
業種
芸術
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.