2019年06月24日 11:00

消して作る自分だけの富士山 <数量限定>「エアイン 富士山消しゴム」 新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉公二)は、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから、“消す”を楽しみながら富士山を作ることができる<数量限定>「エアイン 富士山消しゴム」を、富士山の開山日(須走・御殿場・富士宮ルート)に合わせて2019年7月10日に発売します。

「富士山消しゴム」は、色の違う2層構造の樹脂で作られており、左右・前後方向にバランスよく消していくと本体が山形になり、富士山が姿を現します。消すたびに違う表情になるので、“消す”行為そのものが楽しくなる新しい発想の消しゴムです。

消しゴムの樹脂は、「エアイン」シリーズ同様、多孔質セラミックスパウダーを練りこんだエアイン樹脂を使用することで、抜群の消字性能とエアーが生み出す軽い消し心地を実現しました。

カラーは青富士、赤富士の2色展開。ケースは和を基調としたデザインとなっており、各色5パターン、合計10パターンからお選びいただけます。メーカー希望小売価格(税抜)は200円です。


≪「エアイン 富士山消しゴム」製品特長≫
■2層構造の樹脂で「消す楽しみ」を新提案
消しゴムが削れることで本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れます。左右対称になるように工夫しながら消すことで、姿を変える様子を楽しみながら、自分だけの富士山を作ることができます。

■和を基調としたケースデザイン

ケースデザインは和を基調とし、箔押しを使用。市松・七宝つなぎなど5種類の柄を背景に富士山を配置しました。消しゴムをよく使う小中学生が楽しめることはもちろん、日本のお土産として外国人の方にもおすすめです。

■“いつもカドで消す感触”を実現
多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルが無数のカドを生み出し、 “いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現します。


【製品名】
<数量限定>「エアイン 富士山消しゴム」

【材質】
本体=PVC
紙ケース=古紙パルプ配合率60%以上

【発売日】
2019年7月10日

【販売ルート】
全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販など

【 仕様・価格 】
〔製品名〕
<数量限定>「エアイン富士山消しゴム」

〔カラー〕
青富士 赤富士

〔サイズ(mm)〕
W25mm×D45mm×H14mm

〔品番〕
ER-100AIF

〔価格(税抜)〕
200円

エアイン製品情報URL:https://bungu.plus.co.jp/product/correct/eraser/air-in/


≪開発担当者のコメント≫
プラス株式会社ステーショナリーカンパニー 商品開発センター 本木 礼夫冴(もとき れおが)

本製品のアイデアを思いついたのは、学生時代でした。消しゴムは、間違った文字や修正する道具のため、できる限り消す行為は避けたいものです。そこで、「どんどん消したくなる消しゴムは作れないか?」と考えました。実際に消しゴムを眺め、手を動かし考える中で、「左右対称にバランスよくきれいに消していけたら山が作れる!」⇒「山と言ったら富士山!」という発想で生まれたのが、この「富士山消しゴム」です。弊社の採用面接でも企画を提案し、晴れて入社4年目にして、製品化の夢がかないました。
これからも、ユーザーに「うれしい驚き」を提供できるような製品を開発していきたいと思います。

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。



<お問い合わせ先>

(報道関係)
プラス株式会社 コーポレート本部 広報・宣伝室 藤原
〒105-0001 港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F
TEL:03-5860-7012  FAX:03-5860-7070
広報事務局  TEL:03-5251-4779  FAX:03-3504-8651

(お客様)
お問い合わせセンター  TEL:0120-000-007
受付時間 平日 9:00~12:00 / 13:00~17:30

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
プラス株式会社(プラスカブシキガイシャ)
代表者
今泉 忠久(イマイズミ タダヒサ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12階
TEL
03-5860-7012
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.