2019年07月04日 12:00

フレームワークで始める プロジェクトデザイン ~ やりたいことをカタチにする、考え方とテクニック! ~【7/25(木) 19時~ in 五反田】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社マネジメントは、フレームワークで始める プロジェクトデザイン ~ やりたいことをカタチにする、考え方とテクニック! ~【7/25(木) 19時~ in 五反田】を開催します。
5月に開催した好評のセミナーを、初めての方にもよりわかりやすくブラッシュアップしました!

誰かと話をして、ふと“好きなこと・嫌いなこと”を思い出すようなことってありませんか?
忙しい毎日で忘れてしまっているかもしれない、自分が本当に“やりたかったこと・やりたくなかったこと・できたこと”を振り返ってみませんか?
また、自分以外の誰かの“好き・やりたいこと・できること”を聴いて参考にしながら、本当に自分が“やりたいこと・できること”を見つけてみませんか?

自分自身の“好き・やりたい・できること”を知っていれば、仕事や暮らしの中でやりたくないけどやらないといけないことの中からも、好き・やりたいこと・できることを見つけることができるかもしれなせん。

そして、見つけたことを踏まえて、
自分が本当にやりたいと感じたことを、自分プロジェクトとして、実際に何かを始めてみませんか?
また、自分ができると感じることで、誰かのプロジェクトをサポートして、実際に誰かを助けてみませんか?

実際に、プロジェクトを始めたり助けたりしながら、学びを深めることを、プロジェクトラーニングと言います。

プロジェクトラーニングからは、やりたいことを深められるのと同時に、以下の二つのスキルを獲得することができます。
アイデアに目的と期限を付けプロジェクトをカタチにするプロジェクトデザイン。
・デザインしたプロジェクトを期限に間に合わせて成果物をカタチにするプロジェクトマネジメント。

プロジェクトデザインやプロジェクトマネジメントを座学で学んでも、実は現場でそのまま使えることはかなり少なく、
また、やりたくないけどやらされていること、やる意味を見出せないことからは、あまり知識も経験も身に付きにくいという状況もたくさん見てきました。

自分自身の中にある“好き”や“やりたいこと”、場合によっては“必要に迫られてやったこと”から、企画したり組み立てる中でプロジェクトデザインを深く理解することができます。
同様に、自分で企画したり、自分で参加すると決めたプロジェクトを、期限までに目的達成することを通じてプロジェクトマネジメントを深く理解することができます。

【参加者の声】
◎こんなに詳細にノウハウを学べて満足です。
◎短時間でポイントを体系だてて学べ、演習も満足度が高かったです。
◎やりたいことを明確にする方法を学ぶために参加しましたが、とても面白かったです。
◎もっとワークの時間が欲しかったですが、高額セミナーのような内容でした。


【当日の流れ】

19:00~19:30 懇親会
※遅れてくる方を想定し、アイスブレイクもかねて、先に懇親会を実施します。

以下、30分単位で、個別の状況を見ながら、参加者でチームに分かれて組み立てます。
※以前、参加者した方は、状況に応じて2以降からはじめることもOKです。
1.好き・やりたいこと・できることのリストアップと共有!
2.やりたいことを元にして、目的と期限を設定してプロジェクト化(プロジェクトデザイン)!
3.デザインしたプロジェクトの課題をリストアップ(プロジェクトマネジメントの準備)!
4.助けてもらいたいことをリストアップ(プロジェクトチームができるかも?)!

<参加費>
600円~2000円

<ファシリテーター>
株式会社マネジメント
音羽 真東(おとわ まさと) プロジェクトデザイナー|プロジェクトマネージャー


【お申し込み方法】

フレームワークで始める プロジェクトデザイン ~ やりたいことをカタチにする、考え方とテクニック! ~
以下のURLよりお申込みください。
https://project-design-20190725.peatix.com/

※過去に名刺交換いただいた方は、直接連絡で参加可能です。

問い合わせ
株式会社マネジメント お問い合わせフォームより
http://mngmnt.co.jp/contact/
※お問い合わせ詳細に「7/25ワークショップ」と記入ください。

◆キャンセル◆

参加申込み後のキャンセルは、出来るだけ事前にご連絡いただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
連絡なくキャンセルされた場合は、以降のお申込みをお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

◆会場◆

場所:VACANCY OFFICE(五反田・大崎 徒歩6分、大崎広小路 徒歩1分)
https://www.vacancy.jp/

◆定員◆
定員:16名

※最低遂行人数:なし:1人の参加者でも開催します。
参加費用を抑えるため、広告掲載をしてません。口コミ・ご招待でのご参加お願いします。

--------------------

【株式会社マネジメント】

”ありたい姿”をカタチにする、プロジェクトデザイン/プロジェクマネジメントの専門会社

▼Think! management(シンク!マネジメント) | 明日のわたしを育て合う http://mngmnt.jp
▼TIMESLIST(タイムズリスト) | 課題管理で、チームをゴールのその先へ https://timeslist.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社マネジメント(カブシキガイシャマネジメント)
代表者
音羽 真東(オトワ マサト)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山2F
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://mngmnt.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.