2019年09月05日 10:30

サイト売買マーケットプレイスUREBAがユーザーの本人確認認証を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HIT(本社:東京都千代田区、代表取締役:海山龍明)が運営する、Webサイトの売買マーケットプレイスUREBAは、9/5よりユーザーの本人確認表示機能をリリースしました。

▼UREBAとは
UREBAはサイト売買のマーケットプレイスです。法人・個人を問わず、サイト運営者は自身の運営するWebサイトをUREBAに登録できます。サイトの買収に興味がある買主候補は、案件一覧から気になるサイトを選び、売主と交渉することができます。ECサイト・アフィリエイトサイト・ブログ等様々なサイトが売買の対象となります。

UREBAはサイト売買業界内では最後発のサービス提供者の一つで、これまでの業界の常識を覆す機能を次々にリリースしています。

UREBAトップページ:https://ureba.jp/


▼ユーザーの本人確認認証を開始
UREBAにアカウントを持つユーザーがマイぺージ上で本人確認資料をアップロードを行うことで、UREBA運営事務局の本人確認認証を受けられるようになりました。

本人確認済ユーザーである場合、売却案件情報ページやメッセージボード上に認証済であることが表記されます。


▼本取組みの背景
多くのサイト売買マーケットプレイスでは、交渉相手の実在確認は当事者の責任の下で行われてきました。ただ、まだ売買に合意していない段階で本人確認資料を相手に提供することには抵抗感も強く、取引が円滑に進まない事例も発生していました。

また、実在するかわからない交渉相手に売却案件情報を提供することに対しても、ユーザーから不安の声があがっていました。


▼本取組みによって何が変わるのか
UREBA運営事務局が本人確認認証を行うことで、当事者間で本人確認資料の共有を行わずに済むため、交渉の初期段階から相手の実在を確認できます。

本人確認認証により、他のユーザーにあなたが信頼できるユーザーであると伝えることができ、安心して取引を行うことができます。



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社HIT(エイチアイティー)
代表者
海山 龍明(ウミヤマ タツアキ)
所在地
〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-9-12 至徳堂ビル4F
TEL
03-6811-6912
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
https://hitinc.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.