2019年08月06日 09:00

俳優自ら本格演技指導! 社会人が趣味でできる演劇教室 新クラス登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
品川区に劇場を構える演劇集団・Prayers Studio(品川区戸越6-23-21-201 代表:渡部朋彦)では
演劇の楽しさを多くの人に知っていただきたい!味わっていただきたい!との思いから、お芝居を気軽に楽しめるコンテンツを多数発信しています。
お芝居を観た後、お客様にも舞台にあがってワンシーンを体験していただく「ドラマトライアル」や、社会人の方が趣味で楽しめる演劇教室を開催して参りました。この度、「もっとやりたい!」「本格的にやってみたい!」というお声にお応えして、より演劇的要素を強めた新クラスを開講いたします。何度か練習を重ねた後、セリフを覚えたり衣装を着たりしてミニ発表会を行います。初開催ということで、お試し価格でご参加が可能です。8/24(土)スタート、発表会を含め全5回を予定しています。
普段は見せない、もう一つの顔
感情を表現することはストレス解消に繋がる!?

この演劇教室の参加者は、主婦、会社員、OLなど様々です。演劇に興味がある、昔少しやっていた、けれどなかなかやる場所もないし時間もない・・・そんな方が気軽に参加いただける場になれたらと考えております。
更に、普段は隠している自分をおもいきり表出できる場としても需要があるのではないかと考えます。

ある参加者は、「普段の自分よりもお芝居をしている時の方がよっぽど自分らしい」と言います。

日常生活では、人々との争いを避けるため、嫌だなあと思っても笑っていたり、泣きそうになっても我慢したりすることが多いのではないでしょうか。大人になるにつれ、怒ったり泣いたりする場面は少なくなり、感情をあらわにする人はあまり良しとされない傾向にあるように思います。お芝居をしている間は、それらを抑えることなく、思い切り表現して良いのです。反対に、それらが露呈すると観客席大喜びします。そして演じていた本人も、どんなに泣いても怒っていても終わった瞬間「楽しかった!!」と大笑いをしていらっしゃる姿をよく目にします。

涙活という言葉も流行りましたが、感情を表現するということはストレス解消にも役立つのではないでしょうか。


■サービス概要
趣味でできる演劇教室

◆単発クラス◆
1回3時間 3500円
8月の開催は8/7(水)19時~・8/23(金)13時~
以降も毎月開催予定!

◆新登場!スポットライトクラス お試しコース◆
全5回 17000円
※お試し価格でのご提供です。アンケートあり

初日:8/24(土) 10時30分~13時30分
発表会:10/5(土) 19時~22時
その間に3回の練習日がございます。詳しくはホームページへ

■開催場所
Prayers Studio(都営浅草線・東急大井町線「中延」駅徒歩1分)
及び近郊施設

■詳細・お申込み
ホームページ
http://prayers.jp/dramaschool.html

お問い合わせは
mail-info@prayers.jp
080-7004-8293
まで、お気軽に!

■Prayers Studioとは?

品川区・中延を拠点に活動する演劇集団。オフィスビルを改装したアーティストのシェアアトリエ「インストールの途中だビル」の一室に劇場を構える。息遣いまで伝わる距離で繰り広げられる演劇は、自然でリアルで心を揺さぶられると定評がある。俳優の訓練の場として高い水準で指導を行う一方、演劇が人々にとってより身近なものとなったら良いと考え、“趣味で演劇ができる場”としてワークショップや演劇教室を開催している。ぷち俳優体験ができる“ドラマトライアル”は看板のコンテンツである。

■団体概要
Prayers Studio(ぷれいやーずすたじお)
品川区戸越6-23-21 インストールの途中だビル(光洋ビル)201
連絡先:080-7004-8293 mail-info@prayers.jp 公式サイト:http://prayers.jp 

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
Prayers Studio(プレイヤーズスタジオ)
代表者
渡部朋彦(ワタナベトモヒコ)
所在地
〒143-0042
東京都品川区戸越6-23-21 光洋ビル201
TEL
080-7004-8293
業種
芸術
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.