2019年08月19日 13:00

“選ばれない商品”が“選ばれやすい商品”に変わる、全く新しいマーケティング手法!「多馬力マーケティング 選ばれる商品になるための口コミの強化書」8月23日刊行。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、『多馬力マーケティング 選ばれる商品になるための口コミの強化書』(本体1500円+税)を2019年8月23日に刊行いたします。詳細URL:https://00m.in/NPDV4

年間2000回以上のセールス・プロモーション支援を行うチームが教える、口コミマーケティングの極意!


●本書でお伝えする内容
・「一人十色」時代の消費者ニーズの吸い上げ方
・売り手と買い手の間に起こっている「目に見えない食い違い」
・多くの企業で口コミ対策ができていない理由
・マーケティング施策を加速させる口コミの重要性
・多馬力マーケティングはネット、店舗、メディアすべてで使える
・消費者から信頼される口コミづくりの方法
・「多馬力マーケティング」実現のためのアプローチ
・多馬力マーケティング実践時によくあるFAQ

口コミサイト、Amazonレビュー、信頼できるインフルエンサーなど。
スマホ時代の消費者たちの「買う」に関わる最大のものが「口コミ」です。

おいしいのに売れないお米屋さんのV字回復を事業化して約10年。
本書は、その中で蓄積されたノウハウの集大成を1冊に詰め込みました。
新マーケティング手法「多馬力マーケティング」とともに、
口コミの有効活用で、販促活動を最大化する方法をお届けします。

今の売り方に不安を感じている人にぜひ読んでいただきたい。
マーケティング活動を最新にアップデートしましょう!

◆著者プロフィール
株式会社サウスポー セールス・プロモーション支援チーム
2006年7月設立。高品質なお米の通信販売事業からスタートし、第三者の声をコンテンツ化する口コミ活用プロモーションを自社で企画し、導入。各販売チャネルで大幅な成果・改善を実現する。このことをきっかけに、自社ノウハウをパッケージ化した口コミプロモーション事業を開始。初年度より大きな反響を得る。
直近では、化粧品・健康食品メーカーを中心に大手企業から中小企業まで幅広く、販売促進分野での“左腕”として、年間2000回のプロモーションイベントを支援するまでに事業として成長を遂げた。

◆書籍概要
仕様:四六判 ソフトカバー 208ページ
定価:本体1500円+税
図書コード:ISBN 978-4-434-26435-1
詳細URL:https://00m.in/NPDV4

■会社概要:みらいパブリッシング
設立  :2014年5月
代表者 :代表取締役 松崎義行
所在地 :東京都杉並区高円寺南4-26-12福丸ビル6階
事業内容:図書出版全般
URL:http://miraipub.jp



◆一部、内容をご紹介

●「RsEsPs(レップス)モデル」に見る消費者行動の変化 [下図参照]
消費者の変化の最たるものが「RsEsPs(レップス)モデル」である。レップスとは、人の購買行動プロセスを「認識(Recognition)」「体験(Experience)」「購買(Purchase)」の3フェーズに単純化して整理し、さらに各フェーズにおいて「検索(search)・共有(share)・拡散(spread)」といった行動が発生していることを構造化したもの。スマホなどのデジタルツールやSNSの普及・発展により、消費者の行動は複雑になっている。

●消費者は口コミを見てからその商品を買うかどうか決める [下図参照]
企業が売上を伸ばすのに、大きな効果をもたらすものが「口コミ」である。Google社の調査でも「96%の消費者が商品を知った(認知した)段階では、どの商品を買うかを決めていない」とされているように、商品を選ぶのはあくまでも検索をし、口コミを確認してから。これが、現代の商品検索である。口コミサイトを見て最終決定を行うからこそ、口コミの活用に着手することが、ライバル商品と差をつける大きな第一歩となる。

●従来マーケティングと多馬力マーケティングの違い [下図参照]
何かひとつの打ち手を打ち、その効果を計測していくのが従来のマーケティング手法(単馬力マーケティング)である。一方、「多馬力マーケティング」は、ひとつの打ち手(投資)を重点的に行うことで、テレビ、雑誌、ネットなどの広告や、店頭販売などさまざまな販売手段を底上げできる(売上が上がる)マーケティングの考え方である。

●口コミは多馬力マーケティングを加速させる優良児 [下図参照]
多馬力マーケティングは、「A.売れやすくするための活動」と「B.商品を売るための活動」から成る。「A.売れやすくするための活動」の中でもコスパや取り組みやすさに優れ、多くの企業で実践できるのが「口コミの活用」である。口コミの有効活用で、広告、訪問販売、イベント、バイヤーへの働きかけなどの「B.商品を売るための活動」に良い効果を及ぼすことができる。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

  • 目次
  • 目次
  • 目次
  • 本文
  • 本文
  • 本文
  • 本文
  • 本文
  • 本文

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.