2019年08月27日 14:00

【日本初】宅配クリーニング12社の料金を一括比較検索できるメタサーチ機能をリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社HIT(本社:東京都千代田区、代表取締役:海山龍明)が運営するクリーニング比較メディアSENTAKUは、衣類ジャンル/依頼点数/有料会員有無/保管サービス有無といった複数条件から、宅配クリーニング料金を一括で比較検索できる機能を日本で初めて公開しました。

▼SENTAKUとは
SENTAKUは、2019年5月18日にリリースされたクリーニング情報メディアです。子育て中のママや、忙しく働く人に向けて、洗濯の悩みやわずらわしさを解消するための情報を発信しています。クリーニング業者に実際に汚れた衣類を出した結果を動画で配信したり、検証してほしい汚れや業者の情報を一般公募するなど、生活者に寄り添った独自のコンテンツを作成しています。

SENTAKUトップページ:https://sentaku-support.com/


▼宅配クリーニング主要12社の料金を一括比較検索できる機能をリリース
2019年8月27日より、宅配クリーニング主要12社の料金を一括比較検索できるメタサーチ機能をリリースしました。この機能によって、衣類の種類や点数、衣類保管サービスの有無などの複数の条件から、ご自身に適した業者を絞り込むことができるようになりました。


▼本機能のリリース背景
現在、宅配クリーニングサービス業界には業者が乱立しています。また、従来型(店舗型)のクリーニング業者に対して、宅配サービスへの事業展開を支援するクラウドサービスも登場しており、今後更に新規参入業者が増えていくことが見込まれています。

このように事業者が多数存在する業界において、業者がそれぞれ独立したウェブサイト上でサービスを提供している上、業者によって料金体系が異なるため、業者横断でクリーニング料金を比較することが困難な状況でした。

今回SENTAKU内で公開した一括比較検索機能によって、業者を横断した一括比較検索が可能となり、利用者が容易に自身に適した業者を選ぶことができるようになりました。

▼今後
本機能は今後の機能改善において、一括比較検索対象業者の拡大を予定しております。
また、現在予定している機能改善の枠にとらわれず、利用者が宅配クリーニング業者を適切に選べるようにその後も改善を続けてまいります。


■運営会社:株式会社HIT
本社:東京都千代田区
代表取締役:海山龍明
公式HP:https://hitinc.co.jp/

-----------------------------------
【本件に関するお問合せ先】
株式会社HIT 広報部:江田
Email:admin@hitinc.co.jp
-----------------------------------



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社HIT(エイチアイティー)
代表者
海山 龍明(ウミヤマ タツアキ)
所在地
〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-9-12 至徳堂ビル4F
TEL
03-6811-6912
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
https://hitinc.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.