2019年09月20日 15:00

世界一Cuteなバランスボールの「ロディ」が第13回キッズデザイン賞を受賞しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社JAMMY(東京都 品川区)がライセンス管理をする、イタリア生まれの世界一Cuteなバランスボール、ロディが2019年9月に第13回キッズデザイン賞を受賞いたしました。

乗用玩具として認知いただいているロディですが、実はバランスボールであることをご存知でしょうか?
子どもがロディに乗って遊んでいるだけで、自然と運動能力やバランス感覚、体幹を鍛えることができるという優れた面を持っています。
バランスボールテクノロジーを応用して開発されたロディは、運動や体操をする際に適した品質であるとして、NPO法人 日本Gボール協会および日本体操学会から唯一認定された商品です。
また、形も子どもが自然とまたがって遊びたくなるように、イタリアで研究されています。
このことをたくさんの皆様に知っていただき、子どもたちにより有益な経験を提供したいと思います。

■ 受賞部門
「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」
子どもの創造性や感性に寄与する製品、建築・空間、サービス、活動、研究など。
子どもの創造性・感性の育成、多様な知識の習得や運動能力の向上に役立つもの。
また、そこに新たな発想、工夫、手法があるもの。

■キッズデザイン賞とは
キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。



ロディブランドページ
https://rody.co.jp/





株式会社JAMMY
レードラプラスティック社(イタリア)、及び株式会社ギムニクとの契約により「ロディ」にまつわるライセンス管理をしております。
http://jammy-inc.com

(C)LEDRAPLASTIC JAMMY

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • rody
  • rodycolor

会社概要

商号
株式会社JAMMY(ジャミー)
代表者
鈴見 純孝(スズミ ヨシタカ)
所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-6 日立ソリューションズタワーB 19F
TEL
03-6712-3408
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://jammy-inc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.