2019年12月10日 13:00

livepassとグローバルキャスト、電力・ガス・回線などの訪問営業・アウトバウンドテレマを効率化する新サービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Livepass株式会社(所在地 東京都港区、代表取締役 山下 悠也)と株式会社グローバルキャスト(所在地 愛知県名古屋市中村区、代表取締役 川口 英幸)は、2019年11月より業務連携を開始致しました。それに合わせて、2019年11月22日より、電力・ガス・回線などの料金プランの訪問営業・アウトバウンドテレマ効率化を目的として、パーソナライズド動画の生成、配信ソリューションを活用したビジュアル接客ツールと、営業リソースやマーケティングソリューションを組み合わせた新サービス、「じぶん動画」を開始いたします。

じぶん動画について

じぶん動画は、livepassが持つ、お客様一人ひとりにパーソナライズされた動画生成・配信ソリューションと、グローバルキャストが持つ営業リソースやマーケティングソリューションを組み合わせた、ワンストップの営業代行サービスです。
お客様一人ひとりのご利用状況やプランに合わせた動画を生成することで、複雑な商品性や顧客によって料金や条件が異なる商材の説明もわかりやすく行うことができ、新規顧客獲得、リテンション、クロスセル・アップセル、重要事項説明、カスタマーサポートまで幅広く活用が可能です。
特許を取得した高い技術力をもったパーソナライズド動画に、経験と実績に裏打ちされた営業人材を掛け合わせることで、最大限の結果が期待できます。

サービス化に至った理由

Livepass社のサービスであるパーソナライズド動画に、経験と実績に裏打ちされた営業人材を掛け合わせることによって、成果が最大化するのではないかという着想からサービス化に至りました。
営業プロセスにおいて、商品性が複雑な商材や、顧客に応じて条件分岐するような商材は、営業パーソンの説明力の標準化や底上げが課題となります。その課題は特に、音声のみの情報伝達となるテレマなど非対面営業において顕著です。また、企業コンプライアンスが厳しい昨今、企業がお客様に商材を販売する中で、最大限の配慮をしなければいけないのは、お客様からのクレームです。特に、企業側の営業説明が不足し、お客様がきちんと商材や料金を認識していない状況のまま成約に至るケースにおいて、お客様のクレームが発生する事態が顕著に見られます。
訪問販売やテレマなどリーチ力の高い営業手段と、説明力を標準化できるパーソナライズされた動画を組み合わせることによって、双方の強みを生かした生産性の高い営業サービスを構築でき、これらの課題を解決できるとの考えが、サービス化の背景です。

本サービスの特徴

リーチ力の高い営業パーソン・テレマオペレータによる営業代行と、個別化された内容もわかりやすく説明できるパーソナライズド動画を組み合わせているのが本サービスの最大の特徴です。
対面営業では、営業パーソンがヒアリングした情報をその場で入力し、お客様に合った動画をその場で作成し、商材の説明を行うことが可能です。電話などの非対面チャネルでは、テレマオペレータがアポイントの獲得時・勧奨時に取得したお客様情報を元に動画を作成し、電話しながら配信、あるいは電話後すぐに配信することで、電話という本来は情報量の限られるチャンネルでありながらも、視覚と聴覚の両面から説明を行い、商材理解を促進し、顧客獲得の効率化を図ることができます。
また、新規顧客の獲得以外にも、すでに顧客化したお客様向けに、一括してアップセル・クロスセルの動画を送ることができるほか、過去にご利用頂いていたお客様へ新サービス・新プランをお知らせする際にもご活用いただけます。
動画を非対面で配信するに当たっては、オプトイン取得を前提にSMSを利用することで、DMやEメールでの配信に比べ、高い開封率(到達率)が期待できます。
パーソナライズド動画は、実際に顧客が動画を見たかどうかを確認する視聴ログ取得蓄積機能を備えています。動画の視聴ログで営業説明状況を可視化してプロセス改善につなげることが可能です。さらに、動画に埋め込まれた確認ボタンを活用すれば、重要事項説明におけるお客様の意思確認を記録に残せるため、今まで以上にクレームを抑止できる可能性があるほか、重要事項説明を行なっているバックオフィススタッフの負担・コストの削減にも寄与します。
本サービス活用により、通常30分~1時間程度の時間を要する営業説明や重要事項説明を大幅に圧縮し、現状かかっている時間の3分の1未満の時間にまで短縮することも可能となります。説明にかかる企業の負担を減らせるだけでなく、説明を聞くお客様の拘束時間の軽減にもつながるために、顧客満足度の向上も期待できます。

<サービスフロー図>


グローバルキャストについて

グローバルキャストはクライアント(企業)とマーケット(市場)を繋ぎ、マーケットへ、より豊かな暮らしを届け続ける「コンシェルジュテクノロジーカンパニー」です。みなさまの暮らしにテクノロジーを活用しながら豊かにする、コンシェルジュのような存在を目指します。

【グローバルキャスト会社概要】
会社名:株式会社 グローバルキャスト
代表者:代表取締役 川口英幸
設立:2008年2月20日
資本金:88,675,000円
事業内容:業種特化型BPOサービス事業
├ダイレクトマーケティング
├コンタクトセンターソリューション
├多言語コミュニケーション
└デジタルマーケティング
教育事業
新電力事業およびその附帯事業

所在地:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート 14F
URL: http://global-cast.jp/

livepassについて

企業から顧客への情報伝達にデジタルシフトをもたらすことをミッションとし、動画技術やメッセージング配信技術をB2Bソリューションとして提供している会社です。

【livepass会社概要】
会社名 :livepass株式会社
設立  :2013年12月25日
代表者 :山下 悠也
所在地 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階
業務内容:マーケティングサービスの開発と提供・データ分析/コンサルティング
URL  :http://www.livepass.jp/

【お客様からのお問い合わせ】
株式会社グローバルキャスト コーポレート営業グループ
ビジネスデザイン室 阿部遵一
MAIL: info@global-cast.co.jp  TEL: 03-6453-8668

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

livepass株式会社
商号
livepass株式会社(リブパスカブシキガイシャ)
代表者
山下 悠也(ヤマシタ ユウヤ)
所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 16階
TEL
050-1743-1836
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.livepass.jp/
IR情報
https://www.livepass.jp/about
公式ブログ
https://www.livepass.jp/blog

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.