2020年01月23日 11:30

千葉で働きたい人のための逆求人サイト「オファくる千葉」の提供を開始 ~求職者がオファーを待つダイレクトリクルーティング型の新サイト~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉県に特化した求人サイト「ちばキャリ」を運営する株式会社千葉キャリ(所在地:千葉県船橋市、代表取締役:種村 剛)は、2020年1月14日に千葉で働きたい人のための逆求人サイト「オファくる千葉(https://offerkul.com/chiba/)」を提供開始いたしました。

「オファくる千葉」は、人材を求める企業がサイトの登録者を経験職種や経験業界などのいくつかの要件によって検索し、会いたいと思う登録者にオファー(面接依頼)するというダイレクトリクルーティング型の逆求人サイトです。昨今、企業の採用手法としてダイレクトリクルーティングが注目を浴びていますが、千葉に地域密着した新しいサービスとなります。
求職者は無料で利用ができ、企業は初期費用を払えば、無料でオファーを送ることができます。採用ごとに課金される採用成功報酬型の料金体系となっております。

【サービス開始の背景】
採用予算の少ない中小企業の多くは、公募型の求人メディアを活用した「待ちの採用手法」を行っています。ですが、高い有効求人倍率を背景に、掲載求人数の増加に反比例して反響が低下している、反響はあるが採用に繋がらない等、応募者の質を求められるようになっている、といった課題から採用活動に苦戦している企業が多い状況です。
そんな中、雇用のミスマッチをなくすためにも、採用意欲の高い中小企業が「自社で活躍する人材」を積極的に探し採用しにいく「攻めの採用手法」へのシフトが今後の重要な採用戦略となります。
一方、求職者の地元志向は高まっており、「オファくる千葉」が千葉県で働きたいと考える求職者の登録を促進することで、地元中小企業の戦略的な採用を後押しする仕組みとなると考えています。

【会社概要】
2003年より千葉県に特化した求人サイト「ちばキャリ」を運営。登録会員数は約2万人でこれまでに累計で1800社以上の千葉県内の中小企業が利用し、数多くの採用実績を生み出しています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社千葉キャリ(チバキャリ)
代表者
種村 剛(タネムラ タケシ)
所在地
〒273-0033
千葉県船橋市本郷町475-1-402 
TEL
047-334-8634
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.chibacaricorp.com
公式ブログ
http://tlc-chiba.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.